ぼくちゃんは、ロマンチスト

きれいなものが大好き
やまと兄ちゃんちのお孫お嬢ちゃんが、
ぽんたに何やら持ってきてくれました。
ぽんた、大喜び
喜ぶぽんたにお嬢ちゃんも、うれしそうで…
熱視線…。
なにを
CA3C0032_convert_20110430175956.jpg

なんで
CA3C0035_convert_20110430180056.jpg

食うんかい
CA3C0034_convert_20110430180027.jpg

きれいなものが好き美味しいものが好き

きょうは、たんぽぽ、シロツメ草の花をお腹いっぱい食べました。
(タンポポだけで、かる~く10個…)
きっと、明日のウ○チは、お花の香り…。

夜中に緊急地震速報が鳴るのは、
怖いです…。
でも、枕元に携帯は、外せません。
がんばっぺ!!茨城
がんばっぺ!!日本


今夜のフィギアスケートがたのしみです
きのうも暗くなりかけに、ひろばに行きました。
春まっ盛り、クローバーが生い茂る季節となりました。
やまと兄ちゃんそっちのけで、ぽんたはサラダバー中。
DSCN0998_convert_20110428110740.jpg

やまと兄ちゃんも、食べてみたらぁ~
DSCN0993_convert_20110428150044.jpg


そこにそこに、そこに…。

スレンダーな、白黒ちゃんがやってきましたよん。
シッタ―中の海音お嬢じゃありませんか。
お久しぶりで、
うれしくって、ハイテンションなアタシ。
takumyさん、ぽんたのリードとお嬢のリードを交換してくれました。

DSCN1003_convert_20110428111004.jpg
なでまわしのアタシに困惑気味の海音お嬢…。
こんなに触ったのは、はじめてかも…。
斗音ママさん、お留守の隙にすみません。

DSCN1006_convert_20110428111045.jpg
海音お嬢、いっぱいナデナデさせてくれてありがとう
思いだしてもらえたかな…

そしたら、海斗せんぱいもご一緒でしたか…。
うれしさ倍増でしゅ。
DSCN1011_convert_20110428111131.jpg
海斗せんぱい、このあくびは緊張の証ですよね…。
そりゃそうですよ、あいつがとなりですもんね

でも、ちょっとちがうでしょ
DSCN1013_convert_20110428111816.jpg
すこしは、ぽんたもじっとしていられるようになったのよ
いや、しかし流石です。海斗せんぱいの“キリッ”っとした視線
貫禄があって、安定しているぅ。
でも、どこかお笑い系の一面ももう大好き

DSCN1016_convert_20110428111628.jpg
勝手に大満足のアタシでした。
takumyさん、海斗せんぱい、海音お嬢、斗音ママさん、ありがとうございました。

地震後初でしたので、すんごくうれしかったです。

余震がちょこちょこやってくるけど、
日常を取り戻してる…。
でも、忘れちゃいけないぞ!!
がんばっぺ!!いばらき
洗濯ものをたたんでると、
寄って来ては寄りかかって、まくらにして寝る…。

これ、ぽんたの常識

困ります。
でもにくめない…。

人もわんこも、洗いたてがお好きなんですね…。

CA3C0022_convert_20110427165505.jpg

枕にしてるのは、ぽんたのタオル。
わかってんの?
CA3C0024_convert_20110427165549.jpg

携帯のカメラにも、こんな機能があったとは…。
2年も使ってて初めての機能…『セピア』
CA3C0026_convert_20110427165705.jpg
今、ひろばに来ていますが、
ハトさんの羽がまとまって散らばってる所が数ヶ所あります。
きをつけてくださ~い

鉄板の道より海側の川よりの辺りです!

muu

ぼくちゃん、
オコトワリしたはずなのに、お風呂に入れられたぁ
でも、ニクキュウガぴかぴかになったじょ
 
muu
天気予報は、当たるもので、

昼すぎ、急に暗くなって、激しい雷雨、強風となりました。

いつものひろばは、水浸し…。
いつもなら、避けるところですが夕陽もきれいだし、
いっちょ、やっちゃいますか

と、びちゃびちゃひろばに飛びこみました。
当然、貸し切り状態。

水たまりをよけたり、入ったり、
CA3C0013_convert_20110425182653.jpg

ディスクもって、逃走したり、
CA3C0011_convert_20110425182526.jpg

サラダバーしたり、
CA3C0012_convert_20110425182620.jpg

やや不満げでしたが、車高の低い四輪駆動車は、
早めにきりあげました。
CA3C0018_convert_20110425182727.jpg

ご存じでしょうが、今日はおふろだよ。

天気予報の様に、ラジオやホームページで
“今日の放射量は…”
って、やるけど
がんばっぺ、いばらき!!

