日に日に、カットがステキになってくる、
ひまわりちゃん
通称、ひまっちややなまって、しまっち
111_convert_20120530114849.jpg

このひまっち、
とってもフレンドリーで、ワンコお付き合いが上手…。
我家のぽんたとは、大違いだわっ!!
(ぽんたブログなので、今回お名前のみ使用。)

111-1_convert_20120530114849
カットと同じに、ワンコ付き合いもパーフェクトな◎。

後ろ姿だって、ステキ
109_convert_20120530114754.jpg

お顔も、心も、まんまるなひまわりです。↓↓↓ひみつ
106_convert_20120530114700.jpg

そして、とびっきり笑顔集

137_convert_20120530124053.jpg

091_convert_20120530114353.jpg

092_convert_20120530114450.jpg

112_convert_20120530115050.jpg


そして、いつものひろばに戻っていくのでした…。
128_convert_20120530115326.jpg


先週のコト~
いつもの時間にひろばに行ったら、
なんと、まっしろ

ビション・フリーゼのさくら母さんファミリーが同窓会してました。

さくら母さん、6兄弟、おばさま…、の8ビション
カメラ持ってきてよかったァ~って思いましたよ。
でも、じっとしていないのです。
君たち、もしかしてマグロ?止まったら…

ご一同様~こちらを~なんて、集合写真ナシ。
全員入ってたらラッキーって、神頼みなアタシの写真。

かろうじて、入ってました。
8ビションまつりのはじまり~
058_convert_20120530113848.jpg

参加者紹介
さくら母さん
062_convert_20120530113939.jpg

ポコくん
043_convert_20120530145837.jpg

こむぎっち
130_convert_20120530115419.jpg

バルビーくん…わらってるぅ~うれしいんだね。
136_convert_20120530115838.jpg

薫子ちゃん…、おしとやかにしてますね…、…、…
001_convert_20120530150625.jpg

こうめちゃん
102_convert_20120530114539.jpg

ハートくん
085_convert_20120530114206.jpg

ひまわりちゃん(ひまっちorしまっち)
072_convert_20120530114028.jpg

ジュラ~ィくん
089_convert_20120530114258.jpg

4つ足、小型、白…、何か
123_convert_20120530115146.jpg

いけんじゃね
076_convert_20120530114117.jpg

ほらっ
133_convert_20120530115605.jpg

134_convert_20120530115652.jpg

135_convert_20120530115743.jpg
ジュライ兄ちゃん、おつかれさ~ん
ジュライ兄ちゃんのおみみは、ピ~ンっとしてるんがステキ

本日も、出番のなかったぽんたさん…、後頭部のみ出演
こころうちは、うまうまさえもらえれば…、何でもアリbyぽんた
139_convert_20120530124143.jpg

ひろば中のたんぽぽんのわたげ、集めちゃったようでした。
フワフワ…、モコモコ~でとってもかわいかったですぅ~
またきてね
新しいカメラが手元に届いて、1ヶ月半…。
SDカードに残ってる写真だけでも、1,300枚を超えています。
そのほとんどが、ワンコの写真です…。
『数撮りゃ、なんとかなるだろう…。』の精神で、ひたすら撮ってます。

使いこなす…、なんて先のまた先の話になりそうです…。

カメラ持って実家に帰った時に、
ワンコ友だちと、実家ババの花を少々パチっ、ぱちっ…!!

家のババがお世話になっております…。
きなことぱぴちゃん

029_convert_20120525164242.jpg

姉さんわんこのきなこちゃん。
023_convert_20120525163724.jpg

妹の、ぱぴちゃん。
025_convert_20120525164039.jpg

パピちゃんは、特技あり
048_convert_20120525164400.jpg
こんなわんこ、どこかにもいましたね…。
ぽんたじゃね
そーだ、そーだ…、ぽんただっぺよ~
(ぽんたブログなので、とりあえず名前だけでも出しておきました…。)

