梅雨空が続き、むしむししたりすると、
気持ちも落ち気味ですが、
こんな時は、

ぽんたのおともだちの
この方々を
ご覧くださ~い

ママさんは、“チンピラ”なんて言いますけど・・・ちいがいますよん
こころ優しいお兄さん
ジュライせんぱい
CA3C0342_convert_20100628120055.jpg

ぽんたの、激しさにちょっとひいてしまう・・・。
ちょっと内気なお兄ちゃん
(でも、少しずつ慣れてきたよね)
ダッフィー君
CA3C0341_convert_20100628120008.jpg


『なんですか』『どうしたんですか』『どちらさまですか
アンテナ高く、
いつも、みんなの安全を守ってくれています
ロイ殿
302+-+繧ウ繝斐・_convert_20100625112816


みんな、緑をバックに心にやさしい『白』でしょ
心、洗われたところで、お仕事に・・・・・。


今日のぽんたは、
『出して…、出して…、』
032_convert_20100407114809.jpg
って、写真は今日のものではありませんが、こんな感じ…。


今日も蒸し暑かったですけど、この時間になると、
風も出て涼しくなってきました。
その証拠に、借り暮らしのごんちゃんとねぇちゃんが寄り添って寝ています…
とは言っても、暑くないのかな

ちなみに、この2匹女の子同士です

muu

我が家に借り暮らしの
ごんちゃんも、
この暑さには、お手上げの様です。

muu
いつもは、こ~んなにかわいいのに、
CA3C0271.jpg

きれいなお姉さん、クララちゃんに会うと、
002+(2)_convert_20100625112547.jpg
クララちゃんにもう夢中・・・
003+(2)_convert_20100625112636.jpg
クララちゃんも、上手に遊んでくれます
003+(3)_convert_20100625112716.jpg
愛に、犬種の差なんてないよね

夢中になって、上手にアマガミしあって、怖い顔になちゃってますけど、
そんなぽんたもかわいいじょ

クララちゃん、いつもぼくちゃんにお付き合いしてくれて
ありがとう
きれいな、毛並みをぼくちゃんのよだれだらけにしちゃって
ごめんね
でもでも、大好きなので、またあそんでね
涼しげなおめしものの、さくらこちゃん
304_convert_20100624120253.jpg
この日は、桜子ちゃんが、ご機嫌よく撮影に応じてくれました

つい、美味しいものにつられて・・・、
299+(2)_convert_20100624113519.jpg

あら呼んだのは、写真撮るため
300+(2)_convert_20100624113318.jpg

しょうがないわね~早くすませてくれるぅ1枚だけよ
301+(2)_convert_20100624113642.jpg
売れっ子デルモの桜子ちゃん、ありがとね

そんなころ、いちろ兄ちゃんとぽんたは・・・、
297+(2)_convert_20100624113813.jpg
仲良く…
298+(2)_convert_20100624113732.jpg
またまた、おちょくりあい
 この前、マテのおけいこをしました。

ぽんた、『マテ
033_convert_20100621120622.jpg

『マテだよ~』
034_convert_20100621120720.jpg

『マテだよ~』
035_convert_20100621120816.jpg

『マテだよ~』
036_convert_20100621122038.jpg

『マテだよ~』
037_convert_20100621121208.jpg

おりこうだったね。
って、この1周ができるまでに、どんだけやったかは、
ナイショだよ。
ぽんたの周りを4,5M離れて回りました。
今日もぽんたは、広場のサラダバーを楽しんでました。

サラダバーが始まったらもう、聞く耳持たないぽんたさん。
四輪駆動で、低空走行・・・、戦車のようです。

そこに虫がいたら・・・
どんなきもち
017_convert_20100618155927.jpg


019_convert_20100618160114.jpg
デーデーデーデデデーデデデー

018_convert_20100618160022.jpg
デーデーデーデデデーデデデー

020_convert_20100618160210.jpg
ウワオーッ

021_convert_20100618160309.jpg
でかっ

025_convert_20100618160515.jpg
逃げる

とりあえず、飛んで逃げるので精一杯かな・・・。

虫のみなさん、
003+(3)_convert_20100408152651.jpg
こんな足裏が見えたら、ご注意ください

携帯のデータホルダを整理しようと思って、
パソコンにデータを落としていたら、

ぽんたが、うちにやってくるずーっと前の画像が
わんさわんさ出てきました。

055.jpg

うちの小さい方のねえちゃんが、図工の時間に作った作品。
とにかく、うちから沢山の材料をもちだしたのを
覚えてますが・・・、
『これをつくったよ
と、誇らしげに見せられた時は、びっくりしました。

これ、何だと思います?

正解は、『ほそきか○こさん』です。
写真、よく見るとタイトルにかいてあるでしょ
あの頃、ねえちゃん大好きだったね・・・。


ずっと、小さいときですよ・・・。


一路兄ちゃんのダイエット風景…
ひとつのおもちゃをめぐって、とったり、とられたり、
おちょくったり、おちょくられたり…。
レオくんと一緒に、兄ちゃんのダイエットに貢献してみました。
いちばんの貢献者は、何と言っても、一路かぁさん
泣く泣くご飯を減らし、
自らも痩せた

muu

米俵なんて言われていた、一路兄ちゃんですが、(アタシが言ったんですが・・・)
300グラムのダイエットに成功しました
走るお姿も、軽々しい
なのに…、
もう少しのダイエットを要求されてるとか…

がんばれ一路兄ちゃん

さて問題です…。
一路兄ちゃんとぽんた、どちらが重いでしょうか?

muu

ばばさまのつくった、押し花
『ぽんた』です。
本人曰わく、イマイチだそう…。

muu


きのうのぽんたのおさんぽは、
父ちゃん恒例の遠出さんぽ~
うみまで行って、波にケンカをウラレ、波にノマレ…。
波をおちょくって、波をノンデ…。
勝ち気分で誇らしげにかえってきました。
もちろん、ふたりとも直行です

muu
CA3C0291.jpg

かぁしゃん、ぼくちゃん絶対に離さないよ
だって、離したら、
また、『取に行ってきて
って言うんでしょ

けっこう、とおいんだよっ
CA3C0292.jpg
きれいでしゅよ、みなしゃんみてくらさ~い


CA3C0294.jpg
『ニワゼキショウ』
と、いうらしいでしゅ。
群がって咲いてると、つい食べちゃいますけど…。
しろも、うまいっしゅ

お天気が良く、
過ごしやすい、ステキな朝でした。

今朝のおさんぽは、すがすがしくてココロも弾みました。

ぽんたさんも、絶好調
おもちゃも選べないほど…抱えて
『ヨは満足じゃ』って感じでした。

muu
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