どうしても、しっぽを越えられない短いあんよ…。
『山』の字にもならない。
muu
きょうは、家族のお祝い事があり、食事会をします。

いつもは、連れて行ってもらう身ですが、今日は…、

そこで、子供たちからお花を渡そうと思っています…。

お花は、アタシの大好きなフローリスト“YUKAさん”にお願いしました。
今から、取りに行くのが楽しみです。

もうすぐ…、母の日
今度は、『ありがとう』をお花に込めて贈ろうかな…、なんて思っています。

ありがとうをお花に込めてYUKAさんがいろんな“ありがとう”を提案してくれていますのぞいてみてください。
ちなみに、全国発送も“可”です。


ぽんちゃんは、そばにいてくれるだけで、充分だよ。
ぼくちゃんも、YUKAさんしゅきです。いつも、なでなでしてくれます。
032_convert_20110114151303.jpg



夕方のみんなの散歩にでおくれた…。
誰もいないひろばで、寂しく遊ぶのか…と思ったら、

ロイどのがいましたぁ

いっしょにボールであしょんだんだ

DSCN0987_convert_20110422175214.jpg

DSCN0992_convert_20110422175259.jpg
お2人とも、おやつ必死で、がんばったな

今日は、1日中カタカタカタカタ…と揺れてたような気がするわ
気が抜けないけど…、
がんばっぺ、いばらき!!
九州新幹線のCMみました
幻のCMで、ほんの数回しか、放映されていないとか…。

こういうのみて、ほっこりしたい。
ホントに大変な方たちは、ネットは見れない事もあるだろうから
テレビで、どんどん流してくれたらいいのに…。

動画サイトのコメントに『復興したら、九州から東北までやりたい』と…。
ほんとだぁ…。

九州のみなさ~ん
元気な九州は、いつもどおりに、より元気にお過ごしくださ~い


このブログに九州の人来るかな…。
いつもなら、
アタシのお仕事中は、静かに待ってるぽんた。

でも…、今日はなんだか甘えてる
『くぅ~ん、くぅ~ん』『ひぃ~ん、ひぃ~ん』

しょうがないなぁ~
お庭でイイ

お○っこしに、庭へ…、

肌寒いけど、お日様がイイ感じだからお写真撮ろう!!

ぽんちゃん、お花が見えないよ。
DSCN0969_convert_20110421144627.jpg

イイねぇ~。ばっちり
DSCN0972_convert_20110421144712.jpg

今度は、こっちね
DSCN0973_convert_20110421144756.jpg

さくらんぼの花がいっぱい咲いたよ
DSCN0977_convert_20110421145006.jpg

さくらちがいだよ~
DSCN0981_convert_20110421145312.jpg

お花たち、怖がってるし…
DSCN0983_convert_20110421145738.jpg

な~んてねっ

みかんの北限とか、りんごの南限とか言われる…いばらき。
くだものいっぱい、やさいいっぱいだっぺよ
がんばっぺいばらき!!
DSCN0947_convert_20110419171946.jpg
おとといのお話ですが、
ひろばに集まってくる、わんこ達のお散歩時間に
出遅れたぽんた。
みんなには会えなかったけど、
広いひろばを満喫しちゃいました。

桜が散る中…、
DSCN0946_convert_20110419171746.jpg

おやつ欲しさに、一生懸命ディスクをもって来ます。
DSCN0953_convert_20110419174310.jpg

ホントは、ボールの方が好きなぽんた。
DSCN0950_convert_20110419172132.jpg

しかも、このぞうさんボールが
DSCN0960_convert_20110419175014.jpg

なぜかって、かみごたえ抜群なんだもん
DSCN0957_convert_20110419174402.jpg

おやつなくなると、みるみるテンション下がるぽんたさん
DSCN0959_convert_20110419174450.jpg

そんなわけで、そろそろかえろかと、とぼとぼしてたら、
ダッフィーちゃんに会えました。
ダッフィーちゃん、少し太っちゃったんだって
ダイエット、がんばってんね
DSCN0963_convert_20110419175057.jpg
って、ぽんたもたぶん太りましたね…。走るの遅くなったもん。