うちのババが、タイヘン、タイヘンお世話になっております。
ター太
いつもありがと。
069_convert_20120525165241.jpg

おっと、我が実家犬のランちゃんの写真、撮り忘れたっ

その代わりに、実家の庭の花撮りしてきました…。

052_convert_20120525164501.jpg

053_convert_20120525164651.jpg

054_convert_20120525164743.jpg

055_convert_20120525164832.jpg

057_convert_20120525165019.jpg

056_convert_20120525164927.jpg

058_convert_20120525165545.jpg

059_convert_20120525165107.jpg

カメラ片手にお里帰りも、いいもんだぁ~

あっ、そしたら
はじめて会ったワンコがいたので、素通りできなかった…。
その名もムサシくん

009_convert_20120525163304.jpg

010_convert_20120525163357.jpg

007_convert_20120525163507.jpg

ミニチュアシュナウザーのムサシくん
何ともタイムリーなお名前。
ブラックシルバーと言う毛色なんだって


次回記事は、ビション祭りかな~っ!!
ただいま、お写真編集中~

先週の土曜日、
アタシの愛読ブロブ『メルシーとの日々』のメルママさんから、
ぽんた地方にいますと、メールを頂き
一緒にランに行きました。
少しの時間でしたが、とっても楽しかったです…。

ランには、常連さんのジャックがいっぱいいます…。
常連さんの、
なつちゃん、ビーノちゃん、ひめちゃん、
ミルクちゃんに、ロッタくん
そこにメルシーちゃんとダンケくん、
ぽんた
が加わり、8ジャックでした…。

ほかにも、たくさんのわんちゃんたちが楽しく遊んでいました。
楽しくしているところに、
先に着いた、ぽんたが加わることによって、
ちょっと騒ぎになり…、ごめんなさい…。
ちょっと、気が立ったままのスタートとなりました。

7ヶ月のロッタくん(シッティング中のロッタくんには会ったことあり)
あそんで、あそんで攻撃がたまらなくかわいいです…。
025_convert_20120522140802.jpg

030_convert_20120522140859.jpg

メルシーちゃん、ダンケくん到着
039_convert_20120522141045.jpg
メルシーちゃんとダンケくん、今日もおそろいのお洋服、かわいいよ

053_convert_20120522141447.jpg

たくさん集まり、さぐり合い
048_convert_20120522141338.jpg

それにしても…
064_convert_20120522141652.jpg

タマツキ同士の戦い勃発
044_convert_20120522141238.jpg

さすが、身軽なダンケくんに1本取られました。
083_convert_20120522144710.jpg

さぐり合い中に、空威張りしたぽんた、
ガウガウ暴れブラックぽんたになってる時に、自分のべロをかんだようで、
口のまわりが血だらけでした…。
こんなところに証拠写真がありました…。バカ者っ
081_convert_20120522144547.jpg

ちょっぴり、外国チックなお写真…。
穏やかな子たちの、穏やかな風景~
070_convert_20120522141815.jpg

023_convert_20120522140716.jpg

遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました…。
お騒がせして、ごめんなさいでした…。

メルママさん、パパさん、メルダンちゃんたちありがとう~
またあそんでね
今度は、メイ姉さんのとこの『パイル生地のタンク』を着て、集合だね

日がうんと伸びて、
気温が上がってきた今日この頃…、
お散歩時間が少しづつ遅くなって、冬の間は会えなかったワン友にも、
会えるようになり、
ひろばは、だんだん賑やかになってきました…。
イイ季節です…。

ひろばは、パラダイス
ママ達は、ウマウマもってるぅ~

ねだる…、ぽんたとモカくん
087_convert_20120518143832.jpg

次のターゲットへ
110_convert_20120518143942.jpg

ほえず、バックに手をかけ、見つめる…、コレ技です。
108_convert_20120518143724.jpg

超ヤングな薫子ちゃん
107_convert_20120518144338.jpg

落ち着きのある、兄さんたち
096_convert_20120518144746.jpg

媚びたりなんかしないわっ!!
121_convert_20120518144225.jpg

教えてあげるよ、薫子ちゃん
113_convert_20120518150238.jpg

無事に若いもんへ、技が伝承されました…。

めだたし、めてだし…。


Qooママのかわいいバッグ
気になって、撮っちゃいましたよん。
088_convert_20120518152419.jpg
わんこ型だよっ

そして、きのうのQooちゃんは、
083_convert_20120518152646.jpg

すっごいかわいいの着てるぅ。なんて書いてあんの

094_convert_20120518152550.jpg

Qooちゃん、かわいい
4月から、フジテレビのめざましテレビがリニューアルされて、
『きょうのわんこ』の、ジングルも変わり、
きょうのわんこに気づけないでいましたが、
わんこも、学習するのか
ここ最近、新しいジングルに反応して
またまた、『きょうのわんこ』を楽しむようになりました。

