今日は、
で延期になっていた
レトリ~ブ大会が開催されましたぁ♪


アタシ、
復興支援T シャツに身を包み、


ぽんたは、
ボーダーコリーさんにあやかって、
ボーダーTシャツを着て
『ボ~ダ~ジャックテリア』となって、

いざ、出陣っ!!

上位5組に残り、
(ボーダー、ボーダー、ジャック、ボーダー、ボーダー)

きれかけている集中力を、大事に使い、
なんと、
第3位
になりました。
すっごく驚いております。

とりあえず、『うれしぃ♪』のごほうこくです!!

企画、運営してくださとはた、
Good dogさん、
会場提供のDog On Gardenさん
参加や応援のわんのみなさん、飼い主のみなさん、
ありがとうございましたぁ。

興奮冷めない、ぽんたと・・・

アタシですっ!!
ワンの写真って、難しいですよね…。
ましてや、スマホじゃ~…、
シャッタースピードや明るさにとっても
左右されっぱなしぃ~!!

今日は、ちょっとじっかに…、
ぽんたをつれて、
さっそく、蘭ねぇちゃんとハート
と思い、並ばせると…、

ぽんた:かぁちゃん、かったりぃ~じぇ。



蘭:ちょっとぽんた、近寄らないでっ!!

こんどこそ、

ぽんた、蘭:何っ(・・?

で・・・、


やっとです

フィルムのカメラなら出来やしないことだわ~♪
一枚一枚、一瞬一瞬を大事にする気持ちは、
いつまでも持っていたい…!!
Qoo ママさんごめをなさい。
せっかくほめていただいたのに、
いま、振り返ったら…、


かぁちゃん、
ふかふかだじょ♪って、ご機嫌で寝ています!!

青リンゴちゃん、4段活用でしたぁ。
青リンゴちゃんは、今…、

あっち向いたり、


こっち向いたり、


ほっといたり…、


いいお付き合いが続いています…!!
きょうの夕方、
ねぇちゃんをつれて、インフルエンザの予防接種のために
病院へ…、
混んでる待合室で、『いぬのきもち』を読んでる方がいらっしゃったぁ…。
フードの特集でもしていたのか…?

その方が、ご夫婦で交わした会話が聞こえてきた…。
女性『うちのなんか、みそしるこはんだったよ。』
男性『うちもだよ。それでも14年生きたし…。』
女性『足りない時には、ドッグフード足したり~』

たしかに…、アタシがちいさいころは、
ワンたちは、外で繋がれて
使い古しの鍋に味噌汁ごはん。
が、定番!!
って感じでしょうか…♪

ビタワンの大きな袋なんか見ると、
お金持ち~!!って思ったりもした。
アタシだけか…っ?

なんか、時の流れを感じましたぁ。
昔の当たり前は、今では少数派。
今の当たり前もいつかは…?


どうなんだろう…♪
ワン好きのワンへの気持ちは、
いまもむかしも、これからも変わらないかな~♪



青リンゴのおうち、
先日、ジョイホンでかったのですが、
ぽんたくには、ちいっさかったみたいで。

おもちゃ化していますわ~
先週金曜日、
メルシーちゃん、ダンケくん、メルママさんと
ドッグランにあそびにいきましたぁ。
(カメラを忘れた、ばかアタシ…)


ランにはたくさんのお友だちがいて、
楽しく遊びましたぁ。


メルシーちゃんとミニピンのおとこのこは、
上手にワンプロしたり、

(真上からの画像ですぅ)



ぽんたは、プリンちゃんから
『すきすきこうげき~』


ミニピンのおとこのこにも、モテモテ~♪


ダンケくんも、楽しそうに~
“天真爛漫”


とっても楽しい時間を過ごせました。
メルママさん、メルシーちゃん、ダンケくん、
遊んでくれてありがとう
こんどこそ、カメラの準備をしっかりします…

ぽんたとアタシにとって、ステキな金曜日、
はなきんになりましたぁ!!
さっそく、行ってきたよ~!!
ってななちゃんパパさん・・・♪

ななちゃん


ダイソールックの輪が広がるぅ~♪
ななちゃん、似合ってるよぉ!!
ななちゃん、ステキっ!!

