アロマくんのうまうま強奪未遂…。

なんか同じような光景を見た気がしてた。
スマホのデータをめくっていたら…、

ありました。
先日、実家に行ったときのことっ!!



ぽんたの欲張りは、姉の蘭ちゃん譲りでしたぁ。

先日のぬいぐるみかくれんぼの+α


ちょっぴり好評だったので
調子にのって、ぽんたに協力してもらいました。
前回登場していないのが、
仲間入りしています
さて、だれちゃんでしょう!!
そう言えば、
一度やってみたいことがあったんだぁ~♪


さて、ぽんたはどこでしょう!!


正解は!
↓↓↓こちらでございましたぁ。↓↓↓


おうちのなかのぽんたの友だちは、
アタシと一瞬に嫁入りしてきたお供の者です!
もっといるけどね…。

なつかしの映画、『E.T』で、こんなシーンがあったの覚えてます?
きのうは、久々にひろばに行けたじぇ~!!
だれも居なかったけど…

でも、おもいっきり走ったじぇっ!!

これを、『目にもとまらぬ速さっ!!』って言うのさ。

そして休憩!!


新しいお洋服着て、
ポーズキメてみたじぇ~!!

おけつのおけけのもじゃりんこぐあい、
どうですかぁ?
きのうは、
午後から、始動開始!!(中学生の帰り待ち)

笠間の慈苑    どうぶつたちのお彼岸
  ↓
どうぶつ病院   フロントライン、肛門絞り、爪切り
  ↓
大洗アウトレット ねぇちゃんたちの買い物&ドッグラン
(もう、夕方…)

笠間までは、決まっていた予定。
その後は、行き当たりばったり…のぶらり旅

ほんとに久しぶりの大洗です。
DSCN2407_convert_20110926140020.jpg

アウトレットいちばん最初は、
DOG DEPTさんで、ぽんたのお洋服(きのうUPの寝姿のアレです)とマナーベルト、
いざという時にぽんたを抱えるための、バッグを購入。
ねぇちゃんたち⇒買い物
ぽんた、とうちゃん、かぁちゃん⇒ドッグラン

ドッグランでは、
同い年、スピッツのアロマ君と友だちになりました。
DSCN2417_convert_20110926140152.jpg

ご挨拶が上手にできて、
アロマママさんにナデナデしてもらって、
ご満悦、高速しっぽフリフリ・・・……でした。
DSCN2408_convert_20110926140053.jpg

アロマパパさんからおやつを頂いて、
『まて!』
上手に待てたけど、ぽんたが狙ってるのは、アロマ君のうまうまだよね…
DSCN2424_convert_20110926140509.jpg

こちら利用2回目のアロマ君とはじめてのぽんた。
ことし2歳の、アロマ君とぽんた。
同じ市の住民のアロマ君とぽんた。(ひろばの事もご存知でしたね?)
と、共通点いっぱい見つけました。
またいつか、どこかで…おあいしてあそびましょう!!

アロマ君とバイバイして、
景色を見れば、
目の前に、大きなフェリー。
DSCN2427_convert_20110926140251.jpg

さんふらわあ ふらの(ぽんたのうちからは、ずっと遠くに沖を進む姿がみえるんです。)
DSCN2426_convert_20110926140221.jpg

『おいでよ♪コジろぐ』のコジぽん兄さんたち
『サブログ』のサブロー君
のところに、行けんのか…、会えんのか…、って思いながらおうちに帰りました。

今度は、ちゃんと準備して
メルシーちゃんと待ち合わせたいな…。
そんときは、メルシーちゃん、よろしくね
雨や、かぁちゃんの用事でなかなかひろばにも行けない…
みんなどうしてるかなぁ…


って、夢みてます

Qoo ちゃん、元気ですかぁ~!!


おれっちは、今日もひろばにいけなかったじょ
もうすぐ遊べるかなぁ~
半年前の震災時、
長かった断水で、満足に水をもらえなかったベランダの花たちが
時々咲いてくれるのがとってもうれしいこの頃です。

枯れに枯れ、小さく残ったベゴニアに
小さな花がつきました。

ぽんちゃん、きれいでしょ!!

