またまた、少し前のお話ですが…。

一路兄ちゃんのお知り合い、
Qooちゃんがひろばに遊びに来ましたぁ。
CA3C0270_convert_20110727142343.jpg

はじめていっぱいのワンコに会うのに…、
お付き合い上手で、ご挨拶が上手なQooちゃん
CA3C0273_convert_20110727142422.jpg
すごいぞ、Qooちゃん

またしても、ぽんたのしつこ病が…。
ごめんね、Qooちゃん。
CA3C0277_convert_20110727142628.jpg

みんなで、仲良く遊べました。
CA3C0275_convert_20110727142505.jpg

この夜、Qooちゃんが夜泣きしなかったか、心配でしたぁ。
よかったら、またあそんでくださいね

今日は、
長雨でぐちゃぐちゃのひろばで、思いっきり走りました。
 
さっそくおふろへぇ~
肉球までピカピカになっちゃたみ
muu
涼しくなる時間を狙っての、おさんぽです。
日もこんなに傾く時間にならないと、とてもとても…。

でも、おかげで
こんな素敵な写真も撮れます。
たそがれ桜子ねぇさん
CA3C0251_convert_20110727142146.jpg
桜子ちゃん、暑いのは嫌よね…。

この日は、すみれちゃん教育をしたのだ!!  byぽんた
CA3C0253_convert_20110725170647.jpg
オレの方がおっきいんだじょ

そんで、
CA3C0254_convert_20110725170718.jpg
とにかく、
楽しい時は、はしれ!!


ここ、いちばん大切だじょ、
うまうまのもらいかただじょ

CA3C0267_convert_20110725170937.jpg
ぼくちゃんより先にもらっちゃだめですよっ!!  byいちろ

CA3C0265_convert_20110725170906.jpg
みんながお利口にすれば、いっぱいもらえるんだじょ。
とにかく、
ガサガサっていったら、座るんだじょ!!
そして、みつめるんだ…。
デレデレ更新となっております…。
『暑さ』と『夏休み』にてんてこ舞いでございます。

な~んて、デレデレ更新の言い訳にもなりませんが…。
みなさんも、いいあんばいにがんばりましょう!!


って、もう10日ぐらい前の話ですが、
実家で久しぶりに
蘭ちゃんのわんともきなこちゃんに会いました。
そしたら、きなこちゃんに妹ちゃんが増えていた…

蘭ちゃんのともだち
いつも、ありがとう!!っす
DSCN1707.jpg

きなこちゃん
DSCN1706.jpg

妹ちゃんが増えてたなんて、知らなかったよっ!!
ぱぴちゃん
DSCN1705.jpg

相変わらずの蘭ちゃんです。
この暑さ、黒いワンコにはこたえますね…。
DSCN1713.jpg

今度は、ぽんたも連れて行きま~す!!
プールを出てから、ランに戻ってもうひとアバレ
疲れ知らずのうじゃうじゃたち

かわいい姿を、みてくださいな…
アッシュ兄ちゃんのおもちゃをジカドリはすごい!!
DSCN1602.jpg

ピータ君とぽんたの初の2ショットは、こんな感じでした。
いつか、並んで撮らせてね

DSCN1606.jpg

さくらちゃんは、お上品にkurigeさんのおひざに…。
女子かわええ

DSCN1609.jpg

まめ姐さんの狩りの表情か・・・
DSCN1632.jpg

ちび姉ちゃんのこの日のいちばんの傑作
ぺーさんの………、

DSCN1635.jpg

DSCN1636.jpg

☆傑作☆
DSCN1637.jpg
うけくちか…
お次は、うまうま隊長アッシュ兄ちゃん
DSCN1652.jpg
待たされ過ぎて、隊員は増えるし、歯は乾くし…、
DSCN1653.jpg

ペーさんのかわいいおねだり
DSCN1659.jpg
あら、気付いた
DSCN1660.jpg
べロが、空をきってるけど…。
DSCN1661.jpg
においもおいしいっしょ
DSCN1663.jpg

ちび姉ちゃんの撮った、みんなの笑顔DSCN1656.jpg

DSCN1657.jpg

DSCN1669.jpg

DSCN1686.jpg

たのしい1日をありがとうございました。
あぢあぢの中、お昼を食べて、
お水の大好きなジャックたちは、大きなプールへGO

ぽんたも、ライフジャケットをレンタルしてはりきってプールへ!!
DSCN1598.jpg

張り切ってるのは、ちび姉ちゃんとかあちゃんだけ…。
ぽんたからは、イヤイヤ光線が出ていました。
って、顔にかいてあるし…。
気付かないふりするの、大変だったぁ~。

