アタクシ事ではありますが、
実家ちちが具合がわるく、
火曜日早朝から実家に来ています…。

ぽんたさんとしばらく会っていません。
ヤルセナイ気持ちの時でも、
傍らにいるぽんたが気持ちを和らげてくれているのだと、
改めて気づきます…。

ぽんたさん、
いつも、やっぱり、ありがとう♪

いまは、
待ち受けにもなっている子の写真を↓↓↓みてがんばるわ♪


そして、ぽんたさんもがんばって
はじめてのお泊まりを…。
Good Dog さんにお世話になりました。
(→→→リンクにあります!!)
またしても、急なお願いに応じていただいて
ありがとうございました。

23日(土)夕方に、父ちゃんがぽんたさんを
迎えにいったのですが、
しばらく怒っていて、目も会わせてくれなかったそうです…。
おうちにかえって、定位置に座り
ご機嫌が戻ってきたと、電話で様子を聞きました。

こういうとき、普段の生活がシアワセだと
改めて思います…♪
昨年、秋のお話です・・・。

ちび姉ちゃんの練習試合で、市内の中学校へ応援に行きました。
バーニーズの蘭子家の近くの中学校だったので、
もしかしたら、会えるかな〜
なんて思いながら、学校からちょっと離れた駐車場に車を停めて、
トボトボ歩いていると…、

想えば会えるもんなのねぇ〜

散歩中の蘭子家に会えました。

『らんこ〜
と、
ガバっとハグをしようと思ったら、
蘭子から、
『ガフっ』って、怒られました。っていうか、怯えた?

アタシを忘れた?

蘭子ママによると、最近(当時)黒い服やヘルメット?を怖がってるみたい…、と。

その日は、野外競技を観戦するために、黒いウィンドブレーカーを着ていました。
ホッとしたよ〜。

『蘭子〜、アタシダヨ、アタシダヨ』

想いは、またまた通じました。

ねっ、蘭子
017_convert_20130214155153.jpg
↑↑↑『らんこちゃ〜ん
『は〜い
と手を上げるのです。

そして、次女『すみれちゃ〜ん』
012_convert_20130214154809.jpg

そして『な…、
013_convert_20130214154850.jpg

ず…、
014_convert_20130214154935.jpg

な…』
015_convert_20130214155021.jpg

三女『なずなちゃ〜ん』
016_convert_20130214155108.jpg
やっと、おっめめがあきましたっね↑↑↑MAX

女子3…、ぽんたの狙うのは『すみれちゃん』です。
蘭子は、ともだち
なずなは、妹・・・なのかな

010_convert_20130214154718.jpg

こんどは、ぽんた連れで会いたいな
以前にも記事にしたのですが、
ぽんたにも、毎日楽しみにしている時間があります。

フジテレビの『めざましテレビ』で終わりの頃のコーナー
きょうのわんこ
コーナー始まりのジングルで気づき、
聞こえてくると
▽・w・▽吠えて、アタシにお知らせ
いつもは、膝の上で観ます。

032_convert_20130208142515.jpg

まずは、ごあいさつ(=・ω・)ノ
033_convert_20130208142545.jpg


ぽんたなりにテンション上がる時があり
この日(たぶん、去年の11月か12月)も、アゲアゲでした。

034_convert_20130208142612.jpg


同じジャックだとわかったのか、同じテンションだとわかるのか〜

035_convert_20130208143705.jpg

毎日、代わる代わるに遊びに来てくれてると、
思っているのかな

036_convert_20130208142651.jpg

と、この日も、まんぞくの1分間なのでしたぁ〜
寒さは、行ったり来たりしていますが、
日は伸びましたねぇ〜

ひろばおさんぽも、ややゆったりできるようになりました。

ある日のひろばで、
12月に1歳になったビションの兄妹がワンプロしてると…、
003_convert_20130206145305.jpg

この兄妹…、激しいワンプロするんです。
すぐそばにいる、
お姉さんわんこ、微動だにしません。

ワンプロはつづく…、

004_convert_20130206145355.jpg

けど、動かない。


伸縮リードが伸び縮みしても、動かない。

005_convert_20130206145440.jpg

なんでもないよぉ〜♪
かおちゃんは、楽しくあそんでてぇ〜♪
006_convert_20130206145527.jpg

にしても、
桜子ちゃんの落ち着きっぷり
かわいいです(*´`)

007_convert_20130206145613.jpg

ややしばらくしてから、何もなかったかのように、
動き出した、桜子ちゃんでした。


もちろん、ぽんたさんは
あっちにちっこ、こっちにちっこですよ・・・。
ジッとしてるのは、寝ている時だけですぅ

fc2blog_2012081201280696e.jpg
ちびねぇちゃんの試合のお迎えに行ったその足で
北の公園によってみました。

誰かいるかな~?
誰かにあえるかな~?

・・・…・・・…誰もいない…( ノД`)…
って、思ったら!?



誰かいたよ♪
わ~い♪

なんと、なんと、
ミュート姐さん


ののちゃん・むくくん♪


でした。
お久しぶりです!
会えてうれしいじよ。



女子ののちゃんに、夢中なぽんた

かなり、しつこいです。

ごめんよ~!!

ステキなディスクさばきも見せてくれたじょ。
ののちゃん♪


むくくん

↑↑↑諸事情により写真が遠いです(笑)

そして、ミュート姐さん♪
お借りしたカートに乗ってご満悦♪
外気に触れて、気持ち良さそうです




チャックのところがね、
アゴかくのにちょうどイイのよ♪
気持ちいいわ~♪


姐さん、久しぶり~!!
何に乗ってん?あそぼや~♪




おさんぽ


おさんぽ


きのうは、
ひるま暖かくて夕方には冷たい風が出てきました。
寒い風のなかでも、
ののちゃん・むくくん・ミュート姐さん・ぽんた
元気におさんぽしましたぁ。
あたらしいともだちが出来そうです・・・。
ひろばで会うのは、今日で2回目
2回も会えば、もうワン友だね

甲斐犬のジャックくん4ヶ月半
すっごくかわいいのぉ〜
010_convert_20130202132929.jpg

なでなでしたいのに、
あたしのそばには、また空威張りしている
3歳と4ヶ月の玉付き男子がいて・・・。
まったくぅ、もっとフレンドリーにしてくれればいいのに〜

でも、
さすが甲斐犬…、ぽんたに威嚇されても
遊びたいをアピールしているジャックくん
これからもよろしくです
012_convert_20130202133002.jpg

いたずらしそうな、おめめがとってもかわいい

ひろばで
いっぱい遊ぼうね
すぐにおねだり上手隊に一員になれるよ
002_convert_20130202133028.jpg

ばたんきゅ~だじぇ~っ!!



目があかねぇ~じぇ。


おこすなって…


きのうの夜は、
おれはたいへんだったんだじょ~。
何だかしらねぇ、でっかい敵がきたんだじょ。
戦ってやったさぁ~。
すぐに逃げていったけどよぉ~☆

ぽんたさん、
それは、地震と言うものです!!
たしかにあなた、勇敢にも戦っておりましたね…。
お疲れさまでした。

夕べ、
ぽんた地方が震源近くの
震度5弱の地震がありました。

ぽんたさん、見えない敵と戦って
家族を守ってくれていました…。
と、( ̄▽ ̄;)おもいます♪


☆おまけ☆
爆睡ぽんたのおてて

お行儀イイでしょ!?
短いから、下につかないんですよ。
いつも、前へならえっ!!
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
