日曜の午後、
ポテチ事件ですね犬になったぽんたと、チビ姉と北の公園に行きました。

辰ぽんで行こうかな…、って思っていたら、
とうちゃんから、辰ぽんはお正月になってからと、STOPが入り、
辰と一緒に購入ポチッとした、
サムライぽんたで行くことに…。
(ちょっとどんな感じだか見たかったんだよね~)

公園には、
海斗せんぱい・海音お嬢、ペコくん、はなちゃん・りんちゃん、ミュート姐さん、かえでちゃんが
いました。

デジカメがポンコツ化してしまい、
数枚しか…。

DSCN2670_convert_20111128175543.jpg
ちょっぴり、お腹下り気味との事、大丈夫でしょうか…、
かえでさん。おだいじに…。
ミュート姐さんの母さんから、かえでさんのしっぽは、うずまきしてるんだよっ!!
って、知らされていっぱい触らせていただいちゃいました。
いじいじして、ごめんね、かえでさん。

かえでさん、こんにちは!!
DSCN2674_convert_20111128175827.jpg

ミュート姐さんこんにちは!!
DSCN2668_convert_20111128175450.jpg

はなちゃん、りんちゃんにも会えました。
写真は、はなちゃんだと思うのですが…、
はなちゃん・りんちゃん美人姉妹
りんちゃんと仲良くできました。
DSCN2672_convert_20111128175628.jpg
また会えた時にどんな感じか、楽しみです。

ペコ君は遠くをお散歩していて、会えなかったけど、
ママさんとお話ができてうれしかったです。

また、お会いできましたらよろしくで~す!!
知らんぷり?


おすまし?


ふて寝?


きみのすてきな飾り毛がなびいているぜっ!!
いったいどこにいるの?



ガスファンヒーターのまえでしたぁ。
今日は、遠いくらい。
いつもは、ひやひやするほど、近くにいます。

それでいいのか?
きみは、
ジャックじゃろ~?ぽんた~!!
ぽんたくんの巣作り行動で、
いつもここは、荒れている…。


↑↑↑こんなことを言っているけど、
オレっちのせいだけではないっ!!


って、巣作りに勤しみ、
そこに落ち着くのかと思ったら、
結局違うところで、まったりと身だしなみを整える。


ちょっと見てたら、
モノスゴイ違和感…。


このアタマの大きさにこのオシリは、
感じませんか?違和感…♪
そこがめちゃくちゃかわいいんだけどぉ!?



↑↑きのうは、しっぽを整えてみました♪↑↑
おれっ、
かぁちゃんの言いなりになって、

日々、
あんなことや
iphone_20111106001213.jpg

こんなことを



がんばってるのに…、
くれないんだぁ~


すねてやるっ!!
おトイレに寝ちゃうじょっ!!
(消毒済み)


そんなにあるのに、もう終わったのか…?


とうとうもらえなかったぁ…。
日曜日なのに、なぁ…。
ぐっすり眠るぽんたちゃんっ!!


こんなことしても、

起きないっ!!
チャンス?

と、ちょっといどうしたら…、

いない?
察して逃亡~!!

持ってきたものは、

確保して、

こうなり、
本日の収穫


お疲れさま、ぽんたちゃんっ!!

しっぽがすっきりしました。

こんやは、北海道で震度5の地震があったようですね…。
北海道のみなさん大丈夫でしたか?
みんなで、気をつけましょう!!

ぽんた、青い空の下で、
記念撮影~。先日も同じような写真載せちゃいましたが、
もうちょっとかわいいの見つけちゃったので購入クリック
DSCN2644_convert_20111122163342.jpg
本日午前中に届きました~!!