ビート君、楽しそうだよ!!
あんな風に泳いでみなよん。
ビート君の泳ぎに憧れる、アタシ。

だって、だって、
DSCN1567.jpg
上手だし、楽しそうにおよぐんだもん。
DSCN1568.jpg
自由自在

ピータくんパパさんや、kurigeさんのやさしい水泳教室
DSCN1573.jpg

DSCN1584.jpg
プールの中の方まで連れてっていただいて、
かぁちゃんの所まで、およぐ
DSCN1562.jpg

DSCN1574.jpg
上手だけど、必死なお顔。

上がり際の足なんか、笑えるし…。
DSCN1563.jpg

ピータパパさん、kurigeさんお世話になりました。
ありがとうございました。
なんとか、楽しめるようになってくれればと思ってます。
機会がありましtら、またよろしくお願いしま~す!!

ピータくんのお兄ちゃんには、おふねに乗せてもらったりもしました。
ピータ君もたのしそっ
DSCN1592.jpg

ぺーさんも
DSCN1591.jpg

ぽんたもたのしみましたよ。
DSCN1583.jpg
ピータ君のお兄ちゃん、ありがとう
また、あそんでね。

ピータ君も、楽しく遊んで、ちょっとおやすみね。
DSCN1576.jpg
もしかして、ピータ君もお水ニガテ

みんなの楽しく遊んでる所を見ていたら、
いつかは、ぽんたも楽しく思えるかな…。

お水を見て、はしゃぐぽんたを夢見て…






今回しつけ教室に参加したお友だちの中で、
チームができたよ!!
と、教えていただき感激でした。
その名も、
『TEAM ぱぴぷぺぽ』
DSCN1560.jpg

ぱぁ ぱんちゃん
ぴぃ ピータくん
ぷぅ ぷっちくん
ぺぇ ぺぴーくん
ぽぉ ぽんた


うれしっしゅ

TEAM ぱぴぷぺぽのお友だち
ピータくんがかわいいお帽子をかぶっていました。
DSCN1553.jpg
ガウガウ合戦してしまいました。
ごめんね、ピータくん
またよろしくお願いします。

いつか、並んで2ショット撮らせて下さい。
日曜日は、
まめママさんによる、しつけ教室に行って来ましたぁ。

時間ギリギリの到着。
始まる前に、人のちっこタイムでトイレin
『揺れるトイレ』と思ったら、地震でした。
また、頻繁になってきた余震。
まだまだ、油断はできないけど、がんばっぺ!!

って、〆てる場合じゃないし・・。

あぢあぢの中、しつけ教室が、始まりました。
熱中症の見極めや、対処法。
Tタッチ(マッサージ?)のやり方や、部位(お耳、ボディ、しっぽ、歯ぐき)
歯磨きの大切さや、
暑い日のおうちでの過ごし方…などなど。

さくらちゃんのステイのデモもすごかったなぁ~
ダウンしているさくらちゃんの上を、kurigeさんがまたいだり、
蹴りあげるような足の動きをしたり、
周りを回ったりしても、動じずに落ち着いてステイしていました。
すごいよ、さくらちゃん・kurigeさん
おうちで練習してみよう!!ぽんたもがんばるよ。

はじめてのクリッカ―も手にして、
クリッカ―の音=イイことあるっ にする。
早速、家で実践。

クリッカ―の音、『かちっ』…、おやつ。
          『かちっ』…、おやつ。・・・、・・・、・・・、
ちょっと、タイミングが難しいです。ぽんたの頭の中では、『かちっ』=おやつになってしまったみたい。
反応したから、『かちっ』ってしたら、振り返って戻ってきちゃった!!
もう一度、おそわらなきゃっ!!

ゲームもしました。
3つのポイント①のコーン まてをさせて周りをまわる
         ②のコーン 飼い主が寝転がって、わんをすわらせる
         ③のコーン お座りと伏せを続けて3回⇒  ⇒  ⇒  ①のコーンでゴール
タイムを競いました。

