 Happy Birthday一路兄ちゃん
by ぽんた

一路兄ちゃんが、お誕生日を迎えたので、本日一路の日・・・

一路兄ちゃんの正面
001+(4)_convert_20100430184725.jpg
母さんの背に乗って、カメラ目線です。

一路兄ちゃんの横顔
009+(3)_convert_20100430183358.jpg
つぶらな瞳で、獲物を狙う・・・・・・。視線の先は、

一路兄ちゃんの・・・、
077_convert_20100416111516.jpg
子どもちゃんでも、小脇に抱えられる小さなボディ。
小さくても、心は、おっきいのだ
母さんとおじいを守るために日々、がんばっています!!


繧峨s縺点convert_20100430185921
リードが、ひっ絡まってもおかまいなしっ

毎日楽しく遊ぼうね・・・。これからも、一路兄ちゃんよろしくね

いつもお邪魔している広場では、消防士さんが日々訓練している姿が見えます。
本当に大変なお仕事だなぁと、頭が下がる思いです。

いつも、ありがとうございます

muu

 今日は、うちの2人のねぇちゃんたちが
おじぃちゃんたちと買い物に行き、
帰ってくるなり、
『ぽんた、おみやげ~』と飛び込んできました。
とりあえず、ファッションショー
 今日の広場は大賑わいでした。いっぱいのわんこと遊べて、
ちょ~楽しかったです。
用事があって早く帰ったけど、
ほんとはもっといたかったなぁ…

muu

 今夜は、充実したイイ時間を過ごしました。
最も心を許す友だちと、ファミレスで長話してきましたぁ。

そんな時、ぽんたはお留守番。
帰って来てから、お駄賃代わりのボーロをあげました。
これ1つもらうのに、オスワリ、ダウン、タッチ、…おまけに『待てっ』
 けなげなぽんたに、ボーロあげすぎちゃいました。

最近覚えた、携帯投稿…もう3つ続いています。

muu

の散歩から帰ってきました。
あんなに嫌がったレインコートも今ではしっくりいってます。
が、途中で手が脱げてしまったりしました。ちょっとサイズが大きいみたいです。

muu

今日は朝から冷たい雨
でも、お散歩行く気まんまんのぽんた。

はじめて、レインコートを着せて散歩に出かけました。

muu
 もう、4月も21日ですが・・・、桜は散りきっていません。
広場のさくらも、平和通りのさくらも散り始めていて、もうすっかりのもありますが、
まだがんばってるのもあります。
 でも、もうひとかぜですね・・・。
 でも、いつもより桜を長く楽しめた今年は、得した気持ちです。

 で、もう4月も21日ですが、ぽんたの話題は13日(?)の事です。
○野神社さんへ、夜桜を見に行きました。
ぽんたにとっては、初めての桜の季節。ここのさくらを見ずして…。
ってな気持ちで…。

まずは、桜の様子
030_convert_20100421101844.jpg

何回行っても、幻想的で…、
032+(3)_convert_20100421102031.jpg

見事でしょ、ぽんた
038+(3)_convert_20100421102321.jpg
なんでしゅかかぁしゃん、今忙しいんですけど…、

042_convert_20100421103422.jpg
あの人たちは、なにかたべてるんでしゅか
ぼくちやんにもくれるんでしゅか


ぽんちゃん、ウエだよウエ
043+(3)_convert_20100421103621.jpg
きれいでしょすてきでしょ
うちのぽんたは、さくらの良さがわかるんですぅ・・・。

早く、早く、ねぇちゃん、
そのうまうまくだしゃい
もういいでしょ、それは・・・。
 『4月11日に、レトリーブ大会がありますよ!!』
って、何人かの方に前々から声をかけていただいてました。
秘かにディスクドッグを目指してる(?)ぽんた・・・。
ちっとは、やってみっか?なんては思ったのですが…、
 いやいや、まだまだ・・・、
でも、どんな雰囲気なのかな…、応援に行こう!!