今日は、茨城のニラのお味噌汁つくるじょ
おいしかったら、◎ではないかっ
がんばっぺ、いばらき

今日は、ひろばに大きなヘリコプターが来ましたぁ。
ヘリコプターには、
国土交通省
あおぞら
 
と、書いてありました。
 
muu
きょうのひろばは、お友だちがいっぱいでした。
まるちゃんに、ジュライ兄ちゃん、ロイどの、アレックス、めぐちゃん
ぺこちゃん、イオンちゃん、アッシュくん、ビートくん、ひみこちゃん
クララちゃん、ラブちゃん…。
(抜けがあったらごめんなさい。)

お久しぶりです、ひみこちゃん
DSCN0928_convert_20110416175251.jpg
おすまし顔が、かわいい

いっぱい集まって、
以前の週末が戻ってきたようでした。
ワンズのとうさんかあさんたちもみなさんお元気そうでした。よかった

今日のぽんたは、女子狙いもしくは、サラダバーに、おやつおねだりでした。

ビート兄ちゃんが誘ってくれても、(どちらも、ジャック)
DSCN0921_convert_20110416175032.jpg
サラダバー中

ペコちゃんが、のっちゃった。
DSCN0923_convert_20110416175121.jpg
ペコちゃんに変なことを教えてしまった

おやつのおねだりにも、大忙し
DSCN0936_convert_20110416175424.jpg

そして、女子狙い…。
DSCN0942_convert_20110416175506.jpg
困ったもんだ…

と、楽しい散歩になりました。
みなさん、ありがとですぅ

☆今日の発見☆
おもちゃが大好きイオンちゃん
DSCN0924_convert_20110416175208.jpg

あ~んぐり
DSCN0931_convert_20110416175339.jpg
うん、イオンちゃんなんにも黄色いものは、見えてませんよ
イオンちゃんの意外な一面を発見しました。

きょうも、おっきい余震が…
そんでも、
がんばっぺ、いばらき
きょうのごはんは、茨城の野菜で、サラダを食べよう
もともと、やわらかい毛のわんこではなかったけど、
最近、やけにゴワゴワしてる気がする…。

地震で、毛艶を失ったか…

それとも大人になったからか…

最近のぽんた(地震後)
CA3C1024_convert_20110415184033.jpg

家に来たばかりのぽんた
DSC02908_convert_20110415183932.jpg
見た感じ、ポヤポヤしてるぅ。赤ちゃんだしね。

照明の加減も違うか…。
ぽんたのホームグランド、ひろばは、
ただいまさくらが満開です。


CA3C1032_convert_20110414181354.jpg


CA3C1033_convert_20110414181528.jpg


CA3C1038_convert_20110414181840.jpg


CA3C1037_convert_20110414181806.jpg

こんな満開のさくらの下で、穏やかに過ごせることを
ホントにしあわせと感じます。
CA3C1035_convert_20110414181730.jpg

☆おまけ☆
くいしんぼうイオンちゃん発見
CA3C1039_convert_20110414181924.jpg
ぽんたといっしょだね

※今日のさくらの写真は、携帯で撮影しました。携帯にしては…、でしょ


地震酔いもありますが、
常に、ゆらゆらしています…。
いっちょ、
がんばっぺ、いばらき
と、アタシ。




春の夕暮れ…、
ワンともの正面写真が撮れちゃった

もかく~ん
久しぶりに会えたのに、ケンカうっちゃってごめんなさい。
もかくんお姉ちゃん、中学校入学おめでとうございます。
DSCN0910_convert_20110414135940.jpg

ななちゃ~ん
きょうもかわいいお洋服
ちょっぴり小さかったのね。でも、やっぱりかわいいよん
DSCN0912_convert_20110413182038.jpg

ロイどの
自画自賛ですが、かなりイイ写真だと思うのですが、
ロイどの、どうでしょうか…。
かたむいた影が、イイ男度アップさせてね
DSCN0911_convert_20110414140032.jpg
たそがれてんのけ

はい、ぽんたくんは…、と言いますと、
DSCN0914_convert_20110413182132.jpg
はる食欲の季節との事…。
サラダバーならぬ、おすなバーだっぺよ

今日も、ちょこちょこ余震…。
ちょっぴり、ヒラキナオッテ
がんばっぺ、いばらき  ←拝借しました。
3.11から1ヶ月が過ぎました。
CA3C1026_convert_20110412111950.jpg
さくらもこんなに咲いたし…、
気持ち新たに…て思っていたから、

