今年もお世話になりました。

DSC_7366_convert_20111230185223.jpg


来年も、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
先日、実家に行った時のこと、
実家のらんちゃんが、
何かを首に巻いている…。

なんとも見覚えのある…、もの…?
DSC_0680_convert_20111221105653.jpg

このマフラー、アタシの兄貴の時代から我が家にあるような…。
モノもちイイのもいいけど…、
田舎娘が更に田舎娘に…、

まっいいけどね

なんで今頃、この話題???

今日、久しぶりにひろばに行ったら、ロイどのに会った!!
まっしろロイどのに比べて、真っ黒ランを思い出したら、
ロイどのが、
とっても、都会的に見えてきた……………・・・、

DSC_0732_convert_20111230191601.jpg

ロイどの、来年もよろしくね~!!
ただいま~って、
ダウンをソファーにほっといたら・・・、

巣作りにいらした、ぽんたさん。

どんどん、うもれて行くぅ。
オモシロイかたちになったので、パチリっ!!


あっ、気づかれたぁ!!


いいの、いいの、寝ててぇ~、


おやすみ~っ!!
ワンコも年末は疲れんのかな?
いつも、家族の癒しのためにがんばってんもんねぇ♪


そして、またその寝顔に癒される…♪
海斗せんぱいのディスク、
フリーを見てぇ、かっちょええやんっ!!
って思っちゃったアタシ~っ♪

秘かに、ぽんたへの刷り込みをはじめました・・・。
ディスクは楽しいよぉ…♪
楽しいよぉ…♪
楽しいよぉ…♪




まずは、おうちでも出来ることから~♪

先日の大会で聞こえてきた声、
『キャッチっ!!』
キャッチっ!!って言ったら、クワエル♪

次から次へ、『キャッチっ!!』でクワエル♪
ピンク

オレンジ

ピンク

オレンジ
ピンク
オレンジ
・・・

どうやったら、海斗せんぱいの様な
集中力がつくのかなぁ~。



練習するにも、練習の仕方が分からないけど、
何かせずにはいられない…♪

ちょっぴりワクワクしています♪

ぽんた、疲れて


爆睡中♪
かえでちゃんや、海音お嬢のスカジャンが
気になってしかたがない、
とぅちゃんが、
ジョイ○○に行って探してぇ
キターッ



蘭ちゃんも、うらやむほど似合ってるでしょ♪

とぅちゃんサンタのプレゼントでした。


かえでちゃん、海音お嬢、
一緒にお写真撮りたいなぁ…
寒い日が続いていますね…。
まなさん、お風邪などひいていませんか?
どうぞ、ご自愛ください。

今日は、
ぽんたのところに、サンタさんが
来ましたぁ。


ジャックのカレンダーに、
大好きなうまうま、
そして、素敵なお洋服もぉ~♪


Qoo ちゃんサンタさん、
ありがとうございましたぁ。


☆ステキなChristmasをお過ごしください☆
もうじき、
023_convert_20101231141744.jpg
うさぎちゃんとは、お別れだじぇ~。

こんどは、なんだじょ!!

日々、こんな感じにかぁちゃんに遊ばれてるオレだが、

すげぇ~ワンたちを見て、おれもぉ~~~っ!!
とは思っていない…。
こんな感じなのは、きっとアタシだけ…。

いつかなるかな…、
『おれもぉ~っ!!』に…、


日曜日の大会では、
海斗せんぱいと斗音ママさんが
DSC_0678_convert_20111221104847.jpg
WINNERに…。

おめでとうございます。

DSCN2731_convert_20111219182250.jpg

DSCN2733_convert_20111221080137.jpg

ワンを集中させて、自分も集中…。
海斗せんぱい、斗音ママさんスゴイです…。

アンジェリーナちゃんも、入賞
P1000617_convert_20111219180755.jpg

パパさん、ママさん、アンジェリーナちゃん、
おめでとうございます。


P1000618_convert_20111219180635.jpg
かわいいキャッチが撮れてしまいました。
ひょいって感じで、ええでしょう!!

あずきちゃんも、がんばっていましたぁ。
DSCN2765_convert_20111219181749.jpg
↑↑↑ごめんなさい、あずきちゃんです。
お写真が撮れませんでしたが、
あずきちゃんも、きなこちゃんも、パパさんもママさんも
ステキでした。
ぽんたも、がんばっておいかけますぅ。

ママさん、コーヒーやお菓子、煮物など、とってもおいしかったです。
飛び入りしたのにすみません、ごちそうさまでしたぁ~。


カメラを構えた、チビねぇちゃんがつぶやいた…。
『おいつかね~』
笑った…。たしかに、すご技は早くてスゴイ。
アタシたちのカメラでは、追いつかないし、肉眼で見ていたい…。
そんな中でも、撮れた写真と活躍するジャックたち。