早速、きれいな空の下で、
DSCN2645_convert_20111122163424.jpg

もしかしたら、飛べるかも・・・っておもちゃった
DSCN2647_convert_20111122163529.jpg

良く見えないけど…、またしても辰でしゅっ
きのう、11月20日 午前10時23分
ぽんた地方で震度5強の地震がありました。

ドスンっと浅い感じの地震で時間的にはみじかいものでしたが、
やっぱり怖いです。


ぽんたの頭には、震災がよみがえったのか、
人の側をはなれなくなりました。


ぽんたは地震が来ると、走り出したり、吠えつづけます。
興奮すると、声は聞こえなくなるみたいです。
きのうも、
食器棚の下をはしりまわりました。

解決にはなりませんが、
車の中にぽんたが居るときに、ドアを開けるとき
飛び出しを予防するために
手のサインだけでお座りができるように、
日々、コマンド(シィット)と手のサインを一緒に
指示を出してみてます。

最近は、手のサインだけでも、
シィットと


ダウンは、


できるように、なりました。

何かの時に役に立つかな…(・・?

地震のときの興奮を抑えるには、
どうしたらいいんでしょう?
ぽんた以上にアタシが慌ててますけど…。
お買いものバックを放置しておいたら、
やって来たコソドロちゃんっ!!

盗んだものは・・・、
大好きな


大根の葉っぱ♪



かぁちゃん、ごちそうちゃ~んっ!!
うまかったじょ!
夏の事です…。おっそっ…。

ひろばにバーニーズがいっぱいになりました。
バーニーズは、アタシの大好きな犬種のひとつで
テンションでした。

たしか記事にしたのですが、⇒9/7の『写真整理をしていたら…、』
バニちゃんとルパンくんの飼い主さんに許可をとってなかったので、
ピンボケ写真を使ったような…。
(先日、お買い物中のバニちゃんルパン君のママさんにあってOK!もらいました。)

背中にぽんたがのっても、
じっと耐えてくれる、大きな気持ちの持ち主、
ルパンくんは、イイ男です。

バニちゃん、ルパンくん、今度おうちに遊びに行ってもいいかなっ!!

DSC_9781_convert_20111118152255.jpg

ひろばに遊びに来た、蘭子ちゃんと、すみれちゃん
シッタ―中のバニちゃんとルパンくん。
いつもの散歩のやまとくんとぽんた…、やまとくんフレームアウトでごめん。

いつか、いつか・・・いつか?
最近は、暗くなるのも早いし、
何かと用事が入り、ひろばに行けない…。

ちょっと前の写真なんかを見ていると…、
ロングリードをつけてだと、自然とおしりの写真が多いわ♪

DSCN2447_convert_20111116104433.jpg
↑↑↑前にも載せたよな気もするけど…、
ななちゃんの気持ちが出てる1枚に思える…。


あのコと挨拶がしたいの、
『早くこっち来てかあちゃん』のおしり。
DSCN2449_convert_20111116104516.jpg

モカくんのごあいさつ、
ぽん兄、調子はどうよ
ぽんた:モカっちは
DSCN2453_convert_20111116104548.jpg

ケンちゃんが大好きなぽんた。
ケンちゃんのオトナっぷりをマネてみる
DSCN2454_convert_20111116104621.jpg

ケンちゃんのお帰りを見送る、“さみしさ”いっぱいのおしり。
DSCN2457_convert_20111116104654.jpg

でも、振り向けば“かぁちゃん”がいたのだ!!
かぁちゃん、おれが遊んでやるっ!!
DSCN2466_convert_20111116104729.jpg


おれは、

ふつうじゃ、納まらないオトコだじょ!!



寝姿だって、
芸術さぁ~♪



わかるぅ???



こんなのもあるじょ!

元のかたちは・・・、


そうでした、
こんなんでちたわい♪
ある日…、
おれに…、


触角が…、


はえた!!
これで、かぁちゃんの、みんなの、
をビンビン感じるのだ♪

おれのアンテナいいでしょう!!
ちょっと衝動買い…みたいなっ!!

