ひろばのわんこは、みんな仲良し
DSCN0192_convert_20110131123851.jpg
黒は女をひからせます。

DSCN0191_convert_20110131123659.jpg
今日は、赤でばっちり

DSCN0196_convert_20110131124141.jpg
ジュライ兄ちゃんの、笑顔には癒される~

DSCN0197_convert_20110131124257.jpg
そして、はげしいぽんた

どうしたやまとくん。
DSCN0198_convert_20110131124415.jpg

心配しちゃうよねアンジェリーナちゃん
DSCN0203_convert_20110131124617.jpg

そして、わんこたち・・・。
DSCN0201_convert_20110131125001.jpg

おまけ
桜子ちゃんの、き・も・ち
DSCN0193_convert_20110131124015.jpg
もうちゃっと、パパッと“かえでちゃんの父ぅさん”のように
やりなさいよ…。


桜子ちゃん、あたってる
写真の整理をしていたら、
アップしようと準備していて、そのまま放置がそちこち・・・。


ぼくちゃん、千葉に来ています。

と、レポートしたのが、去年の10月11日でした。
ここは、千葉の富里市。ぽんたとアタシタチとを結び付けてくれたブリーダー(DOG WORLD)さんが
新しくオープンした施設、『ドッグリゾート成田』です。
ぽんたを迎えてから1年たつ頃だったので、健康状態などをチェックしてもらうのが、
目的でした。
そしたら、こんなにすごい施設になっていましたぁ。

以下、今回出てきた写真。
上の、ぽんた後ろに見えるホテルの屋根の風見●●。
CA3C0633_convert_20101019153336.jpg
海外(どこの国か忘れました。)のドッグショーに行った時見つけたとか…。

そして、中の様子。
きれいで、ゴージャスでした。ずうずうしくも中を見学させてもらいました。
扉の向こうに、個室がありもちろん清潔、冷暖房完備。1頭当たりのスペースも
充分に広かったです。
CA3C0638_convert_20101019154633.jpg
そして、ドッグラン。
ぽんた独りで遊んでいたら、ひとりじゃつまらないでしょ、と、
ウィペットのチャイコさんを連れてきてくれました。
CA3C0629_convert_20101019153237.jpg
このランの向こう側に、立派な犬舎が見えました。
CA3C0632_convert_20110128144822.jpg
ウィペットさんは、本気で走るとジャックなんか目じゃないほど速いそうです。
チャイコさん、気が乗らないのかこの日は、走ってくれませんでした。

帰りに、パピーのいるところも見てきちゃいました。
CA3C0639_convert_20101019153515.jpg
人なつっこい、仔ボルゾイちゃんと仔グレートデンちゃんたちがいっぱいでした。

旅行などで、成田空港を利用する時はいいかも~
うちは、予定ないけど
ドライブがてら、阿見アウトレットなんか行きながら…。どうでしょう
きのうのお昼ごはんは、
近くのスーパーのお弁当でした。

撮影失敗につき、写真はありませんが、
肩書きがすばらしいのぉ。
茨城キリスト教大学 食物健康科学科監修
きっと、栄養バランスが最高にイイのだと確信しています。
あじ
もちろんすごく美味しかったですよ
茨城の食材が意識されてるのかな…。

アタシの好きなアレも入ってました。
茨城と言えば、
“やっぱ、れんこんだっぺよ
遠くで、ディスクの練習をしていたアンジェリーナちゃんも、
DSCN0157_convert_20110127151032.jpg
あら、どした
DSCN0158_convert_20110127150940.jpg
ちゃんとおかあさんに、許可をとり、
気になるもの、ゲット
DSCN0160_convert_20110127150753.jpg

つぎは、
DSCN0185_convert_20110127145843.jpg
ぽんたがゲット。
すると、
DSCN0165_convert_20110127150627.jpg
ジ~っと、見つめる桜子ねえさん
DSCN0166_convert_20110127150518.jpg
真後ろからのプレッシャーにもきづかぬフリ…。
そんなイイことは、つづかない。
おつぎは、スヌーピーがゲット
DSCN0169_convert_20110127150343.jpg

DSCN0181_convert_20110127150014.jpg

DSCN0178_convert_20110127150210.jpg

そんなみんなの人気者は、
一路兄ちゃんの、新品おもちゃでした。
でも、この取り合いにまったく絡んできませんでしたぁ。
DSCN0186_convert_20110127145332.jpg
この子、いまうちでお預かりしています。
一路兄ちゃん、ありがとね
DSCN0154_convert_20110127151202.jpg

ぽんちゃん、“な~あ~に?”
なんだか、何でもしてあげたくなっちゃうよ
きのうは、ほんの少しポカポカしてました。
めずらしく、早くひろばに行けたぽんたは、
たくさんのワンともに会えました。

