おれのかぁちゃんの
おさぼりモードにもかかわらず、
あそびに来てくださっているみなさん、
コメント残してくださってるみなさん、
拍手くださるみなさん、

ありがとうございます・・・。(_ _)

おれは、9月16日に3歳になりました。

おれが起きると、
いつものように、騒がしい我が家…。
ちょっと違うのは、
次々とおれに向かって、
こっそり、
おめでとう
言ってくる。

なんのこっちゃって思っていると、

ピンポ〜ン
って、おれ宛のお荷物が届き…、開いてみると、
005_convert_20120920193425.jpg
メルシーちゃんからのラブレターだったり、(ごめんね、勘違い野郎で・・・。)
ダンケ坊からのお誘いだったり、
可愛いカードが

メルママさんの、
嬉しいお心遣いがいっぱいの、プレゼントが届きました・・・
001_convert_20120920193003.jpg

ポッケ付きの、ミッキーTシャツとっても気に入っています・・・。
ポッケに、おやつ入れてお散歩に行きます
002_convert_20120920193143.jpg

メルママさん、おれ、Happyがいっぱいだじぇ

Happy,いっぱいでお散歩行ったんだけど、
ワンともの誰にも会えず…、
おれのHappyを誰にもおすそ分け出来なかったんだけど、

おれはもう、
010_convert_20120920193607.jpg

011_convert_20120920193658.jpg

013_convert_20120920193823.jpg

ひとりで、ひろばをパレードしたんだじぇ…。


そして、
まだまだ、プレゼントがあったじょ。
とぅちゃんとかぁちゃんから
018_convert_20120926113403.jpg
1年経つと、こんなに変身するらしいじょ。
019_convert_20120926113445.jpg

そして、豪華なうまうまが、
どど〜ん!!!
006_convert_20120920193517.jpg
GoodDogさんに、作ってもらったんだよ。
おれ用の、バースデーケーキ!!

おれのかぁちゃんは、計画性に欠けるところがあって、
前日に、頼んだんだそうだ・・・。
急に言われて、GoodDogさんもご迷惑だったと思う・・・。
快く受けてくれて、ありがとうございました・・・。
いつもは、フルーツなところを、
急なので…と、かぼちゃでかわいくデコレートしていただきました。

おれは、
うれしくって、一気に行こうと思ったのに、
4日に分けられたよ・・・。
029_convert_20120926113631.jpg

とっても、おいしかったです

かぁちゃん、
次のおれの誕生日は、いつだ

おれ、たんじょうび、すきだじょ
今日は、
サッカー観戦しています。



横浜FC vs 徳島Bluvez

がんばれ♪横浜FC

続きは、のちほど…
ぽんたへ
たくさんのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
とっても、うれしいです。

お誕生日当日の様子、なかなかアップできなくて
ごめんなさい。
PC に向かう時間がなくて…。です。

ぽんたのいろいろが入っている、
ストッカーを整理していたら、
ずっと前に父ちゃんの父ちゃんが買ってきてくれた
『ぼうし』発見っ!!
当時は、かぶせて写真とるのに大変だったなぁ~。
そして今日やってみると、


やられるがままに、
じっとしているぅ。


ぽんたのおとな度、
上がったんでない!?


誰ですか?
かぁちゃんの怖さに気づいたんでないっ?
って、言ってるのは…(´∇`)
おかげしゃまで、
本日、おれは3歳になりました。

いつもおれを、見守ってくれているみなしゃま、
ありがとうございます。

♀のみなしゃん、
おとなのおれは、どうだっぺっ!!



今日の様子は、
改めて…お知らせしま~すっ!!



うれしい1日でした。
夕方の日の暮れる時間がはやくなり、
夜は、虫の声がして、

徐々に秋ですね・・・…。

先日、をいただきました。
それも、とっても立派なでした。

せっかくの立派な栗なので、
ステキな食べ方がしたいと思い、
栗の渋皮煮をつくりました。



始めてつくったのですが、
上手にできました。

おいしいですっ!!
桜子ちゃんママさん、ごちそうさまでしたぁ。




←365カレンダー、来年の(9/16)ぽんた登場しまっす♪
いま、夜中の3時ちかくですが、
だらだらと起きているアタシ。

ぽんたは、傍らでうとうとしています。
さきほど、2時22分に関東地方でやや強い地震がありました。
いまだに、グラグラとくると『はっ!!』とします。
最大震度は、4でした。
ぽんた地方は、震度3でした。

まだまだ、安心できませんね…。
どなたさまも、危機感をもってイザと言うときに
備えましょうね♪

さてさて、
今日のいや、きのうのひろばでは、
久しぶりに、チームしろのみなさんが
集まりました。
やっぱり、いつメンはいいねぇ~っ!!


