今日から二学期が始まりました。
アタシとぽんたにも日常が戻りつつあります。

ひろばもちょっぴり、秋めいて見えたりしました。

DSCN1979_convert_20110830180924.jpg
ほんの束の間でしたが、
自由になったわんこ達は、冒険でもしてそうに見えます。

足の速いモカくんに挑んでみるぽんた。
おもちゃ争奪戦!!
DSCN1992_convert_20110830181031.jpg

おもちゃを、ひとり占めしてると、
こわいもの知らずのQooちゃんは、かわいく『ちょうだい!!』
DSCN1976_convert_20110830180854.jpg

珍しく、お兄ちゃんらしくしてるのか…
DSCN1987_convert_20110830180958.jpg
おかげで、すっかりサラダバー常連さんなりました。
まいどあり~

かえりましょう
久しぶりに一路兄ちゃんと肩並べてかえります。
DSCN1996_convert_20110830182253.jpg

兄ちゃんになったり、弟になったり…、
幸せなぽんたです。
ひろばで、はじめましてのお友だちにいぁました。

ユルくん、かわいいです!!
DSC_0148_convert_20110828164125.jpg

もうすぐ6ヶ月のパピーちゃん
DSC_0147_convert_20110828164052.jpg

さっそく、ぽんたがおどかしにご挨拶させてもらいました。
DSC_0150_convert_20110828164156.jpg

お外に慣れていないユルくんは、お外もちょっぴりコワそうです。
おまけにぽんたもこわかったね…。
DSC_0144_convert_20110828164016.jpg
さいごに、ぽんたが吠えちゃってごめんねぇ~

少しづつ慣れて、一緒にあそぼうねぇ~

※不慣れのスマホでしかも夕方…、画像が良くなくてごめんなさい。
ひるまのぽんたくん、
DSC_0114_convert_20110824200752.jpg

さんぽ時間がとっくに過ぎて、
所定の位置で待てず…、

かぁちゃんの足元で、すねすねです…。
きのうの
モカくんの画像がうまく出なかったので…、

DSCN1899_convert_20110819151601_convert_20110820181152.jpg

イイ笑顔でしょ~
きのうも広場では、
いろんな暑さ対策がありました。

おしゃれさんの桜子ねぇさん、
新作ですか
と思ったら、ぬらして着るタイプのお洋服でした。
DSCN1895_convert_20110819151530.jpg
さっすが~

ロイドのは、新しいものをお首にマキマキです
てぬぐいも、大人気だったのに~
DSCN1902_convert_20110819151636.jpg

ジュライ兄ちゃんも、キマッテマスっ
ジュライ兄ちゃんは、いつも涼しげうらやましいでしゅ。
DSCN1904_convert_20110819151708.jpg

そして、
暑さなんか感じてないよぉ~
きょうは、ルンルンのモカく~ん
テンション高いよね
DSCN1899_convert_20110819151601.jpg
暑さなんて、笑顔でのりきるよぉ~
ごめんなさい、画像の縮小でサイズ間違えた…
デモ…、これはこれでかわいいので、このまま

そしてぇ~
このかたぁ~
蘭子番長ぉ~

DSCN1921_convert_20110819152050.jpg
お水ひとり占め~
誰にもあげないよっ
(うそだよ~ん、みんな仲良しでみんないただいています。ありがとねん)

そんな中、
遠くでお散歩してるぅ…、コテツくん
ぽんたがケンカを売ってしまうので、遠くです。
ごめんなさい。
じょじょに、徐々に、この距離が縮むことを願っています。DSCN1927_convert_20110819151913.jpg
コテツくん、気長によろしくです
Qooちゃんのようになれたらいいのに…
DSCN1928_convert_20110819151954.jpg

☆おまけ☆
お友だちのお母さんのつくった
長ナス(秋田産)を頂きました。
お友だちジャックのメルシーちゃんのブログ『メルシーとの日々』で、
長さ比べをしていたので、
ぽんたもまねっこしてみましたぁ。
DSC_0103_convert_20110819152503.jpg

DSC_0105_convert_20110819152555.jpg
普通のナスよりもやわらかいんです。
おいしいですよぉ~
いちばん長いのは、もう食べてしまいましたぁ。
残念…。また来年お願いしま~す

続きを読む

桜子ねぇさん、
お帰り間際に、いいもの発見

DSC_0083_convert_20110818161503.jpg


おかあさんの、『桜子、かえるよ~』にも、『おやつ~』にも
反応なし…。
ねぇさん、ひたすらピーピー、ピーピーDSC_0084_convert_20110818161542.jpg

ひたすらスキを狙う、ぽんた…、
DSC_0095_convert_20110818161615.jpg

おふたりさん、
それ、Qooちゃんのボールなんですけど…。
きょうは、お墓参りに行ってからの
ひろばさんぽだったので、
ひろばには、だれ~もいませんでした。
DSC_0075_convert_20110813195518.jpg

