お水が嫌いなぽんたくん、
ぼっさぼっさのぽんたくん、
暑くてへばるアタシ…、

お初で犬風呂屋に行って来ました。

ぽんた、お水嫌いなんです。
ぽんた、ドライヤー嫌いなんです。
ぽんたへたれなんです…。
すみません、女将さんご迷惑おかけします…。という思い…。

最初は、出たがっていたけど…。
CA3C0191_convert_20110630142412.jpg

マイクロバブルバスは気持ちイイのかな…
CA3C0192_convert_20110630142456.jpg

おしりの周りやしっぽのお手入れをしていただき、
ふわっふわっ、できりっとしたぽんたくんになって帰ってきました。

どこか、『どや顔』じゃありません
CA3C0195_convert_20110630142530.jpg

後ろ姿、イイとこのおぼっちゃま風でしょ???
CA3C0199_convert_20110630142558.jpg

犬風呂屋の女将さん、お世話になりましたぁ。
また、よろしくお願いいたします

今日も、涼しくなりますように…
 
おれっちのかぁちゃん、
暑いと、さんぽをサボるんだぁ…。
 
by ぽんた
 
muu

かぁちゃんの用事に付き合ってやった
何かうまうまにありつけるかと思ったら、
クルマのごはんだった…。
かぁちゃん、ゆっくり発進だじょ
おれっちがこけるからな…
 
by ぽんた
 
muu
先週の日曜日は、
念願の『うじゃっく』に参加してきました。
ジャックが50頭以上も集まって、あっちみてもじゃっくじゃっく、
こっち見てもじゃっくじゃっく…、

ぽんたは、どんな反応だろうと、思っていましたが、
初めての場所は、苦手なのか、
病みあがりで、調子が出なかったのか、
アタシがビビリ過ぎたのか、いつものぽんたではありませんでした。
写真も撮れず、ちょっぴり残念なスタートとなりましたが。
気持ちを、次につなげたいと思います。

数えるほどのお写真ですが、
参加の皆さんのカメラがとても素晴らしいもので、ビックリでした

TENくんと記念撮影させてもらいました
やっぱり、ぽんたは顔がでかいです
DSCN1467.jpg

ロイくんとは、1ヶ月ちがいでした。
またよろしくお願いしま~す
DSCN1474.jpg

ここには、おおきなプールがあったので、
ぽんたもちょうせんしてみることに…。
でも、お水は苦手の様です。ぶるぶるブルブル震えて、かなりブルーになりました。
DSCN1475.jpg

以前から、アッシュくんとビートくんのブログでお見かけしていた、
ぽんたに似てると思っていた、
『ピータくん』に会えて、2ショットを試みましたが、残念でした。
今度は、2ショットお願いしますぅ
DSCN1478.jpg
お顔の比率が、激似
アタシ、ピ―タくんを抱っこもしてみたいのです

楽しく遊ぶ、せんぱいたちをよそ眼に、ぽんたはひたすらRUNの中をぐるぐる回って、
出もしないおしっこをかけ回るのでした。
DSCN1483.jpg

最後にまっしゅくんと記念撮影しました。
DSCN1484.jpg

車に乗った瞬間、爆睡のぽんたでした。
プールに無理やり入れた、ちび姉ちゃんに恨みを抱きながら…。
(この恨みなのか、チビ姉ちゃんは、次の日から体調不良で、今、学校お休み中です。)
DSCN1485.jpg

幹事のみなさん、ありがとうございました。
楽しく第1回目を過ごさせていただきました。
次回は、ぁそぼぁそぼとしつこいぽんたぶりを発揮できるように
体調万全で望みたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
ちょっぴり、イベント続きであったアタシ。
計画的行動が苦手なアタシは、
いつも、ぎりぎりで慌ただしくなるのでした。

そんなアタシを見越してのぽんたの腹下りだったのかも…。
と、思うともう大人なんだし、
もすこし、計画的に行動できるようにしないと…。

って、何があったかと言いますと、

先々週の土曜日は、
ぽんたとぅちゃんのおばあちゃんが、今年夏まっさかりの頃に
なんと、
百歳をむかえるのです
99歳は、白寿
100歳は、百寿(ひゃくじゅやももじゅ)と言うらしいです。
暑くなる前に、お祝いの会を開きました。
DSCN1211.jpg
グランイルさんにお願いして、2段のケーキをつくって頂きました。
おばあちゃんも、ペロリです!!

