ぽんた地方、
きょうも、強い風が吹いています…。

ぽんたも外の様子が気になるぅ。
DSCN1119_convert_20110531160309.jpg
あまりの強風で、テラスの物置が開いてしまう。

やべー、なんだ
びびるぽんた…。
DSCN1120_convert_20110531160354.jpg

ここまで、逃げるかぁ
DSCN1122_convert_20110531160529.jpg

ちょー遠くまで逃げてるし
DSCN1125_convert_20110531160619.jpg

強強強風!!
今度は、ガッツリあいたよっ
DSCN1126_convert_20110531160702.jpg
おまえもな…。
でてこいな…。

久々のお日様にあえたじょ
さっそくさんぽに出かけて、まるちゃんに行って
おやつもらったじょ
 
さんぽから帰ったら、今度は強い強い風が吹いて~
寒くなったんだじょ…。
早くみんなとかけっこしたいなぁ…
 
ぽんた
よかったら教えてください!!
『ぽんたんたん』を見に来ても、写真が見れないという方が
複数いらっしゃるんですが…、
アタシの設定か何かが、マズイのでしょうか…。
ど・アナログなアタシ。
こういうことって、よくあることなんですか
どうしたんだっぺ

けんちゃ~ん
DSCN1107_convert_20110528154734.jpg
しつこいぽんたにうんざりのけんちゃん。やや、困惑。

変わり身の早いぽんた。
アンジェリーナちゃんのお母さんがおやつを手にしたとたん、
アンちゃんお母さんの周りには、
『おやつもらい隊』が…。

DSCN1102_convert_20110528154305.jpg

でも、アンちゃんは、
DSCN1103_convert_20110528154409.jpg
アンちゃんがボールを持ってきても、
お母さんは、『おやつもらい隊』に囲まれてる。
DSCN1106_convert_20110528154620.jpg
どんどんメンバーがふえてるぅ。
ケンちゃんの陰には、ななちゃんがいますよ。

それでも、まってるアンジェリーナちゃんは、すてき
DSCN1108_convert_20110528154823.jpg

このあと、たっぷりとボールを楽しみました。
アンジェリーナちゃん、みかんちゃんのボールを貸してくれてありがとう。

クールビューティなアンジェリーナちゃんは、
今日もステキでした。

会社の奥の部屋で待つぽんた。
入り口に赤ちゃんゲートを付けて、こちらには来れない様にしています。
おさんぽの時間が近づくと…、こうして鼻を押し出します。
おさんぽのサイソクです…
 
muu

ひろばに、新しいお友だちがきたよ~
ココアちゃん
 
またあそぼうね
 
muu
またです。
ぽんたとさんぽに出かけようとしたら、
あめ
お天気雨のようですが…。

負けちゃいられない…。
さんぽ続行

そしたらみつけましたよ。
みなさんにも、おすそわけ~
CA3C0097_convert_20110525173851.jpg

きょうはこれでは終わりませんでした。
CA3C0100_convert_20110525173927.jpg

みなさんの
『なにかいいこと』
につながりますように・・・

今朝も5時台にちょっと長めの地震を感じました。
ぽんた地方は、大きくはなかったのですが、
父と母と蘭子地方では、震度5だったようです。

心配は尽きませんが、心配に負けないようにしないとね。

まだまだがんばっぺ!!いばらき!!

あっ、あめ帰ってきたらやみました…。

ぼくちゃんは、かぁしゃんと一緒にお仕事にいくんだじょ…
お仕事中にかぁしゃんのそばには行けないから、
かぁしゃんが見えるところに、
『ぼくちゃんのイス』
を作ってもらったじょ。
 
ぽんた
ちょっと夕方の散歩が遅くなると
会えるのが、やまとくん

はじめは(1年以上前くらい)、
お互い警戒しあってあまり仲良くできませんでしたが、
徐々に吠えなくなり、
つかず離れずで仲良くするお二方です。

でも、時々まちがっちゃうんですぅ…。
この日は…、

CA3C0089_convert_20110521113805.jpg

CA3C0090_convert_20110521113937.jpg

どうにか、でんちゃごっこがしたい
やまとくん。

CA3C0091_convert_20110521114211.jpg
それを許せない心の狭い男、ぽんた。


CA3C0092_convert_20110521114915.jpg
やまとく~ん、ぽんたもですよん
最近、大きな頭をフル活躍させてるのか、
のぞく事が多いぽんたさん。

