きのうは、あったかい一日でした。
夕方出かける予定があったので、昼ごろふらっと、
広場に出かけました。

あったかい陽気に誘われて、
おおいぬのふぐりが咲いていました。
CA3C0970_convert_20110228130118.jpg
毎度のことですが、携帯カメラに付きボケボケ写真で・・・。

そして、かっこよくて大きなお友達と仲良ししてきました。
CA3C0975_convert_20110228130235.jpg

きのうの暖かさは、どこに行ったの
そとは、雪が降ってます
広場から見えるお山は、真っ白です。
先日、夕方のお散歩に広場へと出かけたら、
桜子ちゃんママさんから、
うれしいプレゼントをいただきました。

桜子ちゃんママさんのお手製で、
アタシ好みのお花柄が見えて、
早速ですが、その場であけさせていただいちゃいました。

DSCN0658_convert_20110227112343.jpg
(ボタンと、ボタンのループがかわいくて、こちら側を…。反対側もかわいいのです。)

そして、中を開くと、
DSCN0659_convert_20110227112045.jpg
なんと、ぽんた&いちろが仲良ししてるじゃあ~りませんかぁ

しかも、
DSCN0664_convert_20110227112140.jpg
銀行通帳を入れるのに、ピッタンコナンデス。
でも、銀行だけに使うのは、もったいない。
いつも、持ち歩るくものを入れようと思ってま~す。


桜子ちゃんママさん、一路もぽんたも感激しています。
ありがとうございました。



☆おまけ☆
ちょっぴり、ディスクの練習してみました。
なかなかキャッチできないので、
近くから『ホイッ!』とキャッチボールの様に
DSCN0415_convert_20110227111921.jpg
『はふっ』
ってな感じ・・・。
DSCN0414_convert_20110227111833.jpg
手が出る始末です。
白黒なお友達の、ペコちゃんが広場に来た時、
ステキなマントをきていましたぁ。
CA3C0956_convert_20110221134512.jpg
CA3C0955_convert_20110221134406.jpg
ペコちゃんは、おしゃれちゃん。

だけど・・・、
DSCN0372_convert_20110218153928.jpg
お洋服を脱いでも、おしゃれちゃんでした。ステキな背中の模様さん

おまけ
DSCN0366_convert_20110218153659.jpg
DSCN0356_convert_20110218153120.jpg
DSCN0371_convert_20110223144808.jpg

また、あそんでね
DSCN0351_convert_20110218152850.jpg
だ~れだ

DSCN0350_convert_20110218152803.jpg
ジュライ兄ちゃんは、真っ白なお兄ちゃん
お写真ヘタッピで、ごめんなさい。

DSCN0357_convert_20110218153205.jpg
白黒なけんちゃんは、
ぽんたのしつこさにもう限界そうです。
また遊んで下さい。


CA3C0957_convert_20110221134620.jpg
まっ黒ちゃんなお友だちのイオンちゃん。
ぽんたとまるちゃんのしつこさにうんざりのご様子。

ちょっぴり運動にもなったし、許してね。
広場のみんなの1日だけのにんきものみかんせいじん
を覚えていますか?

我が家で数日預かり、一路兄ちゃんのもとへお返ししてから、
どうなったのか気になっていたころ、

広場に、一路兄ちゃんと蘭子ちゃんがいました。
早速聞いてみると、
一路ママのさんぽバッグから、更に変わり果てたみかんせいじん
が出てきましたぁ。

またしても、お預かりしてしまいましたぁ~。

DSCN0402_convert_20110222134234.jpg

あるはずのものがなく…、
背中も、ビリビリ…、
綿も出まくっていました…。

DSCN0403_convert_20110222134944.jpg
じゃ、誰だよ

犯人ちゃんは、このわんこでした。
未成年により、名前は明かせません。
CA3C0920_convert_20110222141147らんこ

ちなみに、一路兄ちゃんが遊ぶことは、とうとうありませんでした…。とさ、




今日の夕方のお散歩は、肝がひえました。
いつもの様に広場へ行き、顔なじみのワンともばかりだったので、
安心して、と言うか何の迷いもなく広場にぽんたをリリース。
アタシが話に夢中になってるうちに
ぽんたがいなくなっていました。
慌てて探しても、呼んでも全く姿が見えず、焦って…
家にをしてみたら、『帰って来てるよっ
みなさんにお知らせしようと、振り返ったら、
ワンとものパパやママが、全員広い広場を探してくださっていました。
広場とはすごく近いのですが、交通量の多い交差点を横断します。
何事もなく、帰れた事に安堵すると共に、
探してくださった、パパやママに心から感謝です。
桜子ちゃんのママさん、
ななちゃんのパパさん、
ジュライ兄ちゃんのママさん、
ロイどののママさん
やまとくんのママさん、
本当にありがとうございました。
そして、目を離した事を深く反省しています。
『油断大敵』と再認識しました。
 
muu


話を聞きつけ、暗くなってから一路兄ちゃんとママちゃんが
ぽんたの無事な姿を見に来てくれましたぁ。
ぽんたは、しあわせものです。
走り寄るぽんた。
いつもよりハイスピード
DSCN0353_convert_20110218152941.jpg