DSCN2754_convert_20111219182033.jpg

P1000523_convert_20111219181045.jpg

DSCN2737_convert_20111219182203.jpg

DSCN2745_convert_20111219182116.jpg

P1000582_convert_20111219180917.jpg


DSCN2729_convert_20111219182504.jpg

かなり刺激を受けた1日となりました。
たのしかったです…。

斗音ママさん、ありがとうございました。

きのうの日曜日は、
海斗大せんぱいの応援に、
行きましたぁ。

一口にディスクドッグと言っても、
いろんな競技があり、
奥が深そう…。

かっちょええ、海斗せんぱいが…、
DSCN2731_convert_20111219182250.jpg

あまりの速さと、アタシのデジカメのせこさと、ぅで不足で
イイのがとれませんでした…。
ごめんね、斗音ママさん、海斗せんぱい。

海音お嬢も、また違う部門で参加…。
DSCN2763_convert_20111219181913.jpg

DSCN2760_convert_20111219181957.jpg

本日は、さわりだけ…、

行って良かったぁ…。
奥の深さや、
いろんな犬種のがんばり、もちろんジャックの活躍も
目の当たりにできました。

そこら辺を、次はお知らせできるかな…。

アンジェリーナちゃんのキャッチシーンも、ばっちり撮っちゃったのだっ!!

身の程知らずと、思うのですが…、
アタシもぽんたと挑戦してみたいと、
思ってしまったのです…。 どうすんべか?
先週金曜日は、
ランにいく約束が…、
朝から雨に…。

そして、今週金曜日にリベンジっ!!
と思い、
突然お誘いしたら、
快く来てくれた、メルママさん、メルシーちゃん、ダンケくん。
でも、メルママさんが到着寸前・・・、
雨がポツポツ始まり、
ランは断念。

自宅室内ランとなりました。


メルシーちゃん、こんにちわ!!


ダンケくん、こんにちわ!!

おちり好きのみなさんへ

学校から帰って来たチビねぇも、
メルシーちゃん、ダンケくんにあそんでもらいました。

メルシーちゃんを、辰メルシーにしてみたり、
(メルシーとの日々でみれます。→リンクより)

ダンケくんを、
空手家にしてみたり

それでも、乗るんかいっ!!
(ぽんたは、侍ぽんた)


ダンケくん、かわええ~♪



メルシーちゃん、ダンケくんもまたきてねぇ!!
木曜日に…、

久しぶりに、明るいうちに
ひろばへ行けました。

こんなときに限って、カメラないしぃ…。

このスマホで…、
ぱちりっ

落ち着いている、ジュライにぃちゃん。


激しい♪一路にぃちゃん♪


食い意地…♪


まったり、おっとりさくらちゃん。


写真は、イヤよっ!!
よかったら、背中さすってくれないかしら~?

『へい、よろこんでぇ~!!』

まるちゃん、ロイどののしゃしんは、
とれなかったぁ~。

じゃんねん。
近頃の
アタシの最大の関心事

ビションさくらちゃんのお腹♪

なんと、さくらちゃんがお母さんに
なったとの事で~す♪


→→→→→リンクにある
『斗音記号』に飛んでみてくださ~い♪
かわええ、さくらかぁさんと、
6ビションと
白黒、斗音ズにあえますよん。

さくらちゃん、おめでとう♪
そして、お疲れさまでしたぁ。
お知らせを受けて、アタシまで
しあわせいっぱいになりました。
ありがとう♪

うるさい親戚たちは、
更に応援していますよぉ♪


さくらちゃんのお母さん、
お疲れさまです。
ほんとにおめでとうございます!!
コチラマデ、喜びいっぱいです。

まずは、お知らせまで~♪

みなさん、しあわせのおすそわけで、
あったかい気持ちで、
おやすみください。

おやすみなさ~い!!
ねぇちゃんのご用で、
ほんやさんに行ったとき…、
目についた本が1冊ありました。
その日は、そのまま帰り、
数日たった今日・・・やっぱり買いに…♪

↓↓↓これです↓↓↓


教科書ってぇ~!!
お勉強せねばっ!!


どんな中身か楽しみ♪

通訳出来るようになっちゃったりして~♪
あはっ♪
この日のカメラマンは、チビねぇです…。
彼女の撮った成功したであろう写真のみ使用して、お伝えします…。
どアップになる傾向があるみたい…。

日曜日の夕方
またしても、北の公園まで、遠征してきました。
ちょっと、様子をうかがいたいこともあって…、

その『様子をうかがいたいこと』
で、人間さんたちは大盛り上がり~

P1000464_convert_20111214140307.jpg

P1000468_convert_20111214140627.jpg

P1000469_convert_20111214140750.jpg

かえでちゃんも…、
写ってないけど、かえでちゃんのスカジャン、イカシてるじゃん!!
P1000480_convert_20111214141031.jpg

アンジェリーナちゃん、
P1000501_convert_20111214141540.jpg

P1000478_convert_20111214140907.jpg

人間どもは…、
妊婦さくらちゃんの、大きなお腹に、
みんな大騒ぎ、
なにビションはいってる?6?7?

