あぢぐで、あぢぐで、
もうどうにもなりません。
暑さには、めっきり弱いアタシです。
みなさん、どうお過ごしですか?
お元気ですか?

今日は、とうとう白ゴーヤの初収穫します!!


白ゴーヤって、ほんとに白いんですね。
どうやって食べるのがいいかな?
おすすめの食べ方ありましたら、教えてください♪

こんなに小さかったのに♪


おれは、いらないじよ。
残暑お見舞い申し上げます…♪

いやしかし、ここまで暑いと…、(;´д`)ですぅ。
が、
そうも言っていられないっ!!
アタシたちには、毛むくじゃらの相棒がいるのですっ!!
彼らは、もっと暑いでしょうね~

数日前の舌だし(へぇへぇ)写真ですぅ。

暑さには、めっきり弱いハナペチャ族の
桜子ちゃんもがんばってます。
へぇへぇ♪


お水まちの、いちろもぉ~、へぇへぇ♪


ロイどのも、へぇへぇ♪
あぢぃねぇ。


まるちゃんも、暑いよね…。
へぇへぇ♪


小麦ちゃんは、はしゃぎすぎで暑いのか?
へぇへぇ♪


兄妹でぇ~、
薫子ちゃんと、小麦くん。
やっぱ、ふわふわもあついよねっ!!
へぇへぇ♪


ダレダレの小麦くん。
よっぽど暑そうだね…♪


みんな、へぇへぇしながらお散歩がかかせない♪

この暑さ、
もう少し続きそうですか、
わんこも、アタシたちもがんばりましょう!!


琉球あさがおの作る、小陰。
花の咲くのは、まだまだ先のようですが、
葉っぱの揺れを感じる小陰は最高です!!
ただ、来年はもう少し早く手掛けようお思います。



ゴーヤの葉っぱもキレイ♪
すける緑が目にやさしいです。

少ない小陰を充分に活用する…、

ぽんたさん。
こんなに、活用していただけると
みどりのカーテンした甲斐がありましたわ♪


そして、次なる恵みが…、

次に、食卓へ上るであろう…きゅうりちゃん。

はじめて見つけた、ベビー白ゴウヤちゃん♪



かぁちゃん、それ、うまいのか?
おわっちまった…、オリンピック♪
さみしいような…
もう寝不足しなくてイイと、ホッとしたような…。

でも、まだまだワンコたちの応援の輪は、ひろがりますっ!!
って、アタシが盛り上ってるだけですが・・・f(^_^;

実家、いわきのご近所ワンコたちにも、
ご協力頂き~♪

まずは、実家ワンコの蘭ちゃん

不満ぎみもぉ~↓↓↓
やや、ノリノリに…


おさんぽにでかけぇ~、
ぽぅちゃん、
ぽぅちゃんには、ちょっと小さいかなぁ~
なんて言いながらもっ!!

お似合いだしっ!!


アタシが、どうしても
アフロしてほしかった、この子…
もう、おさんぽはおわってたのにぃ
ステキな玄関前で、呼んでみる♪


きなちゃ~んっ!!
きなちゃ~んっ!!


にあってるじょ、きなちゃんっ!!
by ぽんた



残念ながら、
パピちゃんには、大きすぎっ!!

やや、不満ぎみ…


去年の震災からは、町並みもほぼ元通りですが
実家近くには、
大熊町の仮設住宅があったり、
明らかに、震災前とはちがっていることも多いのです!!
福島県、いろんなかたちで頑張ってます!!
どうか、どうか、忘れないで下さい。
去年、大きな震災があったこと、
それ以来生活が一変した人たちがいること…を!!

がんばっぺ、日本!!
我が家のみどりのカーテンは、
スタートが遅く…、
おれんちのひみつ
で、ぽんたが心配するほどでしたぁ。
いまでも、すかすかな琉球あさかおですが、
ぐんぐんと伸ばし、えだを広げ
小陰を作るようになりました。


タグをよくみたら、
花期は、9月から11月♪
ややしばらく、楽しませてくれそうです。

以前の『おれんちのひみつ』
で、みなさんの励ましのコメントに
気を良くしたアタシは、
すぐそのあとに、きゅうりと白ゴーヤも
始めました。
そして、先日きゅうりの発収穫となりました。


もちろん、朝どりをさっそく食べたのですが、
アタシの欲張りが…
大きくしすぎて、やや固くなってました。
大きい方がいっぱい食べられるっ!!
は、ダメですね…♪
つぎの、この子は・・・f(^_^;

見極めを誤らないように…かんばります!!