ぽんた、

ぽんたは、先日のメルシーちゃんダンケくん、とのお出かけに着ていきました。
ダイソールック!!
なかなか、いいです♪

☆今日のステキっ!!☆

ひろばからの夕日…♪

あしたも、キラキラしましょ!!
先日の日曜日は、
土曜日からの雨もやんで・・・♪

メルシーちゃんとダンケくんと
海浜公園にいきましたぁ。

コキアが見頃を迎えていて、ぽんたの初・海浜公園は、
サイコーでしたぁ!!
だのに…、アタシのカメラは充電切れ
スマホで撮影した写真少しでご紹介!!

コキアがきれいなみはらしの丘!!


メルシーちゃんとの、2ショット!?


ダンケくんとは、
他のわんちゃんとご挨拶
しましたぁ!!


おおきなかぼちゃのある、ひろばでは、

メルシーちゃんとダンケくんが
記念撮影…。

ぽんたもメルパパさんに手伝っていただき・・・、

かぼちゃの上へ!!

いっぱい歩いて、
さよならしたら、
車に乗って、爆睡でした。


メルシーちゃん、ダンケくん、メルママさん、メルパパさん、ありがとうございました。
また、一緒に遊んでくださ~い
土曜だっつうのに、
あめだじょ…。

おれ、つまんねぇ~。


つっまんねぇ~!!


あしたは、何かいいことあるかな…♪
ブロとも、『サブロー君』のハロウィンルックに
あこがれて、
教えていただいた、
お店にでかけてみました。

でもぉ~、
ワン用のハロウィンものは、すでになくぅ・・・。
せっかく来たし、
数点買ってみましたぁ。


お次は・・・、


そして・・・、


路線がかわってきたじょ…、


以上、
ダイソーコレクションでしたぁ。
総額、\420でございましたぁ!!

サブロー君、やっぱり
ぽんたも、最後はこんな顔になりましたぁ!!
パソコンで、画像ショリガうまく
できない…っ!!

ので、
こちらから~。

先日久しぶりに、お友だちから連絡があり、
ステキなものを戴きました。
ステキなものとは、
花器!!
さっそく、いけてみました。


ぽんたも、できばえチェックにやってきました。


おはなやさんで、みつけた小さな小さな、 バラ

ホワイトウッズと
アイビー

やさしくなれそっ!!
今日は、
ぽんたを連れて、実家へ…!!



すっかり慣れて、
探険、たんけん…!!

おれのダチ、み~っけた!!


ツキノワグマのたろうくんだってぇ~。
コジみさんちのポン太兄ちゃんかとおもったじぇっ!!
今夜は十三夜…。
だれもいないひろばで、月みたじぇ!!


おうちに帰ったら、
こんなのがあったじょっ!!

お月さまがお食べになったら、
かぁちゃんが食べるんだとっ!!

おれのはねぇ~らしいぃ。
お友だちブログの『斗音記号』で、気になる記事発見

あの、かわい子ちゃんの
ビション・フリーゼのさくらちゃんが彼氏を募集してるとな

ならば…、
DSCN0947_convert_20110419171946.jpg

さくらちゃん、おれでどうだっぺ
最近のひろばは、ちょっと様子が違います
遠くを眺めるななちゃん。
DSCN2447_convert_20111007152100.jpg

からまる…ぅ、まるちゃん、桜子ちゃん、一路兄ちゃん
DSCN2443_convert_20111007151721.jpg

挨拶したい(においかぎたい)ぽんた。
DSCN2449_convert_20111007151644.jpg

みんなに、
リードがついているぅ。
あたりまえっちゃ当たり前のこと…。
これが本来の姿。
ひろばの皆さん、みんなで手綱さばきをマスターしましょう!!
今は、自由に動く犬と絡むリード、ほどく飼い主ですね。


↓↓↓お手紙をもらったそうです。
わんこの苦手な方もいるんですもんね。
もちろん、今までも誰かがくれば、
リード付けたりしてはいました。
これからは、常に着用しま~す!!


