今日も…、
カメラを持たずにおさんぽ♪ちと…ざんねん(>_<)
でも、いっぱいのワンともに会えてよかったね♪
って、振り返ったら…、


爆睡のぽんた!!
今日の夢でも、見てるのかな…♪

今日、会ったリックくん

ハンサムなタマツキ男子

ライバル出現にあせるぽんたは、
ワンワン吠えっぱなしです…。
ほんとに、心のせまいおとこですぅ。
リックくん、アホアホぽんたでごめんねぇ~。
ゆっくり近づいて、仲よくなれるといいなぁ。

そして、
フレブルのいちごちゃん♪

女子には・・・のぽんたでした。



週末のひろばは、にぎやかです。
おさんぽで、いろんなおともだちに会えるのは、
とってもうれしいです!!

つて、
なんだよ、かぁちゃん!!
カメラを持たずに出かけたおさんぽ…♪

梅雨なのに…、

こんなあおぞら

スーパークールビズのまるちゃんや、


ジュライ兄ちゃんと遊ぶなか~、


ひろば2度目のレオンくん

じゃ、

じゃ~んっ!!




『一路兄ちゃん、ひさしぶり♪』


と、お初の
ヨーキー・タルトくんがやってきました。

慣れないところで、ややオドオドのタルトくん♪


バイバイ( ´∀`)/~~するころには、
じょじょに慣れて、
一路兄ちゃんにぃ、

ちょいちょいっとぉ?

よっこいちょ!!するまでになりました。


レオンくん、タルトくん♪
またあそぼうねぇ~♪


☆おまけ☆


『ぼくの方が、兄ちゃんだからねっ!!』の図
いま、お部屋中がイイ香りで包まれています…♪
なんでかぁ~



ラベンダーのお花いっぱいだからなのですぅ。
このラベンダー、
ひろばにおさんぽにくる、
ボーダーコリーのクララちゃんのあ母さんから
頂きましたぁ~♪

大好きなラベンダーの香りに包まれて
今夜は、安眠まちがいナシですぅ。


クララちゃんのお母さま、
ありがとうございました。


お花のサイズ、長さをそろえて、
準備完了です♪
何にしようかなぁ?

まだ、若い感じなので
お水をいっぱいすってもらって、
もう少し、フレッシュを楽しみたいと思いま~す。
先日…、
010_convert_20120614150225.jpg

後ろ脚対決ぅ~なんて、小麦の脚が短いって、
記事にしちゃって…、
ごめんね…。


でもね、どうやら…、
安心してぇ、
054_convert_20120626151227.jpg

056_convert_20120626151316.jpg

わおっ!!!ほんとだっ!!!!!
057_convert_20120626151424.jpg

ぽんたはもっと、胴長タンソクだったわ
タンソクキャラ同士、がんばろっ

☆おまけ☆
最近、まっしろちゃんたちにおされぎみの、色つきたち…、
茶髪会議を開きました…。

053_convert_20120626151123.jpg
どぉ~ん!!
119_convert_20120621160712.jpg

トイプーちゃんの、レオンくん
後ろを牛の様なぽんたが通過中です…、気をつけてっ!!

141_convert_20120621161336.jpg

一路兄ちゃんのおともだちなんだっ!!
132_convert_20120621161006.jpg

133_convert_20120621161104.jpg

同じトイプーのもかくんとも、ご挨拶ができました…。
127_convert_20120621160816.jpg

レオンくん、また遊びに来てねぇ~♪

156_convert_20120621162303.jpg


064_convert_20120619141542.jpg

アトリエ小麦

高萩市上手綱4107-1
高萩ICより君田方面へ4.2キロ


初めての場所なので、
まずは、父ちゃんにナビゲート&運転をしてもらい
たどり着いた、ステキなお店~

進行方向、右斜め上にあらわれるぅ、アトリエ小麦さん
088_convert_20120619150209.jpg

091_convert_20120619145300.jpg

気温が上昇したこの日は、
ぽんたが車内待機不可能で、テラス席で一緒させていただきました。
(意外に、おりこうさんにできました…。)
060_convert_20120619141441.jpg

