スポンサーサイト


ひろば

 今まで、日に日に増えていった自衛隊の車やテントが、
少なくなりました。
きのうの午前中に、たまたま見かけた風景でした。

消防署から、たくさんの人が出てきて、
自衛隊のたくさんの車を見送っているところでした。
自衛隊さん達の移動でした。

お帰りになったのか、他の被災地に向かったのかは、
分かりませんが…。
手を振る人たちから、『ありがとー、ありがとー』
と聞こえてきました。
今も、少しのテントと、車が滞在しています。
テントがあったところは、草の緑がきれいに見えてます。
クローバーで、生い茂る広場が、早くみたいです…。

おうちの中では、
CA3C0996_convert_20110326120853.jpg
すっかり、慣れた感じの蘭ちゃんが我が物顔で、ご静養中

ぽんたとも喧嘩することなく、
遊ぶこともなく…、つかず離れずのイイ(?)バランスです。
でも、ちょっとは歩み寄っている感じも…。
CA3C0998_convert_20110326120925.jpg

こんな写真が撮れるようになりました。

蘭の寝ているところへ、ぽんたを連れてきて
隣で、ダウンさせました。
抑えたりしなくても、少しの時間なら、その場に
とどまるようになりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広場の様子

ご家族もポンちゃんも元気そうでよかった!
広場の様子を知らせてくれてありがとうね。
そっち方面に散歩すると、ロイが広場めざして
ガン引きするんですよ~。
爆走できる日を楽しみにしておりまっす!!

楽しかった広場

広場が、別世界になるなんて・・・。今アーロンはコンブ(飼主のお姉さん)と富山。楽しい思い出感謝です。イオンは震度5の余震が来ても食事が済めば温々布団から出ません。兄ちゃんは実習初日ドカ雪。そして、あの日動物の安全確認・園の被害チェック・食餌。闇夜を諏訪の山の天辺まで徒歩帰宅。チンパンは、驚きハウスに入らず毛布を支給。パン君の兄弟赤ちゃんは職員が夜通し車で過ごしたそうです。3日間徒歩後実習打切。ライフライン復活までご近所の皆さんと協力。ガソリンがやっと確保でき山梨です。兄ちゃんの部屋で皆でブログ見てます。桐木田のワンと御家族皆様無事で何よりです。・・・仙台空港が津波に巻き込まれるTVを見てドキッ。あの瞬間うちの仔「イクソーラ」が仕事でそこに居た筈なのです。今すぐ現地に行きたい気持ちを抑え情報収集しています・・・ポンチャンまた会える日を楽しみにしています。

☆ロイのおかんさん☆

ご心配いただき、ありがとうございます。
みんな、元気です。
ロイどのも、ロイのおかんさんも、
お元気そうでなによりです。
広場は、今朝自衛隊さんが、お帰りになりました。
アタシも、ぽんたも蘭ちゃんも、ここから眺めるだけで、
行けない日々でした。
早く、日常が戻ればいいですね。
再会を楽しみにしています!!

☆イオン母さん☆

イオンちゃん、母さん、お兄さんお元気ですか?山梨にいらしゃるのですね?
アーロンちゃんとコンブさんも富山に、よかったです。
どうぶつえんの様子も、こんな近くにいながら分からなかったので・・・、
お兄さん、大変な思いでしたね。職員さんや、実習生さんが守ったどうぶつえん、
落ち着いたら、行こうと思います。
仙台空港でお仕事中の『イクソーラ』ちゃん、心配ですね。
アタシには、祈ることしかできませんが、
何か情報があることを精一杯お祈りしています。
こちらで、イオンちゃんのお帰りを待っていますね。
また一緒に遊んで下さい。
皆さまにも、よろしくお伝えください。

動物園情報~4/10まで無料です

動物園も物資不足の不安がありましたが、他の動物園から支援物資が届き始めたようです。震災翌日職員も取る物も取り敢えずの勤務で動物のバナナを少々御裾分け頂いた方もいたとか。ママさん職員は保育園学校が休みの為お子様も出勤。お利口にしていたそうです。実習打切後の16日ライオンのバルミーが3頭の赤ちゃん出産。きぼう・ゆめ・はると復興の願いの命名。土・日公開。実習打切の上、卒研準備で山梨に戻り残念のダブルパンチの兄ちゃん。タイミング悪過ぎ。学校のヤギ世話、ヘビ世話、自宅のヘビ・トカゲ・メキシコサラマンダー・ベジタリアンでいちごが大好きイグアナのオリーブ飼育で代替えしてます。代わりに皆様ぜひ動物園へいらして下さい。・・・大洗水族館は無事。福島水族館は海獣は他の所へ避難。魚類は残念ながらほぼ・・・。哀しいお話ごめんなさい。

☆イオン母さんへ☆

いわきの水族館の話は、テレビで見ました。残念ですよね…。預かってくれてる施設の方が、
『元気な姿で、お返ししたい!!』と、おっしゃっていたのが、印象的でした。
またあの場に、海獣たちが戻って来れる事を祈るばかりです。
どうぶつえんも水族館も、応援しています。ライオンちゃん、見たい、触りたい。
アタシも、仕事が落ち着いたら、どうぶつえん行って来ます!!
お兄さん、みんなのお世話にお忙しですね。オリーブちゃんは、いちご好きですか。
ぽんたと一緒です。
へびちゃんやトカゲちゃんとは、イオンちゃん仲良しですか?
どうぶつちゃんたちに囲まれてるのって、しあわせですよね。

電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