でも、当日・・・。
おっきい方のねぇちゃんが、出ると言いだし、急きょ初出場しちゃいました。
031_convert_20100416105905.jpg
おれっち、しゃんぽかとおもってはりきったら、車にのっけられた・・・
どこなにだれ
まっ、いいでしゅ・・・。ここもサラダバーらしいし・・・。


そしたら、そしたら
この方々も出場を決めたようで…、
040_convert_20100416110036.jpg
おなじみ、まぶだち一路(いちろ)兄ちゃん、兄ちゃんのお友達、蘭子ちゃん(3ヶ月くらい)

おいらみたいなのが、いっぱいいるけど、なんな『一路』
うちの兄ちゃんたちは、しぇん円もって走って行きました
どうしたんでしゅか『蘭子』


結果は・・・、おいおいと。
お笑い部門があればね・・・。

またのちほど~
夕方の散歩には、まだ早い時間にぽんたをダシに出かけたちびねぇちゃん・・・。
宿題から逃走・・・。なかなか帰ってこない・・・。
広場をのぞくと・・・・・・・・きゃー
アッシュビーファミリーが来てるじゃないですか
うれしくなって、広場にダッシュ!!しました。

お兄ちゃんジャックのアッシュ君
022_convert_20100413135312.jpg

元気なビート君、ぽんたとイイがうがう仲間になれそっ
018_convert_20100413134500.jpg

かえでちゃんも来ました。
045_convert_20100413140216.jpg

ペコちゃんも来ました。あした、レトリーブ大会に出るんだよね
038+(2)_convert_20100413140006.jpg

イオン君にも初めてお会いしました。
ぽんたが、しつこくしても、遊んでくれる優しいこちゃんでした。
020_convert_20100413134802.jpg

アッシュ君は、おもちゃカミカミが大好きだそうで・・・。
043+(2)_convert_20100413140337.jpg
カミカミ・・・、こ~んな格好で、カミカミ・・・。ちょ~かわいい。
048_convert_20100413140453.jpg

やっとなじんできたのか、やっとジャックと気付いたのか…、
ビート君と桜の木の周りをひたすらぐるぐるしてました。
035+(2)_convert_20100413135855.jpg

かえでちゃんとも・・・、宝探し?
032+(2)_convert_20100413135608.jpg

ぽんちゃんは、広場の近くでいいね~って言われたけど、ほんとそうですね・・・。
桜の今は、ほんとに実感します・・・。
あっちみても、こっちみてもさくら色です…。しばらくは、雨降らないといいな・・・。
って、穏やかに書いてますが、
ジャックの遊びは、激しくてあっちでガウガウ、こっちでガウガウ・・・。
証拠の写真が撮れないのは、まだあたしが、どこかビクビクしてるから・・・?

さて、宿題から逃走したちびねぇちゃんはといいますと・・・。
この後も逃走し続け、日曜日の夜中12時までかかって、終わらせましたとさっ。
もちろん、こっぴどく叱られて・・・。
 きのうは、久しぶりにk広場へさんぽに出かけました。
春休み中は、子どもたちがさんぽをしてくれてたので・・・。
 あたしの出番はなく・・・。

 やっと皆さんにあえました。

まぶだち『一路兄ちゃん』遠慮なしにガウガウとブラックごっこ。
006+(4)_convert_20100410184501.jpg

ぽんたのねぇちゃんが、小さいころからお世話になってる
masakoさんちの『ジュライせんぱい』008+(3)_convert_20100410184816.jpg

いつもおしゃれ、ママもおしゃれ『桜子ちゃん』
かわいいかわいい、おねえちゃんです。
009+(4)_convert_20100410184931.jpg


いつも、ぽんたのガウガウ遊びに付き合ってくれる『ペコちゃん』
しつこすぎてごめんね・・・。
007+(4)_convert_20100410184701.jpg

写真が、上手に撮れませんでした。<ごめんなさい>
広場に降りるとお迎えに来てくれて、美声な『ロイくん』
ぽんたに快くお耳で遊ばせてくれる優しい『まるちゃん』
遊び上手な『ラブくん』
新参者のぽんたと仲良く遊んでくれてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
 きょうは、ましたね。一時どんよりしてましたけど・・・。
広場のさくらもグッとピンクが薄く広くなってきました。
006+(3)_convert_20100408155522.jpg
こんな感じ・・・。