この日のランチは、
メインが選べる\1,500
と、
ピザランチ\1,300

チビ姉はピザランチ、
父ちゃんはメインが牛ほほ肉の赤ワイン煮デミグラスソース、
アタシはメインが牛タンの赤ワイン煮トマトバジルソース

サラダ(ワサビのドレッシング)
066_convert_20120619141711.jpg

あのぉ、レタス下さい…。
069_convert_20120619142335.jpg

スープ(かぼちゃ)
067_convert_20120619141848.jpg

父ちゃんのメイン 牛ほほ肉の赤ワイン煮デミグラスソース
074_convert_20120619142537.jpg

アタシのメイン 牛タンの赤ワイン煮トマトバジルソース
fc2blog_20120617150642bb8.jpg

チビ姉のピザ
079_convert_20120619143308.jpg

お代わり自由のパン
076_convert_20120619142643.jpg

ランチに、フルーツカクテル
081_convert_20120619143436.jpg
で、終わりと思っていたら、

シフォンケーキまで
084_convert_20120619143850.jpg

お代わり自由って言われたら、『おかわり』するのが礼儀でしょ
しっかりパンのおかわりしましたよん。
だから、シフォンケーキが出てきた時は、まんぷくでしたぁ。
もちろん、完食しましたけどね…

川のせせらぎがきこえ、鳥のさえずりがここちよくて、
目には、初夏の緑がやさしく…、
とっても、気持ちのイイ時間でした…。
089_convert_20120619144234.jpg

よかったら、いってみてくださ~い

お土産に、
パンを何個か買ったのですが、その中にブラックペッパーのパンがありました。
こしょう好きのアタシには、絶品でしたよん。


094_convert_20120619145506.jpg

今日は、ずっと行きたかったぁ
『アトリエ小麦』さんに行ってきました。


出かけるときには、肌寒かったので、
ぽんたは、車内待機のはずでしたが、
気温上昇↑↑↑
テラス席で一緒させていただきました。


ランチ\1,500で、ボリューム満点&おいしかったですぅ♪

アタシのメインは、
牛タンの赤ワイン煮 トマトバジルソース


川のせせらぎ、鳥のさえずり、新緑…
とってもステキな時間でした。
また、おじゃましま~す!!

他のお料理の写真などは、
改めて、PC からUP しま~す♪
昨日のさんぽにも、リモ・ドッグをもって、ルンルンで行ったじょ。
新しい洋服も着て行ったんだ…。

027_convert_20120615151634.jpg

029_convert_20120615150416.jpg

おれは、ぉまたに大事なものぶら下げた、オトコだッちゅーにっ!! 
なぜか、ピンク+おリボン着て行ったじぇ~
ワイルドだろぉ~

梅雨の晴れ間…、
もうかった感いっぱいの、ひろばさんぽに、
今日はさらに、ステキな出来事がありました…。

新しいお友だちができたのですぅ~

一路兄ちゃんのごあいさつを受け、だれだぁ
032_convert_20120615150502.jpg

慣れない場所で、においとりにお忙しいご様子…。
035_convert_20120615150723.jpg

036_convert_20120615150824.jpg

045_convert_20120615151006.jpg

047_convert_20120615151143.jpg

049_convert_20120615151229.jpg

どこから見ても、ふわふわもこもこ
046_convert_20120615151057.jpg
Qooちゃんの気になるところは、そこかぁ…。
でも、大事なごあいさつだもんね
よくできました。

モカくんも、上手にごあいさつでした…。
モカくん、キャラかぶりしてないからだいじょぶだよん
051_convert_20120615151320.jpg

タロキチくん、またあそぼうねぇ~
ひろばのみんなのおともだち、8ビションにも早く会えるといいね~
いつものひろばに、バルビー君がやってきました。
薫子ちゃん、小麦君、バルビーくんの3ビションが集まって、
兄弟ならではの、ワンプロ開催です…。

014_convert_20120614150321.jpg

小麦ごめんよぉ~
こんな写真が撮れたんだ…。
010_convert_20120614150225.jpg
まあ、まあ、まあ、まあ…、真相は明らかにならず…。でした。が?