DSCN1377.jpg
おばあさんの好きなトルコキキョウいっぱいの花束を
ゆかさんにつくっていただきました。

このトルコキキョウには、おばさん方もうっとりしていました。
スペシャルなトルコキキョウでした。
DSCN1390.jpg

百歳を迎える、おばあさんは、
なんでも食べるし、
何よりも姿勢がイイ。

見習うことばかりでした。

来年もみんなで集まろうね…、って約束し会もお開きとなりました。

そして、次の土曜日は、
ぽんたのでっかい方のねえちゃんの
14回目のお誕生日でした。
DSCN1460.jpg
バースディケーキをお願いしたのは、
またしても、グランイルさん。
こちらの生チョコケーキが好きなんですぅ。
この日は、たくさんお誕生日の方がいらしたんですね…。
みなさん、おめでとうございます!!

DSCN1463.jpg
ごはんを食べに行って、ケーキを食べて、お腹一杯になって眠りました。


ってなことには、ならなかった…。
その次の日が大イベント!!
“うジャック祭り”への初参加の日でした。
準備したり、ドキドキしたり、準備したり、ドキドキしたりで
なかなか寝付けないのでしたぁ。

あ~、やっぱり事前準備は大切ですね…。

つづく…、

ご心配おかけしましたが、
おれっちは、元気になりました。
ふっか~つ
 
また、ガウガウがんばりま~す
 
by ぽんた
 
muu

おれっち、きのうからうんちが
ゆるゆるしてるんだぁ~
だから、かぁちゃんに
お医者さんにツレテカレタヨ。
 
そんで、ちっくんとお薬で明日には元気になるじぇ
ぽんた
 
muu
ある日のもかくん、
ぽんたアニキの悪いお手本を見習ってしまったか…。

CA3C0150_convert_20110615155518.jpg

どこまでもおいかけるぅ…。
CA3C0151_convert_20110615155549.jpg

ゆるすスヌーピーくん、さすがオトナ~


一方、ぽんたくん
はじめてライくんに会った日のコト…、CA3C0159_convert_20110615155629.jpg

CA3C0162_convert_20110615155812.jpg

CA3C0160_convert_20110615155704.jpg

CA3C0161_convert_20110615155740.jpg
どうも、年下にはアニキ面してしまうぽんた。
器の小さなお犬

まだまだ、世間を知らないお2人さんのお話でした。
きのうの日曜日は、朝から慌ただしかったのですが、
夕方は、のんびりとひろばであそべました。

そんな様子を、ランダムに…、

おやつに必死な皆さん。
ぽんたは、『たった』というコマンドでおやつをもらうために
立ち上がり2回まわります。写真は、手抜き『たった』ですね…。
DSCN1310.jpg


兄ちゃんたちに負けてはいられないっ!!
すみれちゃんもジャーンプ!!DSCN1308.jpg

レオくんの後ろ姿もチャーミング
DSCN1307.jpg

新しいお友だちもできました。ライくんDSCN1315.jpg

笑顔シリーズ
☆蘭子ちゃん☆
DSCN1311.jpg
☆レオくん☆
DSCN1316.jpg

ストーカーのぽんた。
めぐちゃんにメロメロです。『おれのおんなになれっ!!』DSCN1323.jpg
めぐちゃん:『ぜったい、イヤでしゅ!!』

♪さがし物は、なんですか?
    ♪見つけにくいものですか?
DSCN1328.jpg
ジュライ兄ちゃん、いいもの見つけたら教えてね

いつでも、どこでも、だれとでも…。
ぼくたちは、おやつを愛しています!!
DSCN1337.jpg

お利口さんなところも、
披露しなくちゃ!!
はじめてやってみましたぁ~集合写真
DSCN1321.jpg
どうでしょう!!

