『ボジョレーの犬 BOBに日記』の記事の中で、
よよさんが、発信している…、
「迷子札をつけよう推進運動」に賛同して、
ぽんたも、本日首輪にネームをつけました。

ぽんた、ICチップが入っています。
住んでる市に登録する時に、犬種や特徴、飼い主の情報などを用紙に記入しました。
ICチップが入っているので、番号も書きますか?と言ったら、
それはイイですと、記入なしでした…。
鑑札があるからなんでしょうけど。

市などで控えてもらっていれば…、何かの形で役に立つこともあるのでは…、
と思うのですが…。
まだ、制度が追い付いていないようです…。
もちろん、迷子にさせないことが前提ですが、何かの時に…。


あの震災の夜アタシは、ぽんたのTシャツ、リード、首輪に電話番号、名前、アタシの名前・住所
を書くまくりました。
混乱の中、なにがあってもおかしくないと思って…。
あの夜から1年~、家族の分と、ポンたんの分の避難用品をそろえましたが…、
書きまくった名前や住所は消えてきました。
もうすぐ1年を機に、再点検の時期なのかもしれません。

何か、イイものないかな~って探していたら、
『ジャックラッセルテリア メイと私のholoholo日記』
のメイ姉さんがオープンしたお店Buddyで、ネームバンドを発見!!
DSC_1044_convert_20120228163417.jpg

アクセントにもなって、かわいいです…。
DSC_1045_convert_20120228163456.jpg

意外としっかり付きます…。首輪の裏にも書いてダブルでOK!!でしょうか?

今回、ネームバンドと共にアタシの大好きなグリーンの首輪とリードを購入しました。
DSC_1038_convert_20120228163105.jpg

届いたお荷物の中に、かわいいワンコのクリップがされていて、
テリアがたのパンチでアクセントが付いていて、
メイ姉さん、気持ちがholoholoしましたよ~

ぽんた、グリーン似合いますかね…
DSC_1042_convert_20120228163258.jpg

イメージぴったりで、うれしかったです
DSC_1043_convert_20120228163339.jpg

いろいろ書いて、何が書きたいか解らなくなってしまいましたが…、
要は、
BOB兄ちゃんに続けっ!!
迷子札をつけよう推進運動~!!に賛同しますっ!!と、
ステキな買い物ができました~♪の報告でしたぁ。

きのうの日曜日♪
久々に何もない…、すこしゆっくりめに寝ていたら、
ベットの足元で、震えているぽんた。
震えかたが尋常じゃなく、
『どうした?どうした?』と連呼っ!!
震えながら逃げるぽんた。
動きが止まって、ゲポッ!!
吐いたら、またすごい震え・・・!!

しばらくしたら、落ち着いたので
さんぽに出かけました。
帰りは、まるちゃんのお父さんから、おやつをもらって、かえって来ました…。
気のせいだったのかな~っ!!
って、ちょっと安心してました。

朝ごはんをあげて、ゆっくりしてたら、
なんと、
ぽんたがごはんをのこしているぅ~
一大事ですよっ!!
観察したら、元気がない!?
ダッコしたら、怒る(*`Д´)ノ!!!
ベターっと、へばったまま…。
病院だっ!!
どうした?
半泣き…。

震える…、吐く…、震える…、食べない…、
誤飲?
元気にさんぽ行ったよね…?
(鼻はピカピカでしたぁ。)


心配真っ只中の写真です…。
(実はこの時、この写真が最後になったらどうしよう…と、本気で思ったアタシでした。
今考えると、バカでしたぁ。)

でも、よく考えてみた…、
吐いたものは、フードそのまま…、
夕べのフードがいくら消化不良でも、そのままは
あり得ないだろう…?
ピンっときたことが、ひとつ・・・!!

最近、フードを買いました。
15キロのを!!

そして、今回からストックの方法を変えて、
↑↑↑こんな風に、小分けにして置くことに…、
でもまだ場所が決まってなくて、キッチンにおいてありました。(ちょっと隠しぎみに…)

もしや…???
予想的中でした。

ひとつの袋がぐしゃぐしゃっと、破かれ…
けっこう破かれていました。
コレを吐くほど食べたとすると、
全てツジツマが合うっ!!

吐いたものが、ほとんどのそのまま。
食べてすぐだから…。
抱くと(*`Д´)ノ!!!
いっぱいのお腹押されると、苦しい…。
アタシを避ける。
フード=かぁちゃんの意識アリか!?

