スポンサーサイト


脱・スネ夫くん

うちのスネ夫くん、今朝もやってくれました。

なんと、今日はしゅうまいです。
テーブルに手をかけ、椅子の上でむしゃむしゃ・・・・・・。
“テーブルの上においしいもの”が完全にインプットされてしまったようです。

ずっと、まともなさんぽに行けてないし…。
ストレスもたまっているんだね。
今日は、お昼にひろばにいきました。

DSCN1066_convert_20110512135959.jpg
続いている雨のせいもあって、ジメジメのひろば。

今まで鉄板がひいてあった場所は、
DSCN1068_convert_20110512140050.jpg
今も鉄板があるかのような様子。

同じように、ひろば偵察に来ている方がいました。
DSCN1072_convert_20110512140241.jpg

ぽんた、ビビっているのか友だちになりたいのかやっつけたいのか
DSCN1070_convert_20110512140143.jpg

久々に草に囲まれて、うれしそうです。
もう、ダニちゃん対策しなきゃいけませんよね…。
もう遅いですか
DSCN1073_convert_20110512140332.jpg

このお花…、かわいいですよね。
たぶんハルジオン(ヒメジオンと区別がはっきりわからない…。)
でも、アタシ子供のころは、このはなを“びんぼうぐさ”とよんでました。
今思うと、ひどい呼び名。採るとびんぼうになるとも言われてました。
子どもに、採らないように…というための話だったのかな…。
DSCN1074_convert_20110512140422.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんた君muuさんの久しぶりです。
ちと痛いことになってたのでご無沙汰でしたっ!
あらっ、ぽんた君カレーの次はシュウマイですかっ!
つまみ食いはお腹壊すぞっ!
ストレスでおいた、ありえるね。
BOBもお散歩時間が遅くなるとなにやらやらかし始めます・・・。
えぇ?貧乏草?抜いたらダメなの?
ここにもたくさん生えて来ていて、見つけると花つけて種飛ばす前に抜いてます・・・。
そうか、四つ葉見つけてもこいつら抜いてたから貧乏脱出できないのか・・・?(笑)
BOBはカラス見つけたら追い掛け回すよ。でも集団でいるのは怖いから止めてっていってるんだけど・・・。
羊さんはねBOBが赤ちゃんの時から友達で直ぐに寄って行っていたよ。(BOBが来る前によよが羊さん手なずけてましたから。実はよよ大の羊好き♪)
コジみさん目ざといな!柔道着の黒帯チェック漏れしてたっ!
夏に直射日光避けにBOBの黒い背中をプロテクトすべく白いものを着せようかと考え中だが、柔道着もどき作ろうかな・・・?もちろん黒帯でっ!
ぽんた君かっこよすぎっ!

No title

でたなぁ~ 都市伝説(>▽<)

採ると貧乏になるi-199
そっか~ これを採りすぎたから私・・・

ダニちゃん対策 急げ~ 
すっかり茂みと同化しちゃってるしっi-201

まだコジポンはダニーにヤラレタ事はないのですが
食いつかれた子 見ると凄いもんねー
カラス・・・ ゴミステーション近くでコジの背中目掛けて威嚇してきた ガー子!!
トラウマなのか学習したのかそれ以来 コジはカラスをシカトですi-229 
ぽんちゃんファイトe-271

☆BOBとよよさんへ☆

BOBとよよさんお久しぶりです。
なんとなく、調子が悪いのか?と思っていました。
カレーにしゅうまいって、どちらにも玉ねぎが入っているし、ちょっと心配もしましたよ。
お腹も…、心配でしたがなんとかふつうのうんPでした。
“びんぼうぐさ”って言いませんでしたか?
北関東の納豆と黄門様の地方では言っていたと…。
試しに、ことしは抜かないでおいてみては・・・?アハッ!!

柔道着、今度じっくり撮ってUPしますね。
首と胸の合わせは、マジックテープですよお。
つくってみてくださ~い!!

☆コジみさんへ☆

 
市伝説ですね…。“びんぼうぐさ”
ってか、アタシしか言ってなかったのかな…。

ダニ対策急いだ方がいいですね。
この週末には、なんとか…。ぽんたも、まだダニ被害にはあったことないのですが、
やられたらひどいんでしょうね…。用心用心!!
カラスに威嚇されたんですか?
やつら、頭いいですもんね…。こちらも用心用心!!ですね。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