暑くもなく、寒くもなく、イイ夕方でしたぁ




きのうは、所用があり実家へと行って来ました。

父母、蘭を実家に戻したのが、4月の初旬。
なので、実家に行くのは2か月ぶりです。


実家よりも国道を北上して、四ツ倉から海沿いの道を南下し
津波から3か月の現状をほんの少し見てきました。
DSCN1167_convert_20110609141257.jpg
写真は、防風林側を撮っています。
反対側は海側で民家やお店がありますが、カメラを向ける事はできませんでした。
民家やお店が無いエリアは、更に災害ゴミが山積みでした。

更に進むと、
DSCN1168_convert_20110609141343.jpg
通行止めでした。
見にくいのですが、看板には、地割れした道路の写真がありました。

でも、
競輪場にも、
DSCN1189_convert_20110609141935.jpg

ラーメン屋さんにも、
DSCN1190_convert_20110609142021.jpg

そうだ!!そうだ!! がんっばっぺ!!いわき

ワンコも元気にしています。
蘭ちゃん
DSCN1173_convert_20110609141430.jpg
震災の影響で、狂犬病の予防注射を今までのように、
近所で実施しないとの事。
どうぶつ病院は、狂犬病予防接種のわんこと通院のわんこでいっぱいでした。

散歩中のポーちゃんとタ―太にも会えました。
DSCN1180_convert_20110609141617.jpg
蘭ちゃんは、注射に車で行って酔ってしまいました。
おうちにいますよ~。

DSCN1183_convert_20110609141528.jpg
うん、しってるぅ~

DSCN1188_convert_20110609141812.jpg
ごめんごめん、ぽんたのかあちゃんが、久しぶりで、つい…。

つぎは、ぽんたを連れてこれるかな…。
いっしょに遊んでな

☆おまけ☆
タ―太のキャディルック後ろ姿
DSCN1185_convert_20110609141716.jpg
『お客さん、ふぁーーーーーーっ!!

いわき市もがんばっています!!

かぁちゃ~ん、
おれっちは、はらへったどーっ
ごはん、タリねぇどぉーっ
 
muu
土曜日は、
ゆっくり遊べるので、たくさんのワンコが集まります。

最近お姉さんになった蘭子ちゃんは、
妹すみれちゃんがほかの人にちやほやされてるうちに、
お母さんに甘えちゃえ!!って感じ
CA3C0122_convert_20110606180001.jpg

レディに失礼でしたぁ。
CA3C0123_convert_20110606180034.jpg

お久しぶりに、なっちゃんにも会えました。
うれしいなぁ~!!
CA3C0129_convert_20110606180255.jpg

一路兄ちゃんもあそんだね~
おぐしがぱっさ~としてライオンちゃんの様だよん
CA3C0124_convert_20110606180105.jpg

どうしたその何かやっちゃうよって感じの笑顔…。
CA3C0130_convert_20110606180323.jpg

おいっ!!アレックスも怒ってよっ!!
CA3C0132_convert_20110606180552.jpg

ぽんたのかんちがいにも困るですぅ…。
CA3C0131_convert_20110606180351.jpg

アレックスくん、おつかれさまでしたぁ
ありがとうございましたぁ。


ほかにもたくさんのワンともが集まりました。
また、あそぼうね…。
ほんとにイイ時間を過ごせましたぁ


我が家のぽんたくんも、
もうすぐ1歳9ヶ月です。
おかぁしゃんとしては、いつまでも
ヨチヨチのかわいいままでいてほしいと…。
 
でも…、
ぼくちゃんおれ だし
かぁしゃんかぁちゃん です。
どうみても、のびたくんよりはジャイアンだし、
“あばれはっちゃく”風のおらおら系なんですよねぇ~
 
なので、キャラ変します
(どんな告白だ…)
 
あしたも、おれっちはあばれるゾっ
ぽんた
 
muu

先日、
『クールビューティー』の記事の冒頭にて、
教えてくださいと、お願いした件ですが、解決です(たぶん…)
 