きのうは、ジャックラッセルテリアの福ちゃんでした
097_convert_20120515172650.jpg

動き方でわかるのか…、
乗り出して、お楽しみに~
しかも、お尻の臭いをかいでるつもりか…
099_convert_20120515173433.jpg

もしかしたら、オレとおんなじカラ―してましぇんか
似合ってましゅじょ
福ちゃん、おともだちになってね

☆おれの、新アイテム☆
128_convert_20120515173321.jpg
オレ好みの、おもちゃを頂いた…。
どういたぶってやろうかと、考え中…
ロイ兄ちゃん・こむぎっちおかん、ありがとです
もえるじぇ~
愛読させていただいている、
ジャックラッセルテリアのメイと私のholoholo日記
のメイちゃんとメイ姉さんのお店Buddy
で、見つけていたパイル生地のボーダータンク、折り返しのついたパイル生地パンツ
と、
保冷剤が入る、バンダナをポチっとしました。

どちらにも、ネーム入りのサービスがついていて『ぽんた』と入れていただきました。
さっそく、お散歩に出かけてきたじょ。

135_convert_20120512181408.jpg

ひろばのみなさんに、誉めていただいて、
ちょっぴり恥ずかしくなった、ぽんたでしたぁ。

気を取りなおして、ばっちりカメラ目線…。
139_convert_20120512181509.jpg

パンツをはくと、
オレの足が、少し長く見えんだじょ…。
メイ姉さん、かっこいいのありがとうです…。
オレの大事な兄ちゃんにも、バンダナプレゼントしたので、
こんど、並んでお写真撮ったら見せるね~

そして、このお洋服をきて、
メルシーちゃんとダンケ坊に会いに行きたいと思っている…、ぽんたなのでした。(きょうのわんこ風)

おれは、今日おこってるぅ。
おれの大事な大切な時間っ!!
夜ごはんのときだっ!!

かぁちゃんのやつ、おれの大事なごはんを、
でっかいねぇちゃんに託しやがったっ!!
でっかいねぇちゃんは、調子よくおれに
シットやダウン、タッチをやらさて
待てをさせた…
待てをさせた…
待てをさせて…、どこかいった…、
どこかいった…
どこかいった…

…・…・…・…・…、

かぁちゃん!?かぁちゃん!?かぁちゃん!?

やっと気づいたかぁちゃんっ!!
に、
『ふひぃ~ん、ふひぃ~ん』
かわいく泣いてみた…。

かぁちゃん、やっとでっかいねぇちゃんを
呼んでくれた…。

『よしっ!!』

何分待たせんだよっ?
おれの口は、よだれでビショビショだじぇ~!!


かぁちゃん、今日はおれのこの怒りを
ブログに書いてくれっ!!
絵文字なんていらねぇ~じょ!!

みなしゃん、かぁちゃんそろそろ復活さしぇますので、
また、よろしくです。
じゃ~んっ!!
この写真の中にわんこは何匹いるでしょうか
007_convert_20120502145240.jpg

答えは…、あとでぇ

少し前のお散歩風景ですが…、
いつものひろばは、しろしろでしたぁ。
ジュライ兄ちゃんと、ハートくんのご挨拶…。
002_convert_20120502145035.jpg

ちびっこたちのおたわむれ~
ジュライ兄ちゃん、ちょっぴり腰が引けてます…。
003_convert_20120502150048.jpg

薫子ちゃん、こむぎっち、ハートくん、3兄弟の楽しそうなじゃれあい…
008_convert_20120502145354.jpg

誰がどこだやや、はげしいのに…、
009_convert_20120502145511.jpg

さすが、桜子ねぇさん、微動たりしていません…。
010_convert_20120502145626.jpg

あたりまえよぉ、こんなんで驚いてたら、
薫子の姉はやっていけないのよ…。
014_convert_20120502145809.jpg

1人になりたい時は、あっち見ちゃうのよ~!!
こんな時は、話しかけないでね…おねがいよっ
041_convert_20120417170430.jpg


ぽんたも、ハートくんを脅し…、
『オレに逆らうなよっ!!』
021_convert_20120502150225.jpg

心をあらわれるよな、まっしろちゃんたちでした…。

んで、答えだす…。
w007_convert_20120502145240.jpg
4ワンコでしたぁ。

きのうのひろばで…、
きのうは、ひろばに誰もいなくて…、
さみしくぽんたと歩いていると…、
次々に見つかる、よつばや、いつつば
240_convert_20120502150403.jpg

241_convert_20120502150556.jpg

243_convert_20120502150759.jpg

244_convert_20120502151020.jpg

実際は、もっと見つけました…。
きのうは望遠レンズしか持ってなくて…、撮ろうとすると見失いました。
いつつば…、どれかわかりました
みなさんにも、しあわせ、よろこびが舞い込みますように…
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