ん~、夢中でぽんたのタイムを聞くの忘れました。

3位までに入ると、賞状をいただけて、それが何枚か集めるといいことがあるらしい。

この日は、講習を受けるアタシ、写真を撮るっチビねぇちゃん。
と、決めました。
さぞかしイイ写真が…、と思っていたのに…、なかったぁ

あれあれ…、
文字だけって、むずかしいィ。




お天気も安定しないし、
気温も高かったりするからか、
ひろばに行っても、なかなかお友だちに会えない今日この頃。

ひとり広いひろばで、久しぶりにディスクをやりました。
DSCN1528.jpg

相変わらずどこに行くかわからないディスクをけなげに取りに行くぽんた。
(おやつ狙いですけどね…。)
意外に戻ってくる時のお顔は、かわいいのです。

どこに行くかわからないディスクは、早々に切り上げて
今度は、大好きなボール。
DSCN1536.jpg

お疲れ気味か…、ぽんたさん
DSCN1540.jpg

そんなことしていたら、
あっちから、ココアちゃんが来ました。
DSCN1541.jpg

久しぶりにノ―リードで遊んでいたので、
マテっ!!をかけて『マテ練』
をしました。
あっちからやってくる、ココアちゃんがどのあたりに来るまで『マテ』
してられるかな…。
DSCN1542.jpg

ココアちゃん、あと3メートルの所まで来た時に
ぽんた、動いちゃいましたぁ…。
まだまだ修行が足りませんねぇ。

ぽんちゃん、かあちゃんの声ちゃんときいてね。どんな時も…。

夕方、買い物に行ったら
こんなポスターを発見
 
ついつい1本買っちゃいましたぁ
 
こどものころの夏と言えば、
扇風機
麦わら帽子
うすいカルピス
だったようなぁ~
 
今こそ、
原点にかえろうってか
 
muu
このところ、
バタバタしているアタシです。

6月19日に『う・ジャック祭り』に初参加した時に
30mタイムトライアル走がありました。

ぽんた、まっすぐ走ってくれるか…、
ビビりまくっていたアタシでした。

スタートは、チビ姉ちゃんにお願いして、
アタシは、中盤でおやつを振り、先を走りました。
走る様子を

まっしゅくんのパパさんが撮ってくれていて
送ってくださいました。
ステキすぐて
ぽんたじゃないみたいですよ~

30_縺ス繧薙◆縺上s_convert_20110702144504
ちょっと、おっさんくさいお顔してますが…。

37_縺ス繧薙◆縺上s_convert_20110702144801

まっしゅパパさんほんとうにありがとうございました。
早々に送っていただいたのに、
アップが今頃になってしまいました。ごめんなさい。

タイムトライアルの
結果は…、
CA3C0221_convert_20110705142529.jpg

意外と、アタシ満足です!!
こんなステキな記録証までつくっていただくるなんて
なんてステキな幹事の皆様
ありがとうございました。
先日、

シッタ―中の海斗せんぱいに遊んでいただきました。

トレーナーさんの
『海斗にディスク投げてみますか?』
の一言にテンションが上がりましたぁ

アタシ、ちび姉ちゃん、おいっこたちのどこに行くかわからないディスク
おぉこの辺りかっ?と勢いよく飛び出す海斗せんぱい

ごめんね…。海斗せんぱい
今度は、“バビューーーン”っての投げられるようにがんばるわ

CA3C0220_convert_20110705142558.jpg
だよね~
遊んでくれて、ありがとね
 誰もいないほろばで遊んでいたら、
ミュート姐さんがお友だちワンコとやってきました。

CA3C0213_convert_20110703003306.jpg
ミュート姐さんおひさしぶりです

☆かりんちゃん☆なんと8ヵ月で30㌔とな…
CA3C0216_convert_20110703003334.jpg


くるみちゃんが見守る中、上手に挨拶ができましたぁ
CA3C0217_convert_20110703003402.jpg
相変わらず、空威張りのぽんたですが…。

若い女子ときずくなり、ちょっかい出し始めました
かわいい女子、見~つけた
CA3C0219_convert_20110703004649.jpg

ミュート姐さん、くるみちゃん、かりんちゃんまたあそんでくださ~い
ある日、
ココアちゃんが、お姉ちゃんとひろばに来ました。
うちのでっかい方の姉ちゃんとお友だちの
ココアちゃんのお姉ちゃんが、ぽんたを見たいと言ってくれて
来てくれたのに…、
CA3C0206_convert_20110701182442.jpg

何やってんの?
ぽんたやまとくん

CA3C0205_convert_20110701182407.jpg

ココアちゃんのお姉ちゃんが…、
CA3C0207_convert_20110701182511.jpg

ロイどの、何か言ってやってくださいな…
CA3C0203_convert_20110701182303.jpg

やまとにいちゃんは、この夜寝なかったとか…。

ココアのお姉ちゃん、ごめんね
また来てね
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
