今日は、広場からお散歩帰りの
一路兄ちゃん、レオ君、桜子ちゃん、まるちゃん、ななちゃんに
会いました。
なんか、うれしかったぁ~

少しづつ、日常が帰ってきています。

早く、早く、
DSCN0370_convert_20110218153842.jpg
 ちょっと前の様に、
こんな毎日になるといいな~

すっかり()信頼できたみたい…。
父のふとんに2匹でもぐり込んでいます

muu
顔を近づけたり見つめたりするのが、ちっと苦手な蘭ちゃん。
だけど…、
おやつがかかれば、話はベツっ。

ひとつのおやつをじっと見つめる…、

蘭とぽんた

DSCN0835_convert_20110328114506.jpg
ほほえましい
今朝、広場に残る自衛隊の皆さんがお帰りになりました。
次は、どちらへ行くのか…。
今後の、ご活躍も期待しています。

我が日立市が大変お世話になりました。
ありがとうございました。

という気持ちで、車列をお見送りしました。

今朝の広場の様子
DSCN0840_convert_20110328114602.jpg

セレモニーの様子
DSCN0842_convert_20110328114648.jpg

今の広場の様子
DSCN0848_convert_20110328114734.jpg

テントが張ってあった所には、きれいな緑が見えます。
車の往来はあるので、オモイッキリは無理でも…。
はじの方なら…。お散歩いいかな
 今まで、日に日に増えていった自衛隊の車やテントが、
少なくなりました。
きのうの午前中に、たまたま見かけた風景でした。

消防署から、たくさんの人が出てきて、
自衛隊のたくさんの車を見送っているところでした。
自衛隊さん達の移動でした。

お帰りになったのか、他の被災地に向かったのかは、
分かりませんが…。
手を振る人たちから、『ありがとー、ありがとー』
と聞こえてきました。
今も、少しのテントと、車が滞在しています。
テントがあったところは、草の緑がきれいに見えてます。
クローバーで、生い茂る広場が、早くみたいです…。

おうちの中では、
CA3C0996_convert_20110326120853.jpg
すっかり、慣れた感じの蘭ちゃんが我が物顔で、ご静養中

ぽんたとも喧嘩することなく、
遊ぶこともなく…、つかず離れずのイイ(?)バランスです。
でも、ちょっとは歩み寄っている感じも…。
CA3C0998_convert_20110326120925.jpg

こんな写真が撮れるようになりました。

蘭の寝ているところへ、ぽんたを連れてきて
隣で、ダウンさせました。
抑えたりしなくても、少しの時間なら、その場に
とどまるようになりました。



心配や不安、余震・・・、
時々、気持ちが折れそうな時があります。

でも、そんな時はなぜだか、ともだちからのメールだったり、
来てくれたり、声かけられたり…。

『前向け!、前向け!』と励まされている気がするぅ。

そんな中、自分もきっと不安なのにじっと見つめてくれるぽんた。
アタシの活力のひとつ。

ここに来てくれた、みなさんをも癒せるかな…。
(少し前の写真ですが…。)

CA3C0981_convert_20110325163536.jpg

DSCN0691_convert_20110304144256.jpg
和の心で、いっちょがんばっぺ
うれしいコトに、
一路兄ちゃんのママは、外出があまりできないぽんた家のコトを
気使ってくれて、
時々、訪問してくれます。
今日も、お買い物をして来てくれました。

一緒に、
レオ君も来てくれました。
CA3C0991_convert_20110324171210.jpg
ふわっふわで、癒されました。
レオ君、ママさん来てくれてありがとうございます。

CA3C0992_convert_20110324171436.jpg
一路兄ちゃん、一路ママ、ありがとう

広場では、日に日に災害派遣の自衛隊さんの車列が、
長くなってきてます。

寝泊まり(?)のテントや、作業用(?)のテントも増え
特殊車両(?)の様なものも見えます。

CA3C0990_convert_20110323112742.jpg

こうして、来て下さる方々がいる。
ありがたいことです。

消防や役所、警察、病院…、
感謝するばかりです。

我が家には、父母、蘭が来ています。
ぽんたとは、一定の距離を置きたがる蘭ちゃん。
むりくり、背中あわせに寝かせました。
あったかさには、代えられなかったみたいで、
しばらくこうしてました。
CA3C0988_convert_20110323112659.jpg

少しずつ、歩み寄ってる気もします。
歩み寄りが先か、帰れるのが先か……。

地震による被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。
ぽんた地方も、ダメージを受けています。
共にがんばりましょう。

3月11日の午後、
震度6強の地震を身をもって体感しました。
まる3日の停電といまだに続く断水。
電気がついてからテレビで見た、東北地方の被害を見て、目を覆いました。

この辺りどころじゃない。

水のありがたさや、人の優しさなどを感じています。
ブログに日常を記せる事がこんなに幸せな事だとは、思いませんでした。

いつもの広場は、災害対策本部となり、
『災害救助』の自衛隊の方がいらっしゃいます。感謝です。
DSCN0799_convert_20110317132506.jpg