 見れば見るほど、不思議いっぱいのジャックです・・・。
 ぽんたのニクキュウがかわいいので、おみせします。
muuのおすすめは、ひだりまえあし~
003+(3)_convert_20100408152651.jpg
 小型犬とは思えないほど、ぷっくりおおきいです。
何よりも好きなのが、ぶちてるところ。
『ジャック・ラッセル・ファン』を見たら、ぶちてるこちゃんけっこういました。

ちなみに、こんなところも・・・、
005+(3)_convert_20100408152912.jpg
はなのあたまです。地肌がぶちてます
おなかも、ぶちてます。

お耳もなかなか(かわいい)です。
004+(3)_convert_20100408153028.jpg
時々立つんですけど…、ぶるぶるすると元通りです。

親戚や兄弟って、やっぱり似てるもんかな?会ったことないし、探してみようかな・・・。

 ぽんたは、どう思っているのか…。
やっと日常が戻ってきました。
きのう、おっきい方のねぇちゃんの入学式が終わって、
今日からは、2人のねぇちゃんが学校に行って・・・、

032_convert_20100407114809.jpg
なんでもいいんだけど・・・、しゃんぽしゃんぽ
鼻、つぶれますよ・・・

じゃ、雨が降らないうちに広場のさくらを見に行こう
035_convert_20100407114936.jpg
わんこもいろいろだけど、さくらもいろいろ・・・
結構咲いてる木もあれば、まだまだのも・・・。
中には、
036_convert_20100407115756.jpg
こんな満開も

043_convert_20100407115049.jpg
ぼくちゃんは、よりサラダバーでしゅよ
K広場サイコーでしゅ
 ぽんたと一緒に、『さくらまつり』に出かけました。
あいにくの天気・・・、まだ数輪のさくら・・・。

たくさんの人の中を経験して、動揺しっぱなし

犬好きの人に声かけられても、うわのそら
でも、おいしいにおいと魅力的な落下物には、心揺れました。



来週には、満開の下歩けるかな・・・
002+(2)_convert_20100405135605.jpg

今日は、おれっちのおうちにおっきいほうの姉ちゃんが、入ってきたぁ
おれっち、ひまだから寝てたんだ
005+(2)_convert_20100405135858.jpg
遊んでくれんのか

001+(2)_convert_20100405135428.jpg
ただ入ってきただけっ
かぁちゃん言ってたよ、
『早く、春休み終わんないかなって
『おれっちは、どっちでも・・・いいよ・・・。
まだ・・・、咲きませんね
(メイン通りは、数輪咲いていましたが…。)
でもでも、お祭りの準備はちゃくちゃくと進んでるようです・・・。
メイン通りもライトアップされ、お祭りならではのお店が並び始めています。
わくわくしてきました。
今年は、ぽんたを連れて、桜の下を歩きたいと思ってます。
お天気だけでも良くなればいいですね…。

ただ、いつも遊ばせていただいてる広場が…、
臨時駐車場か、待機場所になるかも・・・です。
しだれ桜のくぼみの周りに、囲いができ始めました。
まだちょっと、わかりませんが・・・。

 4月になりましたね・・・
まだ、ぽんた地方では、はまだですが・・・。
早く、薄着でお散歩がしたいですね

 ぽんたも、近頃ぐっとオジサン顔になってしまいました。
181_convert_20100401184356.jpg
今日のぽんたです。(やっと、充電器が見つかり今日の写真をのせられます)


うちにきたばかりは・・・、
134_convert_20100401184231.jpg
こ~んな感じで、ちょ~パピー

近頃、一週間が早いです。
年を重ねると、1週間、1か月、1年が早く感じるのはなぜか・・・。
と娘の小学校の校長先生が、
話してくださいました。経験してることは早く感じるんだそうです。
そういえば、どこかへいった時に、行きより帰りのほうが、早く感じますよね・・・。
(先生は、もっとうまく説明してくれたのですが…。)

ぽんたとの時間は、ゆっくり流れてほしいな・・・

こころあらたに、今年度もがんばりましょう!!

電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