015_convert_20120614150407.jpg

017_convert_20120614150524.jpg

018_convert_20120614150616.jpg

明らかに、いつも見る寝技な 小麦VS薫子 のワンプロとは違うよね
楽しそうな、3ビションたちでした。

が…、

アナタは、珍しくて大騒ぎで写真なんか撮ってますけどぉ、
022_convert_20120614150816.jpg

023_convert_20120614150858.jpg

アタシは、日に3度も、薫子のお相手してるんです…。
おかげで痩せましたけど…、(ナイスバディ~で~す)
毎日、ヘトヘトですわ
025_convert_20120614150940.jpg

ロイどのも、同感しているん
046_convert_20120614151153.jpg

お兄さん、お姉さんわんこのみなさん、
おつかれさまで~す!!



書いてのとおり、おいしゅうございました…。
さぁ、今日もこれもって、おさんぽいくじょ~!!!
031_convert_20120613162517.jpg

かぁちゃんが、お土産持って帰ってきたよ。
028_convert_20120613161751.jpg

なかなか、くれないんだじょ。
030_convert_20120613162024.jpg

べんきょうしといてって、渡されたけど、
要は、
カラダによくて、おいしいんだって。
はやく、くおうじぇ。
031_convert_20120613162517.jpg

『リモ・ドッグ』
リモナイトがフン臭・尿臭を抑えます!!
だそうです…。小さめなので、あげすぎ予防になるかと思って買ってみました。

今から、これもってお散歩行ってきます!!!!!
改めましてぇ、
海斗せんぱい、7歳おめでとうございますぅ

038_convert_20120611151450.jpg

賢そうにすわる、さすがな海斗せんぱい。
051_convert_20120611151545.jpg

すまいるなぁ~、
052_convert_20120611151652.jpg
この笑顔、大好きだァ~❤

さくらちゃんにも会えたし、
066_convert_20120611152242.jpg

バルビーにも会えたし、
069_convert_20120611152446.jpg

たくさんのボーダーズにも会えてぇ、
075_convert_20120611151916.jpg

056_convert_20120611152005.jpg
りんちゃん、いかしてるぜ~ぃ!!
お写真はないのですが…、海斗んちの海音ちゃんとりんちゃんちのはなちゃんが
車内待機中で、ボーダーちゃんはこの日5ボーダーだったのでした…。
みんな、海斗せんぱいに、『おめでとう!!』って言ったんだろうな~❤

一方、うちボーダーいや、もジャックぽんたは…、
084_convert_20120611152148.jpg

085_convert_20120611152555.jpg

086_convert_20120611152737.jpg

なにも、こんなに草の深いところで、うんPしなくてもぉ~…。
070_convert_20120611152856.jpg

087_convert_20120611153055.jpg

089_convert_20120611153319.jpg

おうちに帰って、
098_convert_20120611155141.jpg
………と、北の公園を満喫したのでした…。
写真撮って、『べろしまいなっ』ってべろさわったら、カピカピでしたよ…。
やばくねぇ??

ステキな7歳をお過ごしくださ~い❤  
ひっさしぶりに、北の公園に行きました。
そしたら、
赤いキラキラな蝶ネクタイをした、
海斗せんぱいがいました。
今日は、海斗せんぱいも、
7歳のお誕生日なんだって!!