今日は…、
CA3C0086_convert_20110521113847.jpg

小さな障子の穴を大きくしてしまいました。
暑いくらいの日、
夕方のひろばで、くららちゃんにあえました。

クララちゃんは、べっぴんちゃんでぽんたにとって
どストライクなわんちゃん
テンションなぽんた。

CA3C0078_convert_20110521113432.jpg

ロイどのが通りかかり…、
CA3C0079_convert_20110521113508.jpg

ぽんたくん、でんちゃごっこに大成功CA3C0081_convert_20110521113545.jpg

くららちゃんのお母さん命名『届かぬ恋』
大きな心で受け入れてくれる、くららちゃんと、お母さんいつもありがとうございます

ちょっぴりクルッタ感じのぽんたをよそめに、
一路兄ちゃんは、
CA3C0082_convert_20110521113618.jpg
相変わらず、おやつのおねだりに精を出す…
一通りもらい終わると、
CA3C0083_convert_20110521113650.jpg
全然知らない人…。
ワンコも連れてない人…。
に、ずっと『おやつください光線』を発していました。

ロイどのは、
なでなでして~
と甘えてました。
CA3C0084_convert_20110521113725.jpg

☆本日のベストドレッサー賞☆は、
CA3C0077_convert_20110521113355.jpg
もかく~ん
後ろ姿も撮りたかったよん
すごくにあってるよ

また、雨が続くと天気予報で言っていましたぁ。
おさんぽも、心配だけど、
がけ崩れなんかも心配になります…。
気をつけっぺ!!いばらき!!

きのうのお散歩には、
首輪は今までのもの、リードは新しいもの。で、出かけました。
どうですか
この色のリード、ぽんたに似合ってますかぁ
 
クララちゃんとの『届かぬ恋』もあったので、後ほどアップしま~す
 
muu
この震災で、わんこグッズも避難バッグ…、
と思い
ごはんやお水、ウンチ袋やタオルなど
バッグに用意してみたりしています。

うちの中では、ぽんたは首輪も外してしまうので、
首輪や、リードもあった方がイイのかと思い、

午前中にGOOD DOGさんに行って、
さっそく購入してきました。
CA3C0074_convert_20110519143334.jpg

いっしょに、鳥さんおもちゃも買ったのですが、ほんの数十分お留守番の間に、
こんな姿になりました。
背中や、しっぽも傷だらけ…。鳥さんごめんなさい。

アタシ、古いもの好きでモノもちもよかったりしますが、
(だから、うちの中がかたづかねぇんだよ)
やっぱり新しいものには、うきうきします。

今日から新しいのを使って、今までのを避難バッグへかな…。
それとも、もうちょっと今までのを使って、新しいのを避難バッグかな…。
迷うのもたのしっ!!

どっちにしても、避難バッグの出番が来ませんように・・・。

がんばっぺ!!いばらき!!
イイお天気の今日は、
お洗濯をいっぱいしました。
洗濯機が止まるまで
ちょっぴり朝の情報番組に夢中になっていたら…、

うしろに『いじけむし スネ夫くん』を発見いたしました。
CA3C0069_convert_20110518145120.jpg
何をするでもなく、じっとしていました。
彼なりの圧力かぁ…。

でも、次の瞬間外からここちのいいワンコたちの楽しげな声が
ひろばの方から聞こえてきたら…、
CA3C0071_convert_20110518145226.jpg