↑↑↑写真見づらいですけど、
ロイどの、小麦くん、ジュライ兄ちゃん…、
んん??小麦くんじゃなくて、薫子ちゃんかっ!!


↑↑↑薫子ちゃん…。
しろのみなさんが集まると、華やかになるひろばです。

秋めいてきた今日この頃、
ワンたちにも、恋の季節が来たのか、
小麦くんが、ちっと大人になったのか、
桜子ちゃんに、大接近♪


プププ…♪

☆おまけ☆
ママたちがお話に夢中になってるときに、
桜子ちゃんがしていたお顔…ゲキシャっ!!

ギロッ!


なるべく動かないで、
見たいものは、みるってか!?
ひさびさ、PCからです・・・。
みなさん、こんにちは!!
朝晩には、涼しい〜と思える時間も、ちらほら感じられるよになってきましたが、
やっぱりまだ暑いですね・・・。
油断禁物、まだまだ気をつけましょうね・・・。

季節の変わり目のお楽しみって、
やっぱりセールじゃありません
ジャックラッセルテリアのメイと私のholoholo日記
のメイちゃんがもでるしている、
Buddyさんのセールを覗きまして、
いいお買い物をしちゃいましたぁ。

おめあては、
バンダナのついた、ボーダータンク
081_convert_20120905140348.jpg
無料でお名前も入れてくれるんです。うれしいです。

お名前入れてい頂いたにもかかわらず、
とっても早く届いて、またまた嬉しかったです。
079_convert_20120905140118.jpg

この日のお買い物は、
 ☆ 消臭内袋のついた、シーリングマナーポーチ
 ☆ バンダナのついた、ボーダータンク
 ☆ ドットワンピース(サイズ小)
メイ姉さん、お心遣いありがとうございました。
商品には、とっても満足しております・・・。
秋冬物も、期待していま〜す

おれのナイスショットを( ^ω^)_凵 どうぞ
080_convert_20120905140250.jpg

おれの自慢を( ^ω^)_凵 どうぞ
082_convert_20120905140447.jpg

このボーダータンク、着せやすく脱がせやすいです。
こんなに、マリンルックが似合うのに、泳げないんだから残念…。

陸上では、イケメンに近づけたかな
みなさん、どうですか

うちには、しかいないのに、
なんで、ドットワンピース?
それは、
なんか可愛かったからです。
これ、人用だったら、うちの娘がちびっこだったら絶対に買っちまうアタシ好みでした。
しかも、超お値打ち〜
もしや、あの姉妹なら着てくれる??
DSC_1770.jpg

うれしいよ〜
桜子ちゃんに、ピッタンコでしたよ。
とっても似合ってて嬉しい
桜子ちゃん、趣味の押し付けゴメンネm( __ __ )m
すっかり、さぼりぐせがイタニツイテマス!!
ねぇちゃんたちの新学期が始まって、
ほっとして
ほっとしすぎてます…。

さてさて、白ゴーヤのお料理♪
ど~よっ!!


テンテンママさん~イタダイタ、コメントから
鰹醤油漬けでポリポリがしてみたくぅ~、

薄めに切って、熱湯に数秒くぐらせ、
冷水にさらし、
鰹醤油がなかったので、
めんつゆに浸し、待つこと半日…。

一口たべたら、おいしかったですよぉ。
家族に勧めたのですが、
一口食べて、ニガイと…。

父ちゃん曰く、カレーライスには合うそうです。
アタシ的には、
苦味も消えて、美味しいと思うのですが。

興味があったら、やってみてくださいね。
エリンギを買って、次の白ゴーヤが大きくなるのを、
待っていますぅ♪



白い肌に葉っぱの緑がうつって、キミドリに
見えます♪
目に優しい♪
きのう収穫した、『白ゴーヤ』
今日は、食べたいと思います!!



当然、中も『しろ』でしたよ。


きのうコメントイタダイタ、
つぶちゃんのお母さんの食べ方をまねてみました。
でも、やっちまったアタシ。
エリンギを、買いにいってエリンギを買い忘れる始末…。
エリンギをなすに代えて
ポイントその1
『豚肉に小麦粉まぶす』して、
ポイントその2
『隠し味にハチミツ』


どうだ、
じゃ~んっ!!


おいしそうでしょ♪

口に入れた時の苦味は、あまり変わらないけど、
口に残る苦さは、消えるのが早いかもしれません。

あと1つ、収穫してあるので
今日イタダイタ、テンテンママさんからのコメントでの、
お醤油漬けに挑戦してみますっっ!!

かぁちゃん、できたのか?


おれは、遠慮しとくじょ♪
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
