

がんばっぺ!!いわき

きのうは、所用があり実家へと行って来ました。

父母、蘭を実家に戻したのが、4月の初旬。
なので、実家に行くのは2か月ぶりです。


実家よりも国道を北上して、四ツ倉から海沿いの道を南下し
津波から3か月の現状をほんの少し見てきました。
DSCN1167_convert_20110609141257.jpg
写真は、防風林側を撮っています。
反対側は海側で民家やお店がありますが、カメラを向ける事はできませんでした。
民家やお店が無いエリアは、更に災害ゴミが山積みでした。

更に進むと、
DSCN1168_convert_20110609141343.jpg
通行止めでした。
見にくいのですが、看板には、地割れした道路の写真がありました。

でも、
競輪場にも、
DSCN1189_convert_20110609141935.jpg

ラーメン屋さんにも、
DSCN1190_convert_20110609142021.jpg

そうだ!!そうだ!! がんっばっぺ!!いわき

ワンコも元気にしています。
蘭ちゃん
DSCN1173_convert_20110609141430.jpg
震災の影響で、狂犬病の予防注射を今までのように、
近所で実施しないとの事。
どうぶつ病院は、狂犬病予防接種のわんこと通院のわんこでいっぱいでした。

散歩中のポーちゃんとタ―太にも会えました。
DSCN1180_convert_20110609141617.jpg
蘭ちゃんは、注射に車で行って酔ってしまいました。
おうちにいますよ~。

DSCN1183_convert_20110609141528.jpg
うん、しってるぅ~

DSCN1188_convert_20110609141812.jpg
ごめんごめん、ぽんたのかあちゃんが、久しぶりで、つい…。

つぎは、ぽんたを連れてこれるかな…。
いっしょに遊んでな

☆おまけ☆
タ―太のキャディルック後ろ姿
DSCN1185_convert_20110609141716.jpg
『お客さん、ふぁーーーーーーっ!!

いわき市もがんばっています!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

震災の傷跡がまだたくさん残っているのですね・・・。
今NHKの福島の放射線量調査や現状の番組やっていて、ため息ばかり出てしまいます。
せっかく命が助かった人たちも、これからがんばって立て直していこうとしている人たちも放射線で何も出来ない。
人が歩いていそうな普通の景色なのに誰もいない。
悔しいだろうな。
ゴメン、暗くなってしまった。
がんばっぺだよね。

初めまして~

コメント有難うございました~

現状は、きっとテレビで報道されてるより酷いんでしょうね。
原発で家に帰りたくても帰れない人や、津波後の地盤沈下・・
お年寄りの先の不安など大変だと思います・・

あら今回は ぽんたちゃんは登場してなかったんですね~
また お邪魔しますのでよろしくお願いしますe-343

☆BOBとよよさんへ☆

実家付近は、数字的には安定していますが、(平常時の2倍~4倍)
同じいわき市でも、数字の高い地域があり、
避難区域になっていないから何の指示も出ていない所があったりするようです。
よよさんがテレビで見た光景は、
アタシが行った、国道の先数キロの地点から始まるのです。
アタシの友だちの自宅は、原発から数キロ、しかも…、
津波の被害で残っているのは、土台だけと…。
関東に避難して、子供たちも学校に通っているとの事ですが、
彼女は『命が助かっただけ、ありがたい』と言うのです。

切なく…。
アタシにできる事、探し、実行あるのみです。

がんばっぺだよね!!

No title

ラーメン店のところのぼり
被災前より『まぶしい』いわきをめざして・・・って
すごくいい!!前向きな気持ちが込められてるネ
いわきのトマトv-382 昨日食べましたョ
小ぶりだったけど美味かった~

ター太君のここだけの話・・・i-237その通り!!
でもついついねぇ~ 女は話が長くてね~i-201
長いトークの時にもふぁーーーーーって使っていいんだよ
キャディルック 素敵ですi-233
欄ちゃん お注射お疲れさまi-179

☆ムーン323さんへ☆

こんにちは!!

地震だけでもひどいのに、+津波+原発ですからね…。
計り知れない苦労や、心配がありますよね…。
普段通りにはしていますが、
常に不安と隣り合わせの様です。

ちょっと、更新に間があいてしまいましたが、
ぽんた、出していきますね~!!
また、いらしてくださ~い!!

☆コジみさんへ☆

いわきのトマト食べましたかぁ。
いちばんの応援になると思います。
風評被害は、とってもこわいですもんねぇ。

蘭ちゃんは、お医者大っきらいで、
入口から足を突っぱねて入ろうとしないんです。
でっかい身体して、とっても臆病な子です。
またそこが可愛かったりするんですが…。

震災前より『まぶしい』いわきにぜひなってほしいです。
イイところなんですよ~!!

No title

うん、がんばっぺだよね
茨城・県北地方も頑張ってるよ
そちらは本当にひどいんだよね。
私の友達も第2のすぐそばなんだけど
家はあるけど、帰れないんだぁ~って
家族ともバラバラって・・・でも家も家族も無事だもんって
頑張ってるよ
頑張れ!負けんなぁ~!だよね。

☆nao!さんへ☆

そうですよね~!!
県北もがんばってますよね!!

お友だち、第2の近くですかぁ…。
自宅があるのに帰れないって…、ほんとにお辛い状況ですよね。
早く事態がよい方へ向ってくれるのを祈るばかりですよね…。

県北から元気を発信して行きましょう!!
まげ~ね~ど~v-91
なまりすぎかぁ?
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