『かぁしゃん、ぼくちゃんも行かねばなりません…。』ってな感じ。
いやいや、それよりも、顔抜けますか…
こっち見るのに、じゃっかん時間がかかりますよね。

ある意味お外から、このぽんたが見えたら、ラッキーかも


今にもザーッと降ってきそうな雲がまた…、
このさんぽの時間にやってきました。
降られる前に急いでひろばへ…
 
もかくん、らぶちゃん、ジュライ兄ちゃん、
ロイどの、まるちゃん、桜子ちゃんに会えました。
 
もかくんは、桜子ちゃんと仲良くしたかったみたい…
桜子ちゃんにそっと近づいていました。
かわいかったぁ
 
muu
散歩には、最高の季節では、ありませんか

ひろばには、たくさんのワンともが来ていました。
一路にいちゃんやレオ君、ジュライ兄ちゃんや…、
ペコちゃん、
CA3C0058_convert_20110516115552.jpg

まるちゃん、
CA3C0060_convert_20110516115627.jpg

イオンちゃん、
CA3C0065_convert_20110516115729.jpg

久しぶりのペコちゃんに、クンクンご挨拶のぽんた。
CA3C0061_convert_20110516115657.jpg
ペコちゃんとぽんたのお二人さんは、
この後、サラダバーを楽しみましたが、えさ場がかぶってぽんたが怒って
ペコちゃんに、吠えかかってしまいました。

ペコちゃん、こころのちっさなぽんたでごめんなさい。
また、サラダバーしましょね


この日は、朝から消防署の方が、ひろばの手入れをされていました。
毎日、利用させて頂いてありがたく思っています。
ただ、ぽんたのこころうちは…、
CA3C0066_convert_20110516115805.jpg

微力ながら、毎日ぽんたも草刈りご協力させて頂いています!!

このひろばでも時々“放置う○こ”を見かけます。
ひとりおさんぽわんちゃんとか、拾いそびれとか…、かな…。
アタシも見逃してる事があるかもしれません。

きっと、草刈り中の消防の方たちも、見つけたらガッカリしますよね…。

ひろば放置う○こ撲滅キャンペーン実施中
キャンペーン期間…随時
キャンペーン内容…見かけたら拾う…。



14日土曜日に小学校でのこと。
校舎の脇でコーヒーを頂いていたら、

Nやんが焼いたバナナケーキをYしゃんがヒトカケラおとしたぁ。

人から見れば、気付かないほどの小さなカケラを
何分もすることなく見つけたアリさんが運ぶ姿に、ビックリした!!

CA3C0057_convert_20110516115439.jpg

↑↑↑見えますか
自分の何倍もする荷物を運ぶ姿…。

見習わなきゃ!!
と、思いました。
きのうは暑いぐらいでした。
連日のあめで、ひろばはぐちゃぐちゃ気味でしたが、
スネ夫くんになる前に、
遊んできました。

誰かに会えるかな…。
秘かに期待していきましたが、『時すでに遅し…。』

DSCN1094_convert_20110514132349.jpg

ひとりで、サラダバーするしかないか…。
DSCN1095_convert_20110514132434.jpg

ヤッター!! 兄ちゃんがきた!!
DSCN1093_convert_20110514133915.jpg

スヌーピー兄ちゃんが来た
スヌーピー兄ちゃんは、おいしい“土”を知っている。
今日も教えてもらおう
DSCN1096_convert_20110514132518.jpg

うまいのか
DSCN1097_convert_20110514132601.jpg

うまそだな
DSCN1098_convert_20110514132644.jpg

兄ちゃんのべろ“土”だらけだよ
DSCN1100_convert_20110514132814.jpg

あしたのう○ちは、きっとポロポロだね
うちのスネ夫くん、今朝もやってくれました。

なんと、今日はしゅうまいです。
テーブルに手をかけ、椅子の上でむしゃむしゃ・・・・・・。
“テーブルの上においしいもの”が完全にインプットされてしまったようです。