あのお方が来たのか

やっぱそうだ

DSCN0368_convert_20110218153749.jpg

DSCN0370_convert_20110218153842.jpg

はい、もらったら即解散・・・。
でも、
どこまでも、しつこい方々…。
DSCN0376_convert_20110218154107.jpg

ピンポンパンポ~ン!!
本人たちの気持ちには、そっていない内容かもしれません。
アタシの好き勝手にちゃくしょくしました。

DSCN0360_convert_20110218153400.jpg
DSCN0363_convert_20110218153458.jpg
もかくん、ごめんね。ぽんたしつこくて。

DSCN0359_convert_20110218153311.jpg
ぺこちゃんごめんね。ぽんたうるさくて・・・。

DSCN0365_convert_20110218153614.jpg
ロイどのごめんね。忙しいのにはなしかけて。

わんのみなさ~ん!!
やんちゃなぽんたと『こっち向いて』としつこいアタシで、
いつもご迷惑おかけしております…。

ぽんたには持て余すほどかと思ったけど、
古いヒト用の毛布をさしあげました。
事のほか喜んでいただけたようで……、
狭い家の中を
ひっぱりまわして、休憩場所を確保しています。

この日も、爆睡
CA3C0939_convert_20110217120327.jpg
この姿を、なんと表現しよう。
生まれたての小鹿かわいい
眠れる天使ちゃんかわいい
どれもダメ。しっくりこない

しっくりきやがった
みごとな3頭身

首だけでも動きそうな、我が家の「シシガミサマ」です。

爆睡中につき、サービスカット
後ろ足のニクキュウのぶち…、

こんなかんじなのでちでち。
CA3C0942_convert_20110217120414.jpg

こんなぽんたさん、チビッコには威張っちゃいます。
先日、もかくんとアタシがディスクを楽しんでいると、
2枚のディスクを独り占めです。1枚は口で、もう1枚は手で…。
DSCN0301_convert_20110215154613.jpg
威張るな3頭身・・・。
先週、2月11日は雪がちらつき、
夕方には、一面が白くなりました。
(ってか、今日ってなんでお休みはい、2月11日は、建国記念日です。)


黙っていられないのが、ぽんたくん…。

寒いけど、広場へいきました。

最近、インドアが多かったぽんたは、『水を得た魚』の様に、
DSCN0335_convert_20110215153950.jpg

DSCN0336_convert_20110215154117.jpg

DSCN0340_convert_20110215154217.jpg

DSCN0341_convert_20110215154322.jpg

DSCN0346_convert_20110215154415.jpg

アタシ、寒さに限界を感じ、ぽんたをひきづる様にして帰ってきました。
ミッキーの赤いダウンもビチョビチョでした。

とうちゃん、お休みかぁ
お散歩、行かないのかぁ
行かなそうだに…
じゃ、ぼくちゃんもねんこじゃに…
午後は広場にいこいね
かぁしゃん
 
muu
わんこ友だちの写真を撮ってると、
かわいいおねだり顔に出会えちゃいます。

もかくんは、たっちが上手で背が高い
DSCN0295_convert_20110205173151.jpg

こちらは、お上品に目力。
DSCN0310_convert_20110205174113.jpg

さすがです。さりげなく…、視線を感じるとこちらを見てます。桜子ちゃん。
DSCN0298_convert_20110205173342.jpg

イオンちゃん、ヨ・ダ・レ・出てますよん。
DSCN0312_convert_20110205174235.jpg

さて、ぽんた。ちょっぴりかわいいの載せちゃいましたが、
こいつのしつこさは、この上ナシです。
DSCN0261_convert_20110211163407.jpg

おまけ
053_convert_20110211163036.jpg
いっしょに遊びたいよね…
『神秘』
なんてタイトルをつけちゃうと、
お見合い成功と思うかもしれませんが、
結果から言うと、『残念…。』と言ったところだと思います。

じゃ、
何が、神秘

今回、たまたま交わした会話、
知人:『赤ちゃんが欲しい、♀の飼い主さんがいる。』
から始まり、
アタシ:『うちのぽんたタマタマついてるよ。』
が、すぐに会うことになりました。

DSCN0280_convert_20110210131538.jpg
ちゃっぴーちゃんは、3歳
ちょっぴり犬みしりちゃんで人見知りちゃん。

でも、ぽんたはしつこい。
DSCN0269_convert_20110210130816.jpg

それでもしつこい
DSCN0275_convert_20110210130933.jpg

そんなこんなと、4日目にはちょっぴり
仲良くなりました。
DSCN0286_convert_20110210131122.jpg

4日目には、ぽんたがおしりを追いかけるようになり、
5日目6日目には、でんちゃごっこをするようになり、もうちょっとのところまで…。

CA3C0925_convert_20110210131231.jpg
ちゃっぴー:『なんで、毎日ぽんたん家にくるの?ぽんた、重いじゃん!!』
ぽんた  :『なんで、ちゃっぴー毎日来るの?なんで、腰うごくの?たのちいけど。』
の、ような感じで…。

