ご無沙汰しています…。
更新もしてないのに、訪問して頂いてるみなさん、
ありがとうございます。
コメントいただいてのに、お返事がまだでごめんなさい。

もう少ししたら、
落ち着いてPC 広げて、みなさんの所にも
伺える日が来ると思います。


最近の広場は、
ちびたんたちのおさんぽデビューと春休みで、
とってもにぎやかです。

春休みで、ふだんは来れない
蘭子ちゃんとすみれちゃんが兄ちゃんたちときています。
蘭子ちゃん


ぽんたとからみたい、すみれちゃん


桜子ちゃん薫子ちゃん姉妹


ロイどの、小麦くん兄弟


近況報告をし合う、小麦くんと薫子ちゃん


まるたゃんが、ご挨拶に…♪


ぽんたが偵察に…(・・;)))


この春、桜の下には
しあわせがいっぱい広がりそうです♪
おれ、速いっ!!
おれ、スゲーっ!!


年に2回の習慣。
先代ポン太くん、チロちゃん、てんちゃん…、
のら猫ちゃんたちの
眠る、笠間にある慈苑さんへ



兄ちゃん、姉ちゃんたち
いまはおれが、みんなを守ってるじょ!!


茨城県動物指導センターのおとなりにある、
静かないいところです…♪
ちびねぇへのお祝いの言葉、
ありがとうございます…。

近ごろまたまたバタバタしてて
PC を開いていなくて、
頂いたコメントへのお返事が遅れています。
ごめんなさい…。

ぽんたもうちのこになって、2年と4カ月。
写真を撮られることに慣れてきたのか、
ちびねぇへ頂いたお花の写真を撮っていたら・・・、

???・・・?


かぁちゃん…?


ここで、ええのんか?


見えてる?


写真撮るときは、早めに言ってね


さいきんぽんたさん、
場馴れしてきたのか?
写真は撮られるもの…と、勘違い野郎♪
カメラやケータイ向けると、
フレームインしてくる…(・・;)))



きのうは、ちびねぇの小学校卒業式でした。

夕方、謝恩会に出掛けようとしたとき、
広場へおさんぽに向かう、
桜子ちゃんと、桜子ママを見かけましたぁ。
ちょうど、散歩時間だね~♪
と、
まどをあけて、『いってきま~すっ♪』
なんて言おうたとした瞬間っ!!

ちびねぇとアタシ同時に…、
『はいってるぅ~っ!!』
と、さけびました。
運転してた、とぅちゃんびっくりっ!!

思わず車を飛び出し、わくわく会話てました。
何が入っていたかと言うと・・・、
『薫子ちゃん♪』

注射を済ませ、お外慣れ中の薫子ちゃん♪



桜子ちゃんと薫子ちゃんのおさんぽ~♪
ほのぼの~としてて、
会えた喜びのまま、謝恩会会場に向かいました。

薫子ちゃんの歩く姿も、もうすぐ見れそうです♪
きのうまでは、
いいお天気だったのに~っ!!

はしゃぐ、ロイどのとモカくん。


影が長く、陽射しはあったかそうだけど、
風はつめたい。
とっても、春が待ち遠しい♪


のに…、
今日は、冷たい雨です。


お支度して、


おさんぽいってきます。


あしたも雨なのかな~っ!!
平成23年3月11日より、ちょうど1年の
日曜日…。
ものすごく、いろんな思いを抱えて迎えました。
14時46分には、家族で黙とうをし、
今、こうしいられる事に感謝と、
また、何があってもおかしくない状況だと、
再確認しました。

震災については、また落ち着いて
記事にしたいとおもいます。

さて、
久しぶりに朝から晴れた日曜日、
我が家がやらなきゃならないこと…、
おひなさまのお片付けです。

アタシのいちばんの、お気に入り
三人官女の着物…♪


ぽんたの誘いに一度ものらなかった
牛さんも、また一年後ね…♪

ひとつひとつ丁寧に…♪


ぽんたもいたずらしないことがわかったから、
来年は、出すのもしまうのも、もう少しはやくね♪

そして夕方は、北の公園で、
ペコちゃんとペコくんや


さくらっ子や、


さくらかぁさんや、


さくらちゃん、


りんごちゃん、


かえでちゃんや、はなちゃん、海斗せんぱい、海音ちゃん…、
いっぱいのお友だちに
会えました。

そこでクイズだよっ!!
↓↓↓これ、なんでしょう?
何かのピンぼけです…。


しぇいかいは、
お久々の、
Qoo ちゃんと草の取り合いをしてるところでした。


Qoo ちゃん、お久しぶりです♪


震災後、しばらくワンとものみんなにも会えなかったことを思いだし、
こうして、静な夕暮れを過ごせることを幸せに感じました。
きのうは、久々にひろばのみなさんに
会えました。
雨つづきだったし、何だか慌ただしい3月…で♪

その間に…、
うれしい変化がありました。
ぽんたのワンとも1の
おしゃれわんこの桜子ちゃんのおうちに、
やって来ました~、
ビションフリーゼの薫子ちゃんもうすぐ3カ月♪
さっそく、あいにいってきちゃいました。

じゃ~んっ!!