ぽんたは、アタシ不在時に地震に遭いました。
かわいそうな事をしました。
混乱時に何が起きるかわからないので、
着ていたTシャツとリードの裏に名前等を書き、リードはいまだに付けたままです。
DSCN0802_convert_20110317132556.jpg

まだ、余震が続きビクビクすることが多いですが、
落ち着いて頑張ります。

また、続き書きます。
きのうは
今日も、寒い
ぼくちゃんは、ヒーターの前だよ。
あったかいよ

DSCN0745_convert_20110308140648.jpg

DSCN0740_convert_20110308141110.jpg

あったかいの中で、暖かかった日曜日を思い出す…。
DSCN0717_convert_20110308141723.jpg
イオンちゃんのお兄ちゃんたちとお兄ちゃんのお友達がいっぱいいて
いっぱい遊んでくれました。
お友達の中には、わんこのお友だちも…。
DSCN0716_convert_20110308141849.jpg

イオンちゃんお兄ちゃんたち、また来てあそんでね~
ありがとうございました。


イオンちゃんたちが帰っちゃった…。
けど…、
DSCN0719_convert_20110308141606.jpg
メグちゃんをおいかけたり、
DSCN0720_convert_20110308141516.jpg
ジュライ兄ちゃんと、ないちょ話してみたりして、
楽しく過ごせたね…
なんでもない今日ですが、
ぽんたの写真のホルダーを開き、最初の頃の写真を見ました。
ずいぶん大きくなったなぁ~と思ったので、

009_convert_20110307180605きた



DSCN0695_convert_20110307182230きた

成長を感じました。

広場に行くと、
『一路兄ちゃんがいるじゃん』と、テンションを上げるぽんた。

一方、一路兄ちゃんは、
DSCN0703_convert_20110304182313.jpg
まずは、腹ごしらえ。あま~い目力。

ぽんたは、手当たり次第にママたちに、おねだりアタックを
かまし・・・、
すでに、遊ぶ気満々
DSCN0706_convert_20110304182400.jpg

誘いに乗ってくれたのが、
DSCN0707_convert_20110304182454.jpg
ぽんたにかさなって見えづらいけど、ななちゃんが走ってます。

やっぱり来たか、一路兄ちゃん。帰りの分エネルギーとっておけよ。
DSCN0708_convert_20110304182541.jpg

何やら、桜子ねえさんに相談。
DSCN0712_convert_20110304182719.jpg

DSCN0711_convert_20110304182628.jpg

『今日、桜子ねえさんでしょぼくも乗れるかな…
って、聞いてたのかな



 広場でみんなに会えたのは、何だかんだと1週間ぶりくらいか・・・

みんな、元気だった
とあいさつ代わりに、お写真パチリ

なんだか今日は、表情がカタイ…

まるちゃん
DSCN0681_convert_20110304142711.jpg

ななちゃん
DSCN0683_convert_20110304142959.jpg

桜子ねえさん
DSCN0685_convert_20110304143212.jpg

アレックス君
DSCN0686_convert_20110304143522.jpg
アレックス、ごめんよ~。
完全に、アウトしてしまいました。

みんな、なんだか『おすまし顔』になってしまいました。
急に寒さぶり返したらかな…。
こんどは、笑顔、見せてね~

ぽんたは、相変わらず・・・でしたぁ。



おうちに帰ったら、
ぽんちゃんにおみやげがありました。
おじいちゃんとおばあちゃんからです。
DSCN0694_convert_20110304144429.jpg
は、はじめてかも・・・。

DSCN0695_convert_20110304144753.jpg
おリボンやハートで、ちょっぴりおねぇ系~ドドすこすこすこすこ…ドドすこすこすこすこ…~

DSCN0687_convert_20110304143926.jpg
ぽんたと言えば…、お耳つき定番かな…


DSCN0691_convert_20110304144256.jpg
かっこいいでしょ
お天気や、かあちゃんの都合で、
しばらく広場へ行けなかったぽんたは、
ちょっぴり不満気でした

きのうも、昼ごろから雨が降ってきて・・・、
やんだとしても、遊んだらドロドロちゃんに
お散歩の時間に覚悟を決めて、広場にいきました。

そしたら、『水を得た魚』
DSCN0666_convert_20110303115208.jpg

久しぶりにやまとくんにも会えたけど…、

ボールを捨てて、お次のターゲットへ
DSCN0671_convert_20110303115304.jpg

かぁしゃん、とらないでね
DSCN0672_convert_20110303115353.jpg

DSCN0673_convert_20110303115447.jpg
やまとくんは、走ってばっかり、木ばっかりのぽんたに呆れて、お帰りモード。

それでもぽんたは、
DSCN0677_convert_20110303115535.jpg
ぽんたの朝は、
かあちゃんと起床
とうちゃんのおふとんで二度寝。
ひたすらごはん待ち・・・

ねえちゃん、登校…。
ねえちゃん、登校…。
とうちゃん出社…。
かあちゃん家事…。

ぽんたヒマ
CA3C0980_convert_20110301180735.jpg

そんなぽんたを眺めていたら、
うらやましくなった。
CA3C0979_convert_20110301180559.jpg

アタシが、しばらく前になくしたもの…。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