なので、
ぽんたの体調不良は、かぁちゃん寝てる間の
『ぽんたフードまつり』
の為と断定。
病院行かなくてヨカッタよ。
だって、レントゲン撮ったらお腹はフードでいっぱい…!?
な~んてことに!!

ぽんた、生まれてはじめてお腹いっぱいたべました。しかも、吐くほどっ!!


元気になって来たぽんた。
ちょっと、ばつが悪そう…?

安心したら、大笑い♪と涙♪
そして、反省…でした。置く場所が悪かった…。
油断大敵っ!!

ゴメンねぇ、ぽんちゃんっ!!
お腹いっぱいの感想は???
あたたかだった、今週21日…。
いつもは行けない時間にさんぽに出かけました。

久々のコートなしおさんぽ。

春の気配をかんじました。

やっぱり今年も春いちばんのりは、
オオイヌノフグリ
でしたぁ。
寒むかったぶん、うれしさは大きいっ♪
ねぇ、ぽんちゃんっ!!


踏んづけないでぇ~


でもまだまだ、寒いとあったかいの繰り返しでしょうね…♪
もう少しがんばって、
ステキな春を、迎えましょ

いちご、オオイヌノフグリ、次は何で春を感じるかな…っ
みんなを送り出し、
朝食の残りをややゆっくりと~、

間もなくやって来て、よだれをたらしだす…。
ねらいは・・・、
いちご


いちご大好きぽんたですっ!!
ヨダレがたれちゃうほどぉ~♪
てろ~んっ!!


なんか、様子がおかしい…。


元気がない?


どうした?
あぁ~
電池切れか?


電池交換したら~、
復活だじぇ!!


実は、ぽんたん単3電池2本で稼働してますっ!!
しっぽに入ってます。
ってかっ!!

ほんとは、元気なしっぽで発電できたら、
なんてステキなコトっ♪
って、思ってます。



今朝は、びっくりでした。
カ~テンあけたらぁ~♪

いちめんまっちろでしたぁ。
あ~きれい♪

喜んでもいられませんね…。
雪が多く、大変な思いをされている皆さま、
お見舞申し上げます…。
ぽんたさん、
ディスクの練習もしようね…。
なんて、気合の入る写真でも撮ろうとしたら
なかなかこっち向かないぽんたさん。
DSCN2874_convert_20120215171618.jpg

何かに夢中・・・。
DSCN2870_convert_20120215171427.jpg

視線の先は、車に乗ろうとしているひと。しかも、すっごく遠く。
ぽんたには、なんの関係もない人だけど、
広場に来る人は、みんなおやつをくれる人だと思っているのです・・・。

でもこれ、ぽんただけじゃなく・・・、
DSCN2830_convert_20120204181345.jpg

DSCN2871_convert_20120215171516.jpg
違います・・・。
ぽんたには関係のない人です・・・。

DSCN2891_convert_20120215180613.jpg

期待が大きかった分、
ヤサグレ方もハンパない・・・。

うまうまイノチのいやしいやつです・・・。
それも魅力のひとつだけどね
ちょいと、忙しい日がつづいています。
あまり、皆さんのブログにお邪魔できないでいます…。
後ほどゆっくり、うかがいます♪


ぽんちゃんのちょっとイイトコご紹介です。

お仕事の電話がなると、
もちろんアタシは電話に急行!!
お話して振り返ると…、
ぽんちゃんは、じぶんのハウスに入ってます。

おうちの中フリーにしてても、お仕事の電話が
長引いてぽんたさんが何かイタズラしたら
大変なので、
電話がなるたび、『ハウスっ!!』 してました。

でも、今は…、
電話がなると、自らハウスしているようです!
電話が終わって、振り返ると
ハウスからガン見してますっ!

なかなか良い習慣でしょ♪
ある日のさんぽぉ~!!
かえってきて、

ぽんたのお顔を見るなり、一瞬…、
ゾッとしたぁ~、


なに、ぽんちゃんこっちみてみ!?


よ~く見せてみっ!?


あっちこっち、クンクンしすぎだよぉ~!!
きのうは、
『ルアーコーシング練習会』
に参加してきました。
その場にいるだけで、いろんな犬種に会えたり、
飼い主さんたちと、いろんな話が、できたり、
とってもステキな時間でしたぁ♪
写真を撮る余裕もなく…、(おしゃべりとわんちゃんたちへのご挨拶に忙しく…。)
様子などは…、
斗音ママさんがの『斗音記号』にて~
他力本願なアタシ…。ごめんなさい♪

かえでさんが夢中で走っちゃう、
かえで父さん、お手製のルアーは…、


な、


なんと~、かえでさんの大好きな
カノンさん似のぉ~
『カノンゲリヲン・零号機』


どんなに引かれても、倒れない設計、(アクシデントはつきものです…。)
カノン飛び出し防止シートベルトつき、
なんと言っても、カノンの香りつき
かえで父さんのルアーは、最高でした。
ん(・・?零号機!?、つぎもあるぅ~?
期待しちゃいま~す!!
かえで父さん、たのしかったです。ありがとうございま~す!!