あっ!!

やっぱ、たべちゃったね・・・

小さな花たちも頑張ってるもんねぇ
かぁちゃん、
さっきケイタイに向かって何かやってたけど、
もしかして、
これやってたん

DSCN2390_convert_20110922165042.jpg

いっつも勝手におれっちの写真載せてるけど、
ちゃんと、カッコイイの選んでくれてるん
DSCN2392_convert_20110922165113.jpg

ってか、
かぁちゃん、また父ちゃんに怒られるんでないか
DSCN2394_convert_20110922170125.jpg
また仕事しないで、『ボログ』かぁ…ってって。


だから、携帯からアップしてたんじゃん
みなさん、台風の被害はなかったですかぁ?
被害があった地域のみなさま、
お見舞い申し上げます。

ぽんた地方は、
川近くの方に避難勧告が出たりしましたが、
大きな被害はなかったようです。

ただ、
ゆうべ10時31分ごろ、
ぽんた地方震源の地震がありました。
震度5弱でした。
5を越える地震は、久々でした。
大雨、強風の最中でしたので、ちょっと不安でした。

雨の日、
ぽんはは、お散歩いやがります。
でも、連れていかれます…。

そして・・・、



肉きゅうがぴかぴかになるのでしたぁ。
この前の土曜日は、
我が家のチビ姉の小学校最後の運動会でした。

なんとチビのやつ、応援団長を承ったようで、
声からしてがんばって練習していました。
DSCN2372_convert_20110920124701.jpg


以前からお邪魔しているおもしろいブログ『おいらクロだぉ』、で、
『復興支援Tシャツ』をつくり売り上げを、
JKCの『東日本大震災義援金』窓口に…、という企画がありました。

この企画の趣旨は、この災害をこの被害を動物たちを
風化させないと解釈したアタシ。

買うだけじゃ、終わらないと思い、
まずは、
小さな学校ですが運動会に着て行くことにしました。

太めのアタシにビックリしないで…ネ

走れ力強く
DSCN2377_convert_20110920125032.jpg

力を合わせて楽しく
DSCN2375_convert_20110920181445.jpg

『おいらクロだぉ』のおかんさん、
この企画に携わった皆さんに感謝感謝です。
アタシも関われたことほんとにうれしく思ってます。

何人かの方に、デザインがかわいいと声かけていただきました。
“ほしい”と言う方もいらっしゃいました。

おかんさ~ん、ありがとうございました。
これで、力強く綱引きしてきましたよん。




やっと、パソコンに触ることができました。
金曜日の話です…。

メルシーちゃん『メルシーとの日々』(リンク欄にありましゅ)
がひろばに来てくれた時の様子です。

DSCN2322_convert_20110920124017.jpg

メルシーちゃん、はじめての場所に慣れるまで、
ちょっぴり様子見をしてから、
行動開始!!

お互い、探り合い…。
いや、ごあいさつ…。
スマートなごあいさつができました。
DSCN2323_convert_20110920124057.jpg

ぽんた、テレながらもいしき、イシキ、意識…。
DSCN2328_convert_20110920124312.jpg

すみません。
すでに乗っかろうとしていた…。
DSCN2329_convert_20110920125525.jpg

(秘かに、ベイビーなんかも期待できちゃう)
あわ~い期待なんかもしちゃったりして…。

落ち着いたところで、
ひろばの約束を教えてあげた…。
人を見かけたら、まずおねだり。DSCN2331_convert_20110920124423.jpg

あと…、
このこ、蘭子ちゃん。
一応、ひろばの女子の総長です。そのうえに、桜子ねぇさんがおますけど…。
DSCN2334_convert_20110920124505.jpg