震度5強の余震。
さすがに気持ちが折れました。

けがや壊れものなどはなかったのが、救いです。

ぽんたは、すっかり怖がりになり、
カタカタカタカタ…、と小さい地震がきたり
テレビや携帯から緊急地震速報のアラームがなると
吠えまくります。
DSCN0909_convert_20110412113458.jpg
きのうは、ぽかぽか陽気で久しぶりに、
ボール遊びをしました。

いちろ兄ちゃんを誘ったけど…、
DSCN0897_convert_20110408173547.jpg
すでにあきらめ気味の兄ちゃんは、必要以上の走りはしない…。

桜子ちゃんも、楽しそうに遊んでいました。
DSCN0903_convert_20110408173747.jpg

☆おまけ☆
DSCN0901_convert_20110408173636.jpg
先発隊のさくらが咲き始めました。

☆新しいお友だち☆
イオンちゃんのおともだちを、イオンちゃんのお母さんが
紹介してくレましたぁ。
オリーブちゃん
DSCN0907_convert_20110408173833.jpg

オリーブちゃんも車で、おでかけ~
イオンちゃんお母さん、いろんなお話ありがとうございましたぁ。
断水中にお水をもらえなかったお花も、
息を吹き返してきました。
プランターのパンジーやビオラ、ジュリアン、芝桜が、
咲いています。

数日前までは、
DSCN0866_convert_20110404182557.jpg
地盤沈下してました。
東北の被害を思ったら、ほんの少しの事ですが、
最初に見た時は、ビックリしました。

今日、修復完了しました。
DSCN0889_convert_20110408130432.jpg

久しぶりに、ぽんたも庭を歩きました。
DSCN0895_convert_20110408130541.jpg
花より団子の様ですが…。



きのう、ひろばに行ったら
久々に、イオンちゃんに会えました。

イオンちゃんは、山梨のお兄ちゃんの所に
行ってたんだよね。

おかえり、イオンちゃん
DSCN0886_convert_20110408125606.jpg
蘭が帰ってしまって、寂しげなぽんた。
CA3C1024_convert_20110406172635.jpg

暖かかった今日はゆっくりとひろばに行けば、
DSCN0873_convert_20110406172350.jpg
日に日につぼみを膨らませる、桜や…、

DSCN0879_convert_20110406172436.jpg
あまり見かけなくなった、“にほんたんぽぽ”(?)が
春を感じさせてくれました。

ね、桜子ちゃん
DSCN0884_convert_20110406172525.jpg
桜子ねぇさんの季節です…
我が家に避難していた、
両親と蘭がいわき市の自宅に帰って行きました。

ぽんたと、規則正しい食生活を送った蘭は、
少し痩せたようです。

避難前に、きつかった洋服が、着れるようになりました。
DSCN0872_convert_20110406160123.jpg

たしかに、顔がちっちゃくなったかも。

やっぱり、おうちがいちばんだね
きのうは、いわきの実家のようすを見てきました。
蘭が避難してきて、2週間がたちました。
実家は、原発から30K圏内には入っていませんが、
一時的に、住人が少なくなっていました。
ライフラインも復帰して、
6日から学校が始まる(?)からか、
日常に戻りつつありました。

わんこたちも散歩をしていて、
蘭のワンともにも会えました。

CA3C1019_convert_20110404112401.jpg

CA3C1020_convert_20110404112442.jpg

母も蘭も、ホッとしているようでした。
やっぱり、住み慣れた所がいいんだよね…。
今日は、ちょっぴり落ち着いていたので、
ひさびさにひろばに行きました。

蘭も一緒だったので、やや緊張もしながら…。

でも、
まるちゃんが優しく出迎えてくれました。
DSCN0849_convert_20110402171754.jpg

ぽんたもみんなに会えてうれしそうでした。

ロイどの…
DSCN0851_convert_20110402171843.jpg

桜子ちゃん…
DSCN0852_convert_20110402171929.jpg

スヌーピー…
DSCN0853_convert_20110402172017.jpg
ジュライ兄ちゃん…
DSCN0855_convert_20110402172309.jpg

ななちゃん…
DSCN0854_convert_20110402180705.jpg

久しぶりに広場で、蘭は久しぶりに草の上で喜んでる
DSCN0857_convert_20110402172448.jpg

☆おまけ☆
今年のさくらは、いつになるかな…
DSCN0856_convert_20110402172356.jpg

夕食を終えて、
みんながゆったりと過ごすとき…。

ぽんたものびのび~しています!
muu
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