かえで父さんからのコメントを受け、
ひろばでちょっと聞いてみましたら、
もかくんのママさん
解決へと導いてくださいました。
ブラウザ(インターネットエクスプローラ等ネット閲覧ソフトの総称)
のバージョンアップが鍵だそうです
 
takumyさんは、IEバージョンを68にしたら、見えるようになったそうです。
アタシのPCが自動的にバージョンアップされてしまったのでは…とのコトでした。
 
muu
きのうの雨とは、うって変わって
きょは、イイ天気。
さわやかです。

ひろばに一番乗りしたら、
続々とおともだちがあらわれ…
今日も楽しくなりそうだ

きょうは蘭子ちゃんが来るとの事。
楽しみに待っていました。
蘭子ちゃんのお家では、新しいお友だちをお迎えしたと聞いていたので、
今日、連れてくるかも…、
と、期待で待っていたのです。

DSCN1150_convert_20110603184015.jpg


DSCN1152_convert_20110603171100.jpg

DSCN1153_convert_20110603171145.jpg

DSCN1155_convert_20110603171242.jpg

DSCN1156_convert_20110603171328.jpg

DSCN1157_convert_20110603171419.jpg

DSCN1158_convert_20110603171504.jpg

DSCN1159_convert_20110603171547.jpg

DSCN1160_convert_20110603171630.jpg

ぽんたのかんちがいは、おいといて、
わんこ達のチェックがきびしく、アタシは指一本ふれる事が
できませんでした。

すみれちゃ~ん、今度はアタシともあそんでね
蘭子ちゃんのお姉さんっぷりもなかなかでしたぞ
フレフレ蘭子
こんにちは!!
もかく~ん
DSCN1132_convert_20110602155323.jpg
お鼻ピカピカで元気いっぱいだね。

今日は、お顔が撮れました
まっしろジュライ兄ちゃんは、お上品
だけど…、
DSCN1134_convert_20110602155504.jpg


↓↓↓こんなの見ると
DSCN1140_convert_20110602155808.jpg

熱視線
DSCN1141_convert_20110602155859.jpg
おやつは、魅力的だよね

一路兄ちゃんの最新カット大解剖
DSCN1143_convert_20110602160032.jpg

DSCN1142_convert_20110602155946.jpg

DSCN1138_convert_20110602155724.jpg

DSCN1137_convert_20110602155639.jpg

DSCN1144_convert_20110602160117.jpg

一路兄ちゃんかわいいじょ
またあそんでね~


きのうは、強風&低温のダブルパンチでした。
わんこたちには、元気いっぱい
ひろばでは、いっぱいわんとものみなさんとあえました


今のは、まるちゃん
DSCN1128_convert_20110601134130.jpg

まるちゃん、衣替えですね。お似合いですよ!!
CA3C0115_convert_20110601134420.jpg

短くしたとたんに、寒くなっちゃったと、お母さんが言ってました。
たしかに…、風邪ひかないようにね
CA3C0116_convert_20110601134454.jpg
まるちゃんのイイ香りにぽんたくぎづけです。

ジュライにいちゃ~ん、まるちゃんが…、
CA3C0118_convert_20110601134529.jpg
一路くんもだね

正面では、わかりにくいけど一路兄ちゃんも、さっぱりしています。
新しいカットをしたみたい
頭とすそは長く、背中としっぽは短め。シュナウザーカットっぽいかな
CA3C0119_convert_20110601134634.jpg

もかくんも、少し前にカットしてきたんだよね
涼しいですか
CA3C0120_convert_20110601134707.jpg

ぽんちゃんも、カットしてみようか
CA3C0121_convert_20110601134815.jpg
なんか、おもしろく…。
笑ってもらって、なんぼや~ん!!

みんな、スーパークールビズだね

☆おまけ☆

うれしいことに、ロイどのが赤い鳥ちゃんを気に入ってくれたぁ
イエ~イ
CA3C0113_convert_20110601134222.jpg
最初は、逃げ腰だったような…。

でも、この“どや顔”がすてき

CA3C0114_convert_20110601134323.jpg
『わたくしは、いつでもクールビズであります。』by ロイ

暑い夏も、
みんなで、節電がんばっぺ!!
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