いっぱいレトリーブの練習したり、マテ練したり、
ひろば満喫したつもりだけど…、

きのうは…、
ちょっぴり、乙女チックに撮れちゃったジュライ兄ちゃんや、
DSCN1885_convert_20110813195213.jpg

だれ~だ
DSCN1890_convert_20110813195317.jpg
正解は

暑さ対策ばっちりのペコちゃん
DSCN1866_convert_20110813195042.jpg
(ペコちゃん、最後にガウガウしちゃって、ごめんね…、またあそんでね)

すっごいえがおQooちゃん
DSCN1863_convert_20110813194939.jpg

保冷剤をてぬぐいでまく、イカシタ男ロイどの
DSCN1864_convert_20110813195013.jpg

暑い時は、あんまりはしゃがないことよ…。と大人のご意見を言ってそうな
桜子ねぇさん
DSCN1869_convert_20110813195112.jpg

おとうさん大好きのななちゃん
DSCN1878_convert_20110813195142.jpg

常に絡んでいる、このおふたり。
好みの女性も男性も一緒です。
お相手がいない時は、このふたりで…。(そうとうあやしい…)
DSCN1889_convert_20110813195245.jpg
他にもたくさんおともだちいましたよ~
って、こんなにいっぱいいたのにな…。
たくさんのお友だちとあしょびてぇ~!!


みんな~、またよろしくだじょ!!
すこ~し、まえに
こんなのありました


DSC_0004_convert_20110811155718.jpg

オレのねえちゃん、だっこがザツ…。
だから、おれがちゃんと
ねえちゃんをつかまないと…。

桜子姉さんとQooちゃんのほほえましィショット
DSCN1768_convert_20110810160040.jpg
大人の対応、桜子ちゃん

笑ってる犬発見
DSCN1779_convert_20110810160210.jpg
『千と千尋の神隠し』に出てくる河の神様…
ご利益あると思います
さぁ、願い事してみて~

ちび姉の、蘭子家略奪計画…
DSCN1784_convert_20110810160242.jpg
すみれちゃんは、捕まえればこっちのもん。
DSCN1786_convert_20110810160939.jpg

問題は…、ら・ん・こ
お得意のわんこマッサージで、てなづけてるかんじ…。

おっと、ぽんたブログにぽんたが出てないは…。
DSCN1769_convert_20110810160110.jpg
やさしい、けんちゃんを追いかけて追いかけて、
楽しく遊んでいました。

きのうの夕方のひろばで、
はじめてのお友だちと会えました。

DSC_0022_convert_20110808144928.jpg
もうすぐ1歳のゴールデンレトリバーの男の子
ボンジュールのぼんちゃんです。

ぼんちゃんとぽんちゃんで、
仲良く記念撮影をしてみました。
(機種変したばかりのスマホで撮影。タイミングもとれず…。やっとの1枚)

大きなワン好きのぽんたは、うれしくってうれしくって

やっぱりひろばには、カメラ持っていかないとね

ぼんちゃん、またあそんでくださいねぇ
(次回はも少しましな写真、撮りますから…。

あぢあぢで始まったこの夏も、
あめあめになり、
そよそよ~になって、また今日はあぢあぢになりつつあります…。
地震もちょっと頻繁にあったりして…。
天気と同じで、気持ちも浮き沈みしてしまいます。

みなさん、おげんきですか
体調を崩しやすそうな気温変化、どうぞご自愛ください。

って、
一路兄ちゃんのサマ―カットっつぅ事で…。
CA3C0291_convert_20110804141415.jpg
なんと、なんと、今回は元M総理大臣ではなくなってしまいました。
おいおい、許可なく切るなよ~!!な~んてね
また、あのまゆげが伸びてくるのを、待たなくては…。

CA3C0299_convert_20110804141615.jpg
首もお腹も、しっぽもすっきりだの
涼しそうで、ばっちりだじょ、一路兄ちゃん

☆この日の様子☆
CA3C0293_convert_20110804141448.jpg
この日は、スヌーピーちゃんを蘭子ちゃんが追いかけて、
すっかりビビってしまった、スヌーピーちゃんでした。


CA3C0295_convert_20110804141548.jpg
すっかり、自信をつけたかのような蘭子ちゃん、
どこか“トラの敷物”の様な威厳アリ

CA3C0300_convert_20110804141643.jpg
秘かにすみれちゃんを狙っている、ちび姉ちゃんは、
得意()のTタッチマッサージで、おもてなし


Qooちゃんには、悪夢の時間となったしまいました。
ぽんたと、お2人様になってしまったのです。
CA3C0301_convert_20110804141710.jpg
しつこ病発症!!
残念ですが、つける薬がありません。



それでも、寄って来てくれるQooちゃん
CA3C0303_convert_20110804141741.jpg
そして、低姿勢…。

ぽんたの気分を変えなくちゃ!!
と思ったアタシ、ボールを投げてみましたら、
2人で楽しげに追いかけ始めました。
CA3C0308_convert_20110804141808.jpg
ちょっぴりホッとしたアタシでしたぁ。


CA3C0289_convert_20110804141344.jpg
7月31日は、ちび姉ちゃんの誕生日でした。

誕生日プレゼントは、
CA3C0294_convert_20110804141517.jpg
すみれちゃんがイイらしい…。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