ダックス部の面々。
DSCN2335_convert_20110920124555.jpg

トイプーのみなさん。
DSCN2340_convert_20110920124630.jpg

もっといっぱいのワンともに会えてよかったですか
おれっち、いやぼくちゃんは、
メルシーちゃんが大好きになりました。

よかったら、また遊びに来てください。

ひろばのみんなもまってましゅよん。
きょうは、ブログにお邪魔しているメルシーちゃんがぽんたに会いに
ひろばにきてくれましたぁ!!
やったー

ひろばで待ち合わせっ!!
とってもワクワクした時間でしたぁ。

かわいこちゃんのメルシーちゃんと、
ステキなメルママに会えて、
アタシうれしくなりたした。

メルシーちゃんと、ぽんたも
もっと仲良くなれそうだし、
いっぱい、いっぱい遊びましょうね

会いに来てくれたこと、
何よりも、とってもうれしかったです
しかも、
今日2歳の誕生日のぽんたに、
birthdaypresentを頂きました。



ぽんたも、首をつっこんで喜びの表現!!


早速、お遊び~!!

楽しく、夢中であそびました。

メルママさんご実家で採れた
ブルーベリーまでいただきました。
何に変身させようか…
またまたワクワクですぅ。


まずは、おれっちがいただきました。


うまうまだったじょ!!
メルママさん、ありがとっわん!!

メルシーちゃんメルママさん、
うれしい誕生日にしてくれてありがとうございました。


PC が使えず、画像処理ができましぇん。
遊んだひろばの様子はまた後で~
ある夕暮れ、
一点を見つめる桜子ねぇさん…。
『なに
DSCN2301_convert_20110915161751.jpg

そしたら、ジュライ兄ちゃんも…、
『えっ
DSCN2303_convert_20110915161822.jpg

そしたら、そしたら、

DSCN2300_convert_20110915161721.jpg


結局、何を気にしているのかわからない…。
ワンコには、わかること
オンとオフが上手なぽんたは、
おうちにいる時は、
ほとんど寝ています…。
が、
ココにいる時は、ピシッとしているぅ。
DSCN2257_convert_20110914155232.jpg
いったい何してん

正解は、
DSCN2259_convert_20110914155304.jpg
ひろばをみてるぅ~でした。

たぶん、そんなに視界広くないと思いますが、
全ての感覚を使って、
ワンコの気配を感じているのかと…。


スマホヘ機種変してから、
1ヶ月…。
いい加減慣れなきゃ…と、
アプリのダウンロード、
そして、記事投稿



写真は、ずっと前にとったもの。
泥だらけになって遊んだ日の写真です。




ちゃんと投稿されるか心配ですが、
やってみます!!
それっ
きょうは、
ぺこちゃんと久しぶりにあそべましたぁ。

何をしたかと言うと、
サラダバーだじょ
ぺこちゃんも、サラダがだいしゅきらしい…。
DSCN2278_convert_20110911180459.jpg

ななちゃんは、サラダは食べないそうです。
DSCN2273_convert_20110911180320.jpg

ジュライ君も食べようとはしません。
DSCN2275_convert_20110911180351.jpg

でも、このお2人は、ガツガツ食べてます。
DSCN2276_convert_20110911180422.jpg

ぺこちゃん、ちょっぴり休憩の様です。
DSCN2281_convert_20110911180609.jpg

わんこも、いろいろです。
決して、ぺこちゃんとぽんたがおうちでご飯をもらっていないわけじゃ
ありませんよぉ。
この日、お手てが痛かった桜子ねぇさん。
あんまり動きがなかったので、
いっぱい撮らせてもらおうと、近づきました。
DSCN2238_convert_20110908135322.jpg

前から思っていたのだけど、
桜子ちゃんのおてての大きさとあんよの大きさがちがうんだよね…。
ちょっと、じっくり観察させてもらったよん。
DSCN2237_convert_20110908135246.jpg

クールビューティな桜子ねぇさん。
あいさつもスマートに…。
DSCN2239_convert_20110908135423.jpg

おねだりだって、上品に…。
DSCN2243_convert_20110908135522.jpg

でも、時々見せるおちゃめっプリがたまりません。
DSCN2247_convert_20110908135716.jpg
きっと本人は、気付いていないと・・・

そうよ~、
DSCN2244_convert_20110908135551.jpg
そうなのよ~

☆おまけ☆
何やら、わるだくみか…。
DSCN2246_convert_20110908135648.jpg

DSCN2240_convert_20110908135452.jpg
わるだくみだったね…。

Qooちゃん、ちょっぴりの間ひろばに来れないけど…、
またいっぱい遊ぼうね…。
まってるよ~~~
DSCN2251_convert_20110908135812.jpg
すっかり、前のお写真なんでが、
ひろばに来ていたバーニーズマウンテンドッグくんとの1枚です。