きゅうりは、召し上がらないこの方は、
関心がなさそうです。


毎朝、お水をあげながら
成長を見るのがとっても楽しみな毎日です。
ちょっぴり過ごしやすい日が続いていますね・・・。

夕方のお散歩に
ぽんたの応援アフロを持って行きました。

みんなで、おうえんです!!!

けんちゃんが不思議そうに・・・、
036_convert_20120809164131.jpg

ぽんたのデモンストレーション
060_convert_20120809165256.jpg

ジュライ兄ちゃんも、がんばれ日本!!!
041_convert_20120809164237.jpg

まるちゃんも、がんばれ日本!!!
044_convert_20120809164354.jpg

045_convert_20120809164454.jpg

小麦ちゃんもがんばれ日本!!!
053_convert_20120809164833.jpg

みんな何してるの
ながめる、薫子ちゃん
057_convert_20120809165142.jpg

桜子ちゃんは・・・、
046_convert_20120809164613.jpg
も、がんばれ日本!!!
051_convert_20120809164722.jpg

Qooちゃんもおにあいだわ!!!
がんばれ日本〜
054_convert_20120809165037.jpg

ヤマトくんも、がんばれ日本!!!
068_convert_20120809165401.jpg

モカくんも、ひろばに着いて早々かぶりもので、
ごめんねぇ〜
でもぉ〜がんばれ日本!!!
072_convert_20120809165619.jpg

おかきちゃんも、挑戦だ!!!
がんばれ日本!!!
074_convert_20120809165740.jpg

一路兄ちゃんもやらずにはいられないよね・・・。
がんばれ日本!!!
069_convert_20120809165508.jpg

ごめんね、蘭子ちゃんにもむりくり・・・。
がんばれ日本!!!
091_convert_20120809165837.jpg

今夜も眠れなそうだけどぉ〜
がんばるみんなを、応援したい
こんにちはヾ ^_^♪

温かいコメントを頂きありがとうございます。
もがけばもがくほど、溺れてしまうので、
流されながら
いつか浮上したいと思います・・・。

今日は、久々にPCを開いてみましたぁ。
徐々にがんばります

久しぶりに、ひろばに降りました。
久しぶりにいちろ兄ちゃんにも会えたし、
四葉のクローバも見つけました。
017_convert_20120807123535.jpg

きのうひろばには、チームちゃのみなさんが
多かったかなぁ〜

チームしろのチームリーダー、ジュライ兄ちゃん、
紹介よろしく!!

013_convert_20120807123249.jpg

ちゃのベテラン、まるちゃん
008_convert_20120807123121.jpg

お暑うございます・・・。
011_convert_20120807123201.jpg

見返り美人のななちゃん
015_convert_20120807123412.jpg

お久しぶりのでぇ〜、うまうまイノチの一路
004_convert_20120807122905.jpg

005_convert_20120807122944.jpg

007_convert_20120807123045.jpg

このあと、モカくんも来たのに、お話に夢中でお写真とれませんでしたよん。
モカくんごめんね。

この日、ひろばに来てた
KRD48 チームちゃのみんなですぅ。

ぼくちゃんも、いるですよお。
016_convert_20120807123438.jpg

018_convert_20120807123659.jpg

チームぶちの紹介は、またあとでぇ〜
実は…アタシ自信、
ちょっぴりおちています。
何がどうってことはないのですが、
どうしようもないコトで、悩んでみたり…心配してみたり…
+この暑さ

なかなか、PC に向かえなかったりですが、
(コメントのお返事ができなくて、ごめんなさい。)
このごろ、
暑さにも、気持ちにも
負けっぱなしでいいじゃん!!って、ある意味開きなおったら、少し気持ちがあがってきました。

アタシ、スポーツはやるも見るも大好き♪
だから、オリンピックも大好き♪
なので、こんなの買ってみましたよん。
ぽんたさんも、およろこび~

オリンピック選手のみなさん、『がんばれ~っ!!』


テレビ観戦で寝不足のみなさん、『がんばれ~っ!!』


ジャック★ママさん、『がんばれ~っ!!』


☆おまけ☆
がんばるアタシにエールっ!!
大好き♪なぁ~

むかし、よくたべたなぁ。
『いっただきま~すっ!!』

だもん、痩せないよなぁ~。(;´д`)
ねっ!!コジみさんっ!!
お見苦しい…ショット♪



夏だから、暑いのはあたりまえだっ!!
だけど、暑すぎるだろぅ。

かぁちゃん、ごめんよ。
今夜はここで寝るよ…。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