海斗せんぱい、
ぽんたからも、お祝い申し上げますぅ。
お誕生日おめでとう

これからも、ディスクのスゴ技見せてください♪



こんな格好で、失礼しましたぁ。
こんな格好で失礼します…♪

先日コメントいただきました、
テンテンちゃんママさんちのテンテンちゃんが、
本日、2歳のお誕生日・・・

ぽんたからも、
お祝い申し上げますぅ。

テンテンちゃん、
お誕生日おめでとう
よかったら、時々覗きに来てくださいっ♪

もジャックぽんたより



みなさんも、
ステキな休日をお過ごしください…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

爬虫類が苦手な方は、
一呼吸おいてから、
ゆっくり
スクロールしてください。

でも、
新しい、想いを持つかもしれませんっ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



イオンちゃんちのお兄さんが、
かわいがっている、
ヘビたんを見せてもらったよっ!!って、
Qoo ママちゃんから、
メールを頂きました。

なんて種類か
なんてお名前かは、
会ったら聞いておきま~す。
(お兄さん、これみたらコメントにおねがしま~す♪)

おしゃれなへびたんのあたまにハートマーク←見つけて♪


Qoo ママちゃん、ダッコまでしたんだっ♪
すこいよっ!!

Qoo ママちゃん、超笑顔だしっ!!

アタシ、へびたんは
苦手なのですが、こんなキレイなら、
見たかったかな~っ!!

へびたんの認識、変わったか方も
いらっしゃるのでは…?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日の記事『お庭のお客さま』で、
我家の庭の地震被害写真を載せました。
いまは、補修工事が済み、元に戻っています…。
ご心配いただき、ありがとうございました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちょっぴり前の話になってしまいますが、
ぽんたの友だち、
蘭子ちゃんちに、3番目の妹が仲間入りしましたぁ!!!!!!

066_convert_20120605140206.jpg

さっそく新人いびりをスル、ぽんたさん。

どうしても、気になる…。
074_convert_20120605121907.jpg
2番目のすみれちゃんも、気になる…。

蘭子ちゃんに鍛えられてるだけあるよね…。
遊び方が、激しいすみれちゃんいや、ぽんた…
076_convert_20120605121959.jpg

蘭子んち3姉妹
070_convert_20120605121813.jpg

んんっまだ、お顔が見えない…。

じゃ、じゃ~ん
089_convert_20120605140102.jpg

あれっまちがえた…
似てるよねぇ…

062_convert_20120605140502.jpg
いちろ兄ちゃん、失礼しました…。by muu

そんでは、おひろめ~
087_convert_20120605135917.jpg
↑↑↑やっぱ、似てるよね?…、そう思うのアタシだけ?

088_convert_20120605140012.jpg

一路兄ちゃんの、じぃじじゃないでちゅよぉ。
東日本大震災の被害を受けた、
うちの庭も、
(広範囲にわたり、地盤沈下しました)
DSCN0866_convert_20110404182557.jpg

以前の様に、穏やかな日々を送っています…。

車通が多い国道沿いにある庭ですが、
たくさんのお客さんが来ます…。

その中でも、ドンっな感じの
このお方…をご紹介。
003_convert_20120602123750.jpg

貫禄、充分。
008_convert_20120602124629.jpg

でも、何だかにくめない
013_convert_20120602123658.jpg

世の中の酸いも甘いも知ってる感じ…
の、このお方を、
アタシは“おっちゃん”と呼んでいます。
ノラ暮らしのおっちゃんは、時々大きなケガをしてきますが、
自力で治してしまうんです。
ウチでよかったら、ゆっくりしていってくださいな~

一方、うちののんき者
143_convert_20120602124314.jpg

自然の厳しさなんて知らず、
147_convert_20120602124230.jpg
へそ天で、寝る…。無防備っ!!

141_convert_20120602124120.jpg
すべての動物たちが、幸せであってほしい…。
そう願うのでしたぁ。


コジみさん、
茶髪チャラ男です…。ココのとこ出番なしなので、かわいいショット
載せときま~す
128_convert_20120515173321.jpg
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