超イケメンのお兄さんバーニーズ
心が広くぽんたがこんなことしても怒らなかったのでした。
DSC_9802_convert_20110907182350.jpg

身の程知らずのぽんたくんは、背中に乗って、イイ気分。
お兄さん、ありがとでした。

また、遊んでほしいなぁ…。
また、あいたいなぁ…。


日曜日、
てんちゃんに会いに行ってきました。

てんちゃんは、静かな所にたくさんのお仲間と
ねむっています…。

DSCN2213_convert_20110905145905.jpg
慈苑さん

ココに行くまでの道は、
林の中を抜けていくような道なのですが、
栗の木が多く、もう少したつとたくさんの栗が落ちています。

さすが、栗の生産上位の県ですよね…。
栗と言えば、
お気に入りの栗の家です。去年9月『お墓参り→栗の家』で載せていました。

慈苑さんからは、ちょっとドライブぐらいの距離で行けます。

おれっちは、また留守番だった…。
032_convert_20100407114809.jpg
(ずっと前の写真…。)
先日の記事『ぽんたの本音?』で、

ぽんたは意外におりこう
って、言っちゃった!!
ぽんたエリアとお仕事エリアのさかいのゲートを
開けとく実験をしてみました。
開けといて、2,30分放置~

DSCN2140_convert_20110905145455.jpg

ややしばらくして…、
DSCN2143_convert_20110905145525.jpg

少しづつ、ねじり寄ってきてる・・。
最後には、身体の4分の3ほど出てましたが、すっかり出てしまうことは、
ありませんでした。

ぽんたにしては、上出来かな~
2年前の9月1日、まだぽんたが我が家にいない頃は、

我が家の長男坊、“てんちゃん”が天国に旅立った日でしたぁ。
てんちゃんは、父ちゃんにべったべたのパパっ子でした。

事故にあったのか、瀕死の状態で見つけてから、
3か月の入院を経て復活したてんちゃんは、極度の人嫌いになっていて、
病院のスタッフにしか触らせなかったのですが、
わたしたちと接するうちに、
家族にはこころを開き、仲良くすることができました。

261_convert_20110902195736.jpg

くるまの事故だったのか、
外を走る車を見るのも怖がりました。
なので、外に出ることなくおうち大好きの
てんちゃんのニクキュウはピンク色のままでした。

289_convert_20110902202758.jpg

父ちゃんの携帯待ちうけは、てんちゃんのままです…。
このPCも…。




もうすぐ2歳になる
わがやのぽんたくん。
なんだか自己主張が強くなった気がします…。

きのうの様子…。

散歩時間が過ぎたあたりから、
あるところから、鼻が伸びてきます…。
DSCN2008_convert_20110901161207.jpg

このゲージは、アタシのお仕事とぽんたエリアの仕切りです。
(最近は、ゲージが開いていても、出てきません。意外にお利口です。)

話は戻って、
DSCN2006_convert_20110901161135.jpg

こっちにだって、事情があんのよぉ。
やっとひろばについて、遊べる状態になったら、
みんな時間で帰ってしまいました。
DSCN2056_convert_20110901161238.jpg

そこに、Qooちゃん登場
DSCN2063_convert_20110901161307.jpg
激しすぎる、歓迎の舞

ひとしきりあそぶと、お食事タイム
本日もオープン
DSCN2128_convert_20110901161447.jpg

かぁちゃんもくえよっ!!って言われてる感じ~。
DSCN2129_convert_20110901161339.jpg

Qooちゃんあんまりマネしない方が…、
DSCN2130_convert_20110901161408.jpg

心配になるかぁちゃんでした。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