CA3C0900_convert_20110126131558.jpg
赤系のキュートなお洋服のななちゃん。
何か気になってます。

CA3C0898_convert_20110126131318.jpg
ロイどのとななちゃんがちょいと気になる桜子ちゃん

桜子ちゃんのスカジャン、後ろもおしゃれちゃん
CA3C0904_convert_20110126131917.jpg
ちなみにみんなが気になっているのは、
ひろばで、こどもちゃんがあげている凧です。

でも、凧も気にならない・・・、
CA3C0901_convert_20110126131636.jpg
まるちゃん。けんちゃんのイイ香りか気になってしょうがない…。
CA3C0902_convert_20110126131752.jpg

それも、おかまいなし。一心不乱にお食事中なのが、
スヌーピーくん
CA3C0903_convert_20110126131836.jpg

日が、陰るとすぐに冷え込んできました。
またあしたね~

CA3C0905_convert_20110126131948.jpg
もっとあそびたそうな、ロイどのでした。
またまた楽しい時間でした。



もう1週間以上前の事ですが、
たくさん雪が降った16日の様子…

 雪のために、いろんな予定が変更になり、
ほんのちょっと空いた時間に、広場へと行きました。

CA3C0861_convert_20110125153047.jpg

ある大会があるはずだった(雪のため中止)、ねぇちゃんと…、

CA3C0865_convert_20110125153132.jpg

ねぇちゃん、ヒマそうだったから仕方なく、あそんでやりました。
土曜の午後は、ぺこちゃんとロイくんにあえました。
ロイくんは、
いつものようにみんなの安全確認。ごくろうさまです。
CA3C0888_convert_20110124173352.jpg

ぺこちゃんは、新しい首輪を披露してくれました。
CA3C0886_convert_20110124173310.jpg
首輪、見えないんすけど…、
CA3C0890_convert_20110124183759.jpg

ぽんたは…、
CA3C0884_convert_20110124173101.jpg


きのうの夕方、ひさしぶりに一路兄ちゃんに、会えました。
CA3C0882_convert_20110122144038.jpg
去年は、ぽんたかぁしゃんに、『米俵』なんて言われちまったけど、
今年は、『言わせね~よ
がんばって、スリムになったんだから…っ今年は、維持


ぽんたよりカラダはちっちゃいけど、
俺の方が、兄ちゃんだからね

一路兄ちゃん、久々にやまとくんにも会えました。
CA3C0881_convert_20110122144145.jpg

一路兄ちゃん、
ひさしぶりに広場に来れてよかったねぼくちゃんも会えてうれしかったよ


もう1月も21日…。
お雑煮も、おせちもずっと前のように思えます…。
我が家のテーブルには、まだお正月のなごりが・・・
DSCN0141_convert_20110121100220.jpg

(背面のごちゃつきは、見ないふりして)
お正月に飾っていたお花の生き残りちゃん。
どんどん小さくなりながらも、
どうしてもいきいきしてるうちは、バイバイできない。
で、
じっと見てしまうのが、
DSCN0143_convert_20110121100341.jpg
ねこやなぎ

飾ったばかりは、小さくかたかった芽が、こんなにふっくら大きくなりました。
じっと見ては、癒されてしまいます。
さわっても、癒されます。
ちょっとした精神安定剤だわ。

(ベランダにも、安定剤ちゃんがいます。あの子は常緑の万能選手。今度ブログデビューさせちゃお)
まいにち、さむいでしゅね・・・
ぼくちゃんは、ちょっとおりこうになりました
。…

DSCN0149_convert_20110121094031.jpg

どうしゅ
ぼくちゃんは、知ってるのです
どこがあったかいか・・・

DSCN0147_convert_20110121094207.jpg

かあしゃん、ねんこのおじゃましないでぇ~、
いま、サイコーにあったかいんだよ。


誰もいない広場に行って、さみしく遊んでいたら…。
もかくんが来ましたぁ~
ボールで遊んだりしてたのに…、
なんだかぽんたが怒りだした…
もかくん、ビックリさせてごめんね…
懲りずにまたあそんでね
muu

今日は、ボーダーコリーのけんちゃん♂
が、イイ香りでしたん
 
何度も『嗅がせて、嗅がせて
ってお願いしてみました。
 
muu

今日ぼくちゃんは、
おちゅうしゃチックンに行ってきましたぁ~
お尻ツママレタリ(肛門腺しぼり)、お尻の周りをジョリジョリされたり(バリカンかけ)、とにかくお尻がモゾモゾしました。
 
つかれっちまったぁよ
体重は、7、1キロをキープしてました。
muu
きのうは、takumyさんからの知らせを受けて、
はじめてのものを見に行きました。
それは…、