CA3C0932_convert_20110210131333.jpg

ちゃっぴーのヒートの時期が終わったら、また遊ばなくなるかもしれないけど、
ちょっとの間でも仲良くなって、
誰も教えてないのに、
『こんなことしたり、あんなことしたり』
本能と言いますか、
自然のほんの一部なんでしょうけど、『神秘』を感じました。


ちゃっぴーとぽんたの6日間…。ちょっぴりかいつまんでお話ししました。






今日は、お見合い相手の
ちゃっぴーちゃんが、うちに来てくれましたぁ。
10時から5時までおうちデートをしました。

muu
ぽんたんたん
はじめましてのおともだち

時々、お会いするケイティちゃんとリカちゃん
DSCN0304_convert_20110205173849.jpg

DSCN0303_convert_20110205173737.jpg
ぽんたくん、おどろかせないでよ~

そして、はじめましてはじめましてパルくん
DSCN0313_convert_20110205174353.jpg
1歳6カ月の男の子、ぽんたと同い年くらいです。
これから、いっぱい遊べるといいでしゅね
ある日のコトです…。

きょうも、ぽんたは桜子ちゃんのおもちゃを
とり返して、
カミカミ…カミカミ…
DSCN0247_convert_20110203122837.jpg
『いつもごめんなさい、桜子ちゃん』by muu

と、そこにピンク色のこのお方。
一路ママの登場~
DSCN0260_convert_20110203121634.jpg

DSCN0262_convert_20110203121753.jpg

DSCN0264_convert_20110203122045.jpg

最強な5人衆でち

ありゃ、6人目の最強メンバーどうした
DSCN0248_convert_20110203123012.jpg

お見合いなう。
 
muu
は~い!!
こちら、現場の○○です。
先ほど、こちらで乱闘騒ぎがあったということで、
来てみました。
DSCN0246_convert_20110203122714.jpg

DSCN0243_convert_20110203122425.jpg

DSCN0250_convert_20110203123409.jpg

DSCN0244_convert_20110203122551.jpg

よく見てた方によりますと…、
こんな感じだったそうですぅ。
DSCN0254_convert_20110203121126.jpg

DSCN0258_convert_20110203121245.jpg

DSCN0251_convert_20110203121004.jpg
 少しづつ、日がのびてきてぇ
久々に、
レオ君に会えました。しかも、カワイこちゃん連れ
CA3C0911_convert_20110202140912.jpg
たっちが上手

お友達は、レオ君と同じトイプーの
シェリーちゃん
レオ君とおじいちゃんが一緒の御親戚だそう…。
6ヶ月ちゃんのパピーちゃん
CA3C0909_convert_20110202140722.jpg

CA3C0912_convert_20110202141028.jpg

CA3C0913_convert_20110202141138.jpg

CA3C0914_convert_20110202141241.jpg

CA3C0915_convert_20110202141502.jpg

ぽんたの激しい御挨拶にビックリしちゃったよね。
ごめんね。
また、あそんでね
今度は、もかくんに会えるといいね

もかくんに会いたかったて



ちょっぴりあったかい4時前に
ぞくぞく広場に集まるわんこたち・・・。
一路兄ちゃん
DSCN0207_convert_20110131125217.jpg

バディくん
DSCN0208_convert_20110131125332.jpg
バディくんのネームチャームには、ママさんのハンドメイドで
ちょ~かわいかったです。
アタシもやってみたい
今度は、アップで撮らせてね

と・・・、まったり遊んでいましたら、
DSCN0209_convert_20110131125447.jpg


そこに、おやつを持った魅力的な一路ママ
DSCN0210_convert_20110131125644.jpg

増えてね
DSCN0211_convert_20110202114840.jpg


ふえてね
DSCN0212_convert_20110131130031.jpg

もう、言葉はいらない・・・DSCN0214_convert_20110202115054.jpg

by おやつもらい隊

DSCN0224_convert_20110201132339.jpg
さきほど、午前中に我が家のぽんたちゃん
なんと、お見合いしました。
あかちゃんが欲しい、女の子のママさんがいると聞いて、
“うちのぽんた、タマタマちゃんとってないよ。”
から始まり、
一度、会ってみる事になったのです…。
女の子のお見合いは、ぽんたで3わんこめとのこと。
人見知りちゃんとだと聞いて…。
ガッツクタイプのぽんたではお役にたてるか…、心配ですが
会ってみなけりゃ、始まらない。

本人そっちのけで、アタシの方がドキドキわくわく…でした。

DSCN0226_convert_20110201132514.jpg

DSCN0227_convert_20110201132746.jpg

DSCN0228_convert_20110201132903.jpg

DSCN0229_convert_20110201133041.jpg

DSCN0236_convert_20110201134043.jpg

DSCN0231_convert_20110201133428.jpg

DSCN0230_convert_20110201133218.jpg

DSCN0235_convert_20110201133815.jpg

DSCN0238_convert_20110201134231.jpg

やっぱり、がっつくぽんた
怒りながら逃げるちゃっぴーちゃん
この先どうなる事やら…
ですが、ちょっと様子見てみようと思いま~す。
おはなしのつづきをお楽しみに…



電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