もうたまらなく、きゃわうぃ~ねぇ~!!
ステキなふわふわオベベを着てましたぁ


でもそれ、アタシのよっ!!


みんなは、『桜子ちゃん、妹できてよかったね♪』
何て言ってるけど…、


『誰か、あの子がいつ帰るか、知りませんか?』


と、言っているようにみえやしたが、
きっと、
ステキな姉妹になると、思います…よっ!!

ママ、お姉さん(人)、桜子ちゃん、薫子ちゃんの
4姉妹で、
おしゃれなお散歩が早く見たいなぁ~♪

おい、かぁちゃん、
ワンともが増えるっちゅうことは、
ひろばでもらえる、うまうまも増えんのか?
iphone_20120303212251.jpg
残念ですが…、
桜子ちゃんちのお母さんは、増えません。

さくらママのママ?、代わりにくれろっ!!!!!
オレの朝は、
忙しい…♪
とぅちゃんとさんぽにいつて、
ごはん
ねぇちゃん、ねぇちゃん、父ちゃんとお見送り~っ!!

そして、メインイベント~♪

『今日のわんこ』をかぁちゃんとみる。

↓↓↓写真は、先週金曜日頃だったかな…♪
麦ちゃんだっかな♪ぽんたとおんなじジャックラッセルテリアちゃんでした。
ガン見でしたぁ。


もっともテンションが上がった瞬間…♪

かぁちゃん、お友だちが
ぴょんぴょんしてるじょ~♪


そして、今日・・・
わんこの時間まで、お風呂場で家事をこなしていたら、
夢中になり、その間に…終わってしまいました。

ごめん、戻るつもりだったのぉ。
さっき吠えてたのは、呼んでいたのね…♪
ゴメンねぇ~っ!!
先日の『みみのひ』の記事に、コメントよせていただきありがとございます…。
お返事遅くなっています。ごめんなさい。

おひなさま…、
今日は6日、まだ出ています…。
いや、旧暦の3月3日まではイイのです…。なんて聞いたこともありますが…。
アタシの場合、これは言い訳です。
でも、お天気は関係しています…。湿気を嫌うので晴れた日にしまおうとしています…。
4日は午前中好天だったのですが、所用が…。
きのう今日は、雨です。
なので、旧暦3月3日までには…、

なんて考えていたら、
最近、あれから1年と…、東日本大震災から1年がたつと災害廃棄物の山が放送されていました。
災害廃棄物の中には、当然おひなさまもあるんだろうな…、って考えたら切なくなりました。
おひなさまがあること、
おひなさまを飾れる状況であることに、感謝をしています。

ぽんたとおひなさま
(撮影サイズがおかしかったのか、画像悪いです…。見づらかったらごめんなさい)

ぽんたさん、いたずらはしませんでした。
興味はあるみたいで、前に座り、上を眺めている事は何度か…。
そして、以上に集中するところが…、
1330854640966.jpg

なにしてるの
おはなしと、クンクン…、
1330854641426.jpg

オレと一緒で四輪駆動なやつがいたから…、
(牛車を引く牛さんでした。)

でも、
ムシされたじょ…。
1330854642025.jpg

この後も何度か、遊びに誘ったようです…。


きょうは、みみの日
でもあるけどぉ~、
『ひなまつり』

ぽんたも大きくなり、
ある程度は、言うことを聞いてくれるかと
思い…、
ひさしぶりにお雛様を出しました♪


小物の配置がややこしい…


お花も、ひなまつり仕様に・・・♪


でもでも…、
オレには、全然関係ねぇ~っ!!


実は、『出す』よりも 『しまう』の方が
大変なのでした…っ…。
後回しにしてしまいそう~!?
先週のある日…、

ガシャガシャガシャガシャ…、ガシャガシャガシャガシャ…、

何やらぽんたがやっています…。
DSC_1013_convert_20120301160659.jpg

何やってんの?ぽんちゃん~
DSC_1011_convert_20120301160613.jpg

ぞうさんが取りたいの?
DSC_1014_convert_20120301160735.jpg

開いてますけど
DSC_1015_convert_20120301160815.jpg

DSC_1016_convert_20120301160852.jpg

DSC_1017_convert_20120301160931.jpg

まぁ、すきにやってっ!!

DSC_1018_convert_20120301161024.jpg

DSC_1022_convert_20120301161135.jpg

かぁちゃん取れたよ、オレ天才だっぺよ~

はいはい、天才です…。

電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