廃盤になるとかで、
在庫限りとの文字に気持ちが揺れて、
注文クリック

今朝いちばんに届きましたぁ♪



ジャック柄のバケツトートとチノトート
このバックにある犬種の柄は、
ほとんどの犬種ありそうです…♪

ザ・ブラックラブカンパニー
日付は変わってしまいましたが、
あの日から、8ヵ月がたちましたぁ…。

震災から
アタシのライフスタイルも変わった気が・・・っ。
ひとつは、実家に頻繁に行くようになった。
父の病気の事もあるけど、

後先考えすぎて、行かないより、
まず行ってみるようになった。
(状況的に無理な時の方が多いけど。)

今日も、行ってしました。

そしたら、こんな本がありました。
iphone_20111112011957.jpg

画像がぬけました。
『つなみ』という本
子どもたちの体験談が直筆で載っています。
(後ほど、画像入れます)

↑↑↑
こっちはもらってきました。
涙なしでは読めない…。
でももう少ししたら、娘たちと読もうと思います。

思い出すとこわいけど、
忘れてはイケナイかと…。

いろんな方々が、いろんな形で残してくれていますね…。
コメントをよせていただいてる皆さん、
お返事がおそくなっている事をお詫びいたします。
遊びに来ていただけてる事、うれしく思っています。
ありがとうございます。


PCよりお久しぶりの
更新で~す。

バタバタしていたのと、画像の保存場所がどちゃらかに行ってしまい、
画像処理ができませんでした。
ちょっとしたPC離れをしていましたが、
またがんばります…。

アナログ人間にも、やればできるっ???

すみません、
引きずりますこのネタっ!!
だって、もうないかも知んないし~!!

ぽんたが3位になった日のコト

あの日着ていた、ボーダータンクは、
ボーダーコリーの海斗兄ちゃんに憧れて、
ボーダーになってみたのだすっ!!

勝負服『ボーダータンク』でございます。
DSC_7366_convert_20111110160620.jpg


この勝負服を作ってくれたのは、
『ガングロ・ラム』で紹介されていた、
『ワンコ服✿Lealea✿』嫁さんです。
嫁さんのブログの左側に『ワンコ服』の入口があります。
ESC_0828_convert_20111110162205.jpg


IMG_3891_convert_20111110160228.jpg


ESC_0780_convert_20111110161348.jpg
斗音ママさん、おれどうだっぺ?

この日の、お写真を
Good Dogさん、
斗音ママさん、
ペコくんママさん、
リサママさんより頂きました。
とっても嬉しいです。ありがとうございました。
ごぶさたしています…ぅ。

コメントをよせて下さってる皆さま、
お返事もそこそこですみません。

何かとバタバタしていたす…。
落ち着いてPC 前に座る時間がなく…、

久しぶりにランチに来ました♪

アタシの隠れ家




おいしいハンバーグをいただきました!!



ゆっくり、まったり更新で許してくださ~い♪
今夜、
我が家になぞの生物が…っ!!

こ・れ・は…???


んんっ(・・?


うちの何かに似ている?

こっち向いてみ♪


こっち見てみ♪


んっ?ぽんた?


はい、ぽんただっ!!

来年の干支、辰です。
辰ぽんです。
似合ってますか?
ちなみに、
ジョイフル山○っ!!にて、\1,480でした。
すみません、
画像処理が出来ない今・・・、
ひとの力をお借りして~♪

リンクにもある、『Good dog 』(←クリック)さんのホームページに先日の
レトリ~ブ大会(2011第2回大会)の様子がup されましたので、
見に行って下さ~い!!

こう言うの、他力本願って言うの?


♀のみなさん、おれとお付き合いご希望のかた
いらっしゃいましぇんか?   by ぽんた


夕べのぽんたが、やばかったので~
お見せしちゃいますぅ。


アタマ、こぼれてねぇ?
中、どないなってんねん?(すみません、関東人です)


ペッタンこになって、落ちてくる屋根を
両手、両足で持ち上げてるみた~い
そんでも、寝ています…!!
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
