スポンサーサイト


マテ練

お天気も安定しないし、
気温も高かったりするからか、
ひろばに行っても、なかなかお友だちに会えない今日この頃。

ひとり広いひろばで、久しぶりにディスクをやりました。
DSCN1528.jpg

相変わらずどこに行くかわからないディスクをけなげに取りに行くぽんた。
(おやつ狙いですけどね…。)
意外に戻ってくる時のお顔は、かわいいのです。

どこに行くかわからないディスクは、早々に切り上げて
今度は、大好きなボール。
DSCN1536.jpg

お疲れ気味か…、ぽんたさん
DSCN1540.jpg

そんなことしていたら、
あっちから、ココアちゃんが来ました。
DSCN1541.jpg

久しぶりにノ―リードで遊んでいたので、
マテっ!!をかけて『マテ練』
をしました。
あっちからやってくる、ココアちゃんがどのあたりに来るまで『マテ』
してられるかな…。
DSCN1542.jpg

ココアちゃん、あと3メートルの所まで来た時に
ぽんた、動いちゃいましたぁ…。
まだまだ修行が足りませんねぇ。

ぽんちゃん、かあちゃんの声ちゃんときいてね。どんな時も…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんたくん、ボールもディスクも持ってきてくれていいですね~(^^)
うちもボールくらいは、お外で持ってきてくれると嬉しいんだけど...
ボールまで走り、咥えずに戻ってきます(汗)
お家の中なら持ってきてくれるんだけど...、
どうやったら持ってきてくれるのか??知りたいメルママです(^^ゞ

お友達が飛んで来ても、待てできて、ぽんたくん偉いね~!!

しつけ教室、楽しみにしていたのですが残念です。
ぽんたくん、また遊んでね~☆

No title

あんな遠い場所から3m手前まで~
なかなかやるなぁ~ぽんちゃん もうひとふんばりだったねっ

muuさんとぽんちゃんの修行はまだまだ続く・・・
いざと言う時の為にも訓練は大事だよね~ガンバ

☆メルママさんへ☆

ぽんたね、
ボールもディスクも上手に持ってくるんですよぉ。
おやつ欲しさに…。

ぽんたも、最初はおうちでしかしなかったんですけど、
ひろばでワンともが持ってきておやつ貰ってるところ見てから
かな~!!
偶然できた時に『べたぼめ』したら持ってくるようになりました。
涼しくなったら、レトリーブ大会があると思うので、
都合がよかったら、いらしてみてくださ~い!!

マテ練は、うしろからノロイヲかけていたんですぅ。

しつけ教室、がんばってきますね~!!
メルし―ちゃん、次回は一緒にがんばりましょ!!

☆コジみさんへ☆

ぽんたのマテ練は、
始まったばかりなのです…。
この時は、うしろからノロイのごとく
『まて~まて~』と、となえていましたから。

でも、でもやっぱり聞いてくれないことの方が
多いですね~。
まだまだ先は長いですぅ。

No title

muuさん、こんばんは
キャンクラティのママのhanaです。
うジャックではお疲れ様でした。
同じ県民同士だったのですね。
初めてのうジャックは如何でしたか?
初めてでもぽんたくんは30m走完走して凄いですね。
ディスクも上手で、待ても出来て偉いなぁv-424
家の子達はディスクも出来ないし、とてもノーリードなんて出来ません。v-393
ぽんたくんを見習って欲しいです。
お馬鹿トリオですが、どうそ宜しくお願いします。

☆hanaさんへ☆

hanaさん、こんにちは!!
ご訪問ありがとうございます。
はい、hanaさんと同じ県の北の方にいます。
はじめてのうジャック楽しかったです。
ただ、ぽんたがどんな風にほかのワンちゃんと接するのか、
ガウガウしちゃうんじゃ、とか考えていたら
アタシの方が、ガチガチになってしまったような気がします。
30メートル走も緊張しました。
走ってくれて、ホッとしました。

ぽんたのレトリーブは、おやつ欲しさの行動です。
見習えたもんじゃありませ~ん。
また、お会いできるとうれしいです。
hanaさんのステキなブログ、楽しみにしています。
憧れちゃってま~す!!

これからもよろしくお願いいたします。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