P1000483_convert_20111214141219.jpg

急に増えた、さくらちゃんの親戚たち…。
おじちゃん、おばちゃん、いとこにはとこ???
みんな、さくらちゃんを応援して、
とっても楽しみにしているので、あります…。

P1000507_convert_20111214142611.jpg

P1000509_convert_20111214143020.jpg


さくらちゃ~ん、応援しているよ~!!


12月9日金曜日、朝、雪がちらつきました…。

こんな寒い日だけど、
来てくれるかな…、かわいいおきゃくさま

なんて、散らかし放題のこのおうちに
お誘いするなんて、なんて度胸のあるアタシ…

で、で、で…、
来てくれたのは~、
メルシーちゃ~ん
DSCN2685_convert_20111212152020.jpg
ダンケく~ん
DSCN2704_convert_20111212154648.jpg

メルママさ~んです。
遠いところ、悪天候の中散らかってる所にありがとうございます…。

3ワンの興奮と、アタシの興奮でレンズ曇りました。
DSCN2677_convert_20111212151109.jpg

まずは、撮りたかった2ショット!!
DSCN2682_convert_20111212151326.jpg
(ぽんた、Mサイズ・メルシーちゃん、Sサイズ)
Lealeaな日々の嫁さんの手作りワンコ服
↑とべるよっ!!
先日購入した際、ご厚意で頂いたサイズ違いのボーダ―タンクを
ピッタリであろう、メルシーちゃんにプレゼント!!

似合ってる~メルシーちゃん
DSCN2686_convert_20111212151408.jpg


そして、ぽんたのちっちゃいものいじめが始まり…、
オレが兄ちゃんだっ!!
と、でんちゃごっこが始まりました…。
DSCN2692_convert_20111212151450.jpg

相変わらず、器のちっちゃいぽんたで、ごめんね…。
ダンケく~ん!!

メルママさんに、ナマ辰ぽん見せなきゃね
って、着替えたら、
動きが鈍くなっただぞっ?
DSCN2699_convert_20111212151622.jpg

がんばる、ダンケくん
DSCN2696_convert_20111212151538.jpg

満足げなダンケくん
DSCN2703_convert_20111212151814.jpg

空威張りな…、ぽんた
DSCN2700_convert_20111212151659.jpg

メルママさん、メルシーちゃん、ダンケくん、
金曜日は、来てくれてありがとうございました。
また、来てください。
と~っても楽しい時間でした。


おみやげ、ありがとうございました。
ねえちゃんたちが、おいしいくいただきました。
ねぇ、ぽんたさんっ、


あなたに、何が近づいてきてるの?
アタマのアンテナ、ピ~ッんとしてるよっ!!

きのうは、我が家かわいいお客様
いらっしゃいました~

その様子はのちほど~♪♪♪
くう・ねる・あそぶ…♪
のぽんたのいちばんは、ねるぅ~

どんな風に寝てるかな…?

ちょっとこんもりした、洗濯物や、
座椅子、2枚重ねのお座布団にお腹を乗せて
オケツと頭を放り出す格好が
おおいかも~♪

こんな風に…、


こんな感じで…、


よっこいしょっ♪


こんなオケツをこよなく愛しています…♪
ナデナデすると、うっとりしてくれます♪
朝は、ズームイン派だった我が家、
ちょっとしたきっかから、

朝は、目覚まし派となりました。
ねぇちゃん、チビねぇちゃん、とうちゃんを
送り出し、ホッと一息つくじかんに・・・、
ウロウロしはじめるぽんた。

CM 明けに始まるこのコーナーを楽しむために、
CM に入る前の♪メロディーにハンノウシテ、
テレビ前でスタンバイ!!


今朝は、キャバリアちゃんでした。



かぁちゃん、終わったのか…。
もう友ダチでてこないのか?
今日から12月ですね…。
早く感じるのは、歳のせい(;´д`)

話は変わりまして、
こちら、
被災地措置として、高速道路が『り災証明書』提示で水戸から北の乗り降りは、無料でした。
(大まかな説明です。)
で、
きのうまでは、出口でり災証明書と免許証を提示するために、ETCを利用できず、
出口ゲートは、渋滞していました。

今日からは、少し内容が変わりETC利用でも
水戸以北の特定された区間は無料となったようです。

なので、
友だちの出産祝いに出かけたアタシは、
久しぶりにETC ゲートをくぐりました。




パッと開くゲートに、便利さやなつかしさ、
ちょっぴり淋しさ(料金所のおじさんとの会話なし)を感じました。

朝の出かけに、
バタバタしていたアタシ。
静かにしていたぽんた。
帰ってきてビックリ!!
付けるの楽しみにしていた、ストラップを

やっつけたヤツがいる…。


ちみかっ?
ふっさふっさの羽を食ったのは…、
羽が気に入ってたのにぃ~。



オレだよっ!!
かぁちゃん、怒っちょる(((・・;)   ?
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