ぽんたの成績は…、

いまひとつ、ふるわず…、
水戸の風にはなりきれませんでしたがぁ~♪
楽しくうれしい風がいっぱい、ぽんたの周りを吹いてくれました。

斗音ママさん、お誘いいただきありがとうございました。
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました♪
新しい出逢いもあり、充実した1日でした。

☆あまけ☆
つかれきったか、ぽんたっ!!

バターのように、とろけていました。
先日、2WanHappyさんに伺った時に、
ベビーちゃんたち(3ヶ月)と遊ばせてくれました。

こんなにちっちゃなベビーちゃんたちと触れ合うのは、
初めてだと…、
ちゃんと仲良ししてくれるのか、心配でしたが…、

やっぱり、犬は犬同士…、ともいうのでしょうか?

ほほ笑ましい場面もありました…。

3か月の、ベビーちゃんたち
DSCN2845_convert_20120204181815.jpg

ぽんた、お調べ中…。
DSCN2843_convert_20120204181657.jpg

遊び方が、解らない・・・
ぽんちゃん、そっと、そ~っとだよ。
DSCN2846_convert_20120204181734.jpg

せんぱい風をふかせてみる…。
DSCN2842_convert_20120204181625.jpg
ぽんたのとぅちゃんっぷりは、どうだったかな?
でも、とぅちゃんにしてやりたいとも…、思ったりも…。
いろいろ考える1日でした…。

↑↑↑この写真のぽんたは、
トリミング直前のぽんたです…。ぼっさぼっさぶり全開

で…、トリミング後
iphone_20120202004111.jpg
チャーミングになって帰ってきました。
まるで、別犬…。
おぐしのお手入れと共に、
フルセットできれいにしていただいた、
ぽんたさん。



爆睡中だって、
こうして自慢しちゃうのだぁ♪
オレっちのぴかぴかにくきゅう
テレビなどで、
『今シーズンいちばんの寒さっ!!』
なんて、よく聞くこの頃…。

寒さも、『今日がピーク』と表現が変わりました。
雪が深く、不自由や心配をして過ごしている方々には、お見舞申し上げます。

そんな、寒さピークの今日も、
わんの散歩は欠かせません。

ひろばに集まってくるお友だちと、
人もわんも楽しく過ごしました。

夕日がまぶしいですか?まるちゃん♪


夕日に向かって走る、熱いオトコ…、ぽんた♪

おまけで後ろ姿…、持ち物は見えないねぇ~。


夕日を浴びる…オトコの中のオトコ
ロイどの

ちなみに、奥で夕日を浴びてるのは
ロングリードを巧みに操る、ロイのおかん

ロイどの、かっちょええぞっ!!
だから、ロイよりも小さいトイプードルにおびえるなっ!!
今日は、実家の父の病院の日だったので、
いわきへ~♪

いわきには、
ずっと前から気になっていたお店があり、
今日は、ぽんちゃんと伺ってみました。
いざ、2 Wan Happy さんへ



こちらには~、
室内ランがあり、ペットホテルや一時お預かりもしていただける…とってもありがたいお店♪
実家の父の病院通いは、まだまた続くだろうし、
何かのときに、お預かりしていただけるように、
慣れておいた方が良いかもっ!!
って考えたのです…。

さっそく、
お客さんわんこやスタッフ犬と仲よく遊んで~、
大興奮→→→楽しい~っ♪へ



本格的にトリミングをしたことのない、ぽんたくん。
いちどは、テリアらしさを発揮させてあげたいと思い、
突然ですが、お願いしてみたところ~♪
お受けしていただけたのでぇ~、
変身しましたよぉっ!!

じゃ~んっ!!



もとのぽんちゃんは…、



同じポーズでぇ~!





どうですかぁ?
ぴかぴかニククュウ、
すべすべオケケとベビーフェイスにやられてますっ!!
ひとつ戸惑うことが…、
後ろから、ぽんちゃんの立派な持ち物が丸見えなのですっ!!チラッ♪チラッ♪っと。

2 Wan Happy のみなさん、お世話になりましたぁ~♪
ありがとうございました♪

ぽんた、かわいくなったじゃない!?

by  蘭ちゃん
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
