スポンサーサイト


ここ最近のコト

ちょっぴり、イベント続きであったアタシ。
計画的行動が苦手なアタシは、
いつも、ぎりぎりで慌ただしくなるのでした。

そんなアタシを見越してのぽんたの腹下りだったのかも…。
と、思うともう大人なんだし、
もすこし、計画的に行動できるようにしないと…。

って、何があったかと言いますと、

先々週の土曜日は、
ぽんたとぅちゃんのおばあちゃんが、今年夏まっさかりの頃に
なんと、
百歳をむかえるのです
99歳は、白寿
100歳は、百寿(ひゃくじゅやももじゅ)と言うらしいです。
暑くなる前に、お祝いの会を開きました。
DSCN1211.jpg
グランイルさんにお願いして、2段のケーキをつくって頂きました。
おばあちゃんも、ペロリです!!

DSCN1377.jpg
おばあさんの好きなトルコキキョウいっぱいの花束を
ゆかさんにつくっていただきました。

このトルコキキョウには、おばさん方もうっとりしていました。
スペシャルなトルコキキョウでした。
DSCN1390.jpg

百歳を迎える、おばあさんは、
なんでも食べるし、
何よりも姿勢がイイ。

見習うことばかりでした。

来年もみんなで集まろうね…、って約束し会もお開きとなりました。

そして、次の土曜日は、
ぽんたのでっかい方のねえちゃんの
14回目のお誕生日でした。
DSCN1460.jpg
バースディケーキをお願いしたのは、
またしても、グランイルさん。
こちらの生チョコケーキが好きなんですぅ。
この日は、たくさんお誕生日の方がいらしたんですね…。
みなさん、おめでとうございます!!

DSCN1463.jpg
ごはんを食べに行って、ケーキを食べて、お腹一杯になって眠りました。


ってなことには、ならなかった…。
その次の日が大イベント!!
“うジャック祭り”への初参加の日でした。
準備したり、ドキドキしたり、準備したり、ドキドキしたりで
なかなか寝付けないのでしたぁ。

あ~、やっぱり事前準備は大切ですね…。

つづく…、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

うわぁ~すごいね~おばあちゃん

おめでとうございますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ケーキもお花も嬉しいですよね~
毎年美味しいケーキ皆で笑いながら食べて長生きしてくださいね

でっかい姉ちゃん Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
何かプレゼント買ってもらったかなぁ?

うじゃっく羨ましい~
寂しいかなまだ1度も参加したことなくって(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
UP楽しみにしてますよ~ 

☆コジみさんへ☆

 
ありがとうございます!!
百歳ってすごいですよね~。
うれしかったのか、なみだ・なみだのおばあちゃんでした。

でっかいねえちゃんは、まだプレゼントあげてないのです…。
やばいです…。

うじゃっく、病み上がりもあってか、
様子見で、終わってしまいました。
回を重ねて、楽しんじゃいます!!
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