ずっと、まともなさんぽに行けてないし…。
ストレスもたまっているんだね。
今日は、お昼にひろばにいきました。

DSCN1066_convert_20110512135959.jpg
続いている雨のせいもあって、ジメジメのひろば。

今まで鉄板がひいてあった場所は、
DSCN1068_convert_20110512140050.jpg
今も鉄板があるかのような様子。

同じように、ひろば偵察に来ている方がいました。
DSCN1072_convert_20110512140241.jpg

ぽんた、ビビっているのか友だちになりたいのかやっつけたいのか
DSCN1070_convert_20110512140143.jpg

久々に草に囲まれて、うれしそうです。
もう、ダニちゃん対策しなきゃいけませんよね…。
もう遅いですか
DSCN1073_convert_20110512140332.jpg

このお花…、かわいいですよね。
たぶんハルジオン(ヒメジオンと区別がはっきりわからない…。)
でも、アタシ子供のころは、このはなを“びんぼうぐさ”とよんでました。
今思うと、ひどい呼び名。採るとびんぼうになるとも言われてました。
子どもに、採らないように…というための話だったのかな…。
DSCN1074_convert_20110512140422.jpg

なんだか、ずっと続き。
ぽんたは、まともに散歩にいけてません
いたずらマンになって、血が出るまでペットボトルをかじってみたり、
テーブルにのぼってなめたり。
 
今は、スネ夫くんに変身しています
 
muu

この方、
テーブルに上がって、カレーを舐めましたぁ。
 
深く、反省してる…。
 
muu

ひろばにひかれていた、鉄板の道の撤去作業(?)されています…。
震災からまた一歩前進でしょうか…。
 
muu
5日は、おっきい方のねえちゃんがお休みだったので、
久しぶりにお出かけしました。
ぽんたを連れていくことに…。

ぽんたもねぇちゃんたちも喜ぶところ…
阿見アウトレット(ねぇちゃんたちメイン)⇒ポティロンの森(ぽんたメイン)
のコースに。

DSCN1051_convert_20110507130232.jpg
人や、わんこたちがいっぱいの場所は、初めてに近いぽんた。
1回、ほかのわんこに『あそぼ!あそぼ!』のワンワンをしてしまいましたが、
そのほかは、意外にもお利口にしていました。
気合いをいれて、柔道着でお出かけしました。

『うちでにも、ジャックラッセル居るんですよ。』と3人の方に声をかけていただきました。
小さなスムースコートのジャックラッセルちゃんにも会えました。

たくさんのわんこがお利口に家族のお買いもの待ちをしていました。

午後からは、ポティロンの森へ
DSCN1058_convert_20110507130521.jpg

はじめて行ってみた、ポティロンの森
チビッコがたくさんでした。

見ごろには、ちょっと早かったのかな…。遅かったのかな…。
DSCN1059_convert_20110507130607.jpg

ぽんたは、4輪駆動のお友だちに夢中でした。(やぎさん)
DSCN1060_convert_20110507130659.jpg

もう、お部屋にお帰りになるお友だち。(ひつじさん)
DSCN1062_convert_20110507130752.jpg

帰りは、おともだちのおうちによってから帰りました。(かぁちゃんメイン)
そして、
地震の時のお互いの様子を報告しあい、慰めあってきました。
電話で話すのと、会って話すのとは、やっぱり違いますね…。

とってもイイ時間を過ごせました。


先日、夜中の2時頃にアタシの実家地方では、
震度5の余震があったそうです…。

まだまだ、おっかねぇ。←(怖い)
がんばっぺ!!みんな!!

今日は、ねぇちゃんたちと、
久々にお出かけしてきたじょ
ちかれたぁ
 
ぽんた
muu
110504_1717+010001_convert_20110507150435.jpg

今日は、ちっちゃい方のねぇちゃんとお散歩に行きました。
そしたら、こんなの作ってくれました。
ぼくちゃん、似合ってますか
 
muu

ぼくちゃんが、しゃんぽに行こうとすると、
雨がふってくるぅ…。
 
つまんないし、ねるしかねぇ
 
ぽんた
 
muu
静かにしてほしい時に吠えたり、
待っててほしい時についてきたり、

わずらわしいときもあるけど…。

我が家にとって、
CA3C0039_convert_20110502160221.jpg

ぽんたは、不可欠。
実感しています…。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