ただ、アタシの周りの飼い主さんたちは、
フンの始末は、ちゃんとしています。
よそのも拾ってます…。

20110925002[1]_convert_20111007151514
(Takumyさん、お写真拝借しました。すみません。)
なので、おさんぽとおあそびだけは、
させてくださいね
新番組がはじまるらしいねぇ~、
↓↓↓家政婦のミタ?↓↓↓


かぁちゃん、
ちがうよぉ、ちがうよぉ…、
すぐに、テレビに影響されるんだからぁ~


あそぼっ!!
って言ってるだけじゃ~ん!!
ほんと、かぁちゃんめんどくせぇ~
3月の震災を経験して、
いろいろと、避難用品なんかをそろえたり…。

いつもお邪魔するブログジャックとたねまきのSEEDさんがそろえていた
避難用具の中に、マナーベルトがありました。

ぽんたは持っていないし、もちろん使った事もなかったので、
購入し、試し履きしてみましたぁ。
慣れさせておくことも、必要かと…。

DSCN2440_convert_20111005182320.jpg

DSCN2433_convert_20111005181947.jpg

DSCN2436_convert_20111005182823.jpg

DSCN2437_convert_20111005182248.jpg

DSCN2431_convert_20111005181913.jpg

はぎとろうとは、しないでおとなしくつけていました。
実際、ちっこするまでには、かかりそうですが…。

しないなら、しないでいいのか…?

何かアドバイスありましたら、おねがいします。
久しぶりに、
一路にぃちゃんと話ができたぁ…。

ぽんた:次は誰から、うまうまもらう?
いちろ:ん~、桜子ちゃんのおかぁさんかっ?
ぽんた:ちょっと今日は、遠いなぁ!!
いちろ:最近、自由がきかないよなぁ( ノД`)…


って、
いっぱいお話ができたのは、
かぁちゃんたちだろっ!!


はい、仰せのとおりでございます…ぅ。
今朝は、
今年一番の冷え込み…。
そんな朝は、


ここでねんこがいちばんだっぺよぉ。

文字色みなしゃん、お寒くなって参りましたぁ。
お体、お大事にしましょっ!!
ちょっと、お留守にしていた
Qooちゃんが、かえってきましたぁ。

9月7日にまたね~!!
って、言ってから1ヶ月近く…。
長かったねぇ…。

でも、また一緒にあそべるね

DSCN2445_convert_20111003175227.jpg

ジュライ兄ちゃんに、ごあいさつ
DSCN2444_convert_20111003175156.jpg

Qooちゃん、おかえり~
DSCN2448_convert_20111003175301.jpg

薄暗くなるなか、
海斗せんぱいや海音お嬢のよく行く
アタシの中の通称『北の公園』にいってきました。
時間的に制約があるなかにも関わらず、
入り口にまよい…、
なんと滞在時間20分足らずとなりましたが
海斗せんぱい、海音お嬢の、かえでちゃん、
さくらちゃん、アンジェリーナちゃん、
コタくんにあえましたぁ !!

時間がないので、撮影より遊ぶ、話すを
優先したアタシ。
スマホで撮ったゆがんだ写真で~す。

かえでちゃ~ん!!


海斗せんぱ~い!!


コタく~ん!!


ぜひぜひ、また行きたいで~す!!
また、遊んでください

ぽんたは、初めての場所で臭いとりに忙しく…。
あっという間にバイバイになりました( ̄O ̄)
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
