スポンサーサイト


あの日から6日が・・・、

地震による被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。
ぽんた地方も、ダメージを受けています。
共にがんばりましょう。

3月11日の午後、
震度6強の地震を身をもって体感しました。
まる3日の停電といまだに続く断水。
電気がついてからテレビで見た、東北地方の被害を見て、目を覆いました。

この辺りどころじゃない。

水のありがたさや、人の優しさなどを感じています。
ブログに日常を記せる事がこんなに幸せな事だとは、思いませんでした。

いつもの広場は、災害対策本部となり、
『災害救助』の自衛隊の方がいらっしゃいます。感謝です。
DSCN0799_convert_20110317132506.jpg

ぽんたは、アタシ不在時に地震に遭いました。
かわいそうな事をしました。
混乱時に何が起きるかわからないので、
着ていたTシャツとリードの裏に名前等を書き、リードはいまだに付けたままです。
DSCN0802_convert_20110317132556.jpg

まだ、余震が続きビクビクすることが多いですが、
落ち着いて頑張ります。

また、続き書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広場は…

広場はそうゆう事になってるんですね…

僕が12日の朝そこを通った時には
一般車両しかなかったと思ったのに
今は自衛隊車両で一杯ですか…

退屈にしてるワンコは多いと思いますが
そこに連れて行ったら邪魔になりそうですねv-406

☆takumyさんへ☆

takumyさんご家族、わんこたち、お元気でしたか?

そうでしたね…、
最初は、一般車両でいっぱいでした。
が、何日か忘れましたが、とたんに台数が増え、広場の中を
とたんに、区画整理されて行きました。
車列のうしろには、テントが張られています。
消防の方々も、自衛隊の方々も、市役所の方々も、その他…、
みなさん、頑張っている姿が、ここからは見えます。
頭が下がる思いです。
アタシたちも、出来る事から…ですね。

ハイ、わんこスペースはないかと…。

NoTitle

蘭子もぽんちゃんと同じで一人家のゲージの中で地震にあいました。スケ番蘭子もしっぽがおしりにきゅーっと入って毛が逆立っていました。私もその姿を見たら涙が出ちゃいました。    
蘭子もいつもと違う状況の中で元気で過ごしています。私達は冷蔵庫の中でひっそり隠れていた期限切れのものをせっせと片付けています。昨日は多賀支所に給水車を山の方の団地にも行ってほしいとお願いしてみました。高齢者が多い上ガソリンがないですからね。まぜ巡回してくれないのか疑問です。


蘭子のおかげで歩く事が苦じゃなくなったので、蘭子一家は当分昔ながらの生活を楽しみます。
 

☆蘭子母さん☆

蘭子母さん、こんにちは。
蘭子ちゃんもご家族もお元気で、なによりです。
給水の件そうですね…。  
あげく、6時間7時間並んだという話も聞きます。
また広場で、楽しく遊べる日を励みに、
もう少し、がんばりましょう!!

蘭子ちゃんも、怖い思いをしましたね。
今度会ったら、アタシもギュってさせてくださ~い。

あっ、今、我が家には蘭子ちゃんが来ていま~す。

お互い、がんばりましょう!!
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