蜃気楼
DSCN0134_convert_20110117175359.jpg

アタシ、生まれて初めて見ましたぁ。
きのうは、うっすら~でしたが、確実にわかりました。
はじめての発見に、うれしく思いました。
takumyさん、ありがとうございました。

そして今日、洗濯ものを干していたら、(時々、見かけますぅ)
ひらりと風を受けて、空を浮かんでいる鳥さんがいたので、
しばらく観察し、
『あっ、写真と思い
部屋の中へ、1,2分

鳥さんは、ソラタカ~ク行ってしまってました。
空の高さも合わせて見てもらいたいので、敢えてトリミングはせずに…、
DSCN0139_convert_20110117175645.jpg
なんの鳥さんか分からないけど、きっと猛禽類
知識ゼロでごめんなさい。


少しの時間、雪遊びしてきました。
雪はまだやわらかく、少しは楽しめたかな…
 
ぽんたは、雪をムシャムシャに忙しい様でしたが…
ただただ、眩しくて~
 
muu

広場の雪はこんな感じで~す
早い時間なら、きれいな雪で遊べるかも…。
 
ぼくちゃんは、行く気マンマンでしゅ
 
muu

広場でやまとくんに会いました
ゆきであそびましたぁ
 
muu

広場なう
 
muu

広場も真っ白です
朝日があたりだして、
キラキラ
しています。きれいです
 
muu

恋する2人“ヤマト”と“ぽんた”…
めぐちゃんをナンパ中
 
このあと、すぐに諦めたヤマトくん。
怒られても、怒られてもアタックするぽんた。
 
ほんと、しつこい男だよ
muu
すっかり忘れていましたが、
年末にテンションが上がってた、ディスクドッグへの道…。
この頃とんと御無沙汰でした…、
きのう夕方…、

今年最初の、空中キャッチいかせていただきました。
本目です。
誰もいない薄暗い中の出来事でしたぁ。
032_convert_20110114151303.jpg


↑写真は、年末のものです。

やる気は、あんのかないのか…、
取る気は、ありそうです。失敗して鼻にぶつかることがたくさんありますし…

我が家の壁に、つららがデキていたようで…、
10時を過ぎると、落ちてきましたぁ。
氷の大好きなぽんたは、
おいしそうに、ポリポリ食べました
 
muu

7月には、こんなに豊富だったサラダバーも、
今では・・・、
026_convert_20110111142427.jpg
こんな具合です。
でも、この寒さでも草花はがんばって地に根をはり、地上へと芽吹いてきます039_convert_20110111143619.jpg
所々オアシスのようにこんもりとしているみどり
を・・・
040_convert_20110111143816.jpg
容赦なく食い荒らす…、
ジバシリぽんた
今年の冬休み、長くありませんでしたぁ~
お休みも数日はうれしいのですが、あまり長いと疲れてくるアタシ…。

で、先日11日は冬休み最後の日

とうちゃんの一言で、外食決定
行先は、北へとなりのとなりの市へ中華ざんす。
決まってアタシは、これを食します。
大好物なんですぅ
五目あんかけおこげ
037_convert_20110111143302.jpg
メニューでは、一品料理として載っています。
(アタシ、アレルギーなのでエビ抜き、入っていればもっとおいしそうに見えますよね。イカがおいしいの)
ほんとは、みんなで取り分けて…、が正解の食べ方
でも、アタシはこれをひとりで食べるのが、大好きなんですぅ
湯気の向こうには、
038_convert_20110111143421.jpg
とうちゃんは回鍋肉定食、チビ姉はラーメンセット(ラーメンと半チャーハン)、
おっきい方は半ラーメンと半チャーハン。
まんぷくまんぷく、まんぞくまんぞく…
青島(ちんたお)さん、いつもおいしい中華をありがとうございます。
スヌーピー兄ちゃ~ん
いいものあったよ~

024_convert_20110111142304.jpg

あそぼうよ>

いっせいのっ028_convert_20110111142710.jpg
せっ<        029_convert_20110111142825.jpg

こう
030_convert_20110111142951.jpg

息をあわせて~
ビュ~ン
026_convert_20110111142427.jpg

この後、結局ぽんたがお宝を独り占めでした。
031_convert_20110111143139.jpg
相変わらずけちんぼです…。

巨大ぽんた、
広場に出現
 
muu

さんざんヒーターの前で暖をとっていたぽんた
とうとう暑くなり、クールダウン
 
muu

きのう、蘭子ちゃんママさんから
ステキなおみやげを頂きました
今、着てみましたぁ
『いいとこのオボッチャマ』風でしょ
 
蘭子ちゃんママさん、ありがとうございましたぁ
 
muu

ちょっと遊んで、ちょっとお休みするときは…、
かならず、誰かにどこか触れて寝ます
 
muu  
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
