スポンサーサイト


ひろばの事情

最近のひろばは、ちょっと様子が違います
遠くを眺めるななちゃん。
DSCN2447_convert_20111007152100.jpg

からまる…ぅ、まるちゃん、桜子ちゃん、一路兄ちゃん
DSCN2443_convert_20111007151721.jpg

挨拶したい(においかぎたい)ぽんた。
DSCN2449_convert_20111007151644.jpg

みんなに、
リードがついているぅ。
あたりまえっちゃ当たり前のこと…。
これが本来の姿。
ひろばの皆さん、みんなで手綱さばきをマスターしましょう!!
今は、自由に動く犬と絡むリード、ほどく飼い主ですね。


↓↓↓お手紙をもらったそうです。
わんこの苦手な方もいるんですもんね。
もちろん、今までも誰かがくれば、
リード付けたりしてはいました。
これからは、常に着用しま~す!!


ただ、アタシの周りの飼い主さんたちは、
フンの始末は、ちゃんとしています。
よそのも拾ってます…。

20110925002[1]_convert_20111007151514
(Takumyさん、お写真拝借しました。すみません。)
なので、おさんぽとおあそびだけは、
させてくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)
日が落ちるのが早くなりましたね~。
ぽんたくん、リード...ピーン!!ですねっ。
リード...ピーンでも、お友達と会えるのが一番だもんねっ♡

ぽんたくん&muuさん、今度、一緒にランにでも行きましょ~(^^)/
メルシー&ダンケのブルーとレッドのお洋服は、
どっちもメルシーのなんですぅ~(^^ゞ
同じのを2枚持っていた(笑)
ぽんたくんのは、リサガスかなぁ~♡

No title

一番最初の子尻尾が下がってる・・・どーちたのかな?
まぁ周りはもちろん車も走ってるし、人や自転車、
犬が興味を示すものばかりですしね^^;
ロングリードが一番ですね^^
たまにフンを置き去りの飼い主さんがいますよね・・・。
そーゆうマナーの悪い人がいると、犬飼っている人
すべてが悪いって言うような目されますよね^^;

よそのワンコのフンを拾うなんて立派です!!

No title

こんばんわぁ

最初のわんちゃんダックスちゃんかな(^-^)
いつもと様子が違うので、警戒しているのかな。。
わんちゃん達みんな楽しそうに遊んでますね(^▽^)
迷惑掛かからなければ、ノーリードOKって条例で決まればいいのにね。
私のところでは公園によっては規制が厳しいとこと、ゆるいとこがあります(笑)

☆メルママさんへ☆

ほんと、日が落ちるのが早くなりましたね…。+日が落ちると寒いですよね…。
そうなんですよぉ。
ワンたちは、事情なんか知りませんから、
リードがついてようが、お構いなしです。
ひっぱる、
からまるで、とっても忙しいお散歩です。

ラン、いいですね~!!いつにします~っ!!!!!!!

お洋服、メルママさん気に入ったのは、
色違いで買っちゃうタイプですかぁ??
でもおそろいができて、色違い買っといて正解でしたね♡♡
ぽんたは、リサガスです!!
リサガスとミッキーが多いかな。

☆サブロー君へ☆

ほんとだぁ、
ななちゃんって言うんですが…、
しっぽ下がってますね…。なんだったんだろ??
ワンにしか……っっか?

このひろばは、くぼ地になっていて、
車は入ってこないし、周りは川と土手になっていて、
ワンには、って言いますか、ちょっとしたさんぽや
ボール遊びには、最高な場所なんですよ。

そうですね…。ロングリードがいちばんですね!!

ワンを連れてる人、みんながフンを置き去りにすると思われたくないし、
同じような場所で、フンしてたら『あいつだ』って勘違いされるのやなんだもん。

☆あめしすとさんへ☆

こんにちはぁ!!

最初のワンちゃんは、ななちゃんて言うんですが…、
ほんただぁ、
しっぽ下がってますね…。
何だかわからないんですが…。もしかしたら、ワンコにしか
感じない何かを感じているのかもしれません。
なんてねっ!!

なかなか難しいですね…。
とってもイイ場所なんですよぉ。
みんな仲良しだし…。
ぽんたも犬社会を教えてもらったところです。
今までは、ここも、そのゆるい場所でしたの…。

No title

やっぱ公園は自由の様で 自由じゃない場所ですね
ロングリードで自由をつかみ取ろう

糞の問題は 犬を飼っていると切っても切り話せないもんなぁ・・・
どうして 拾わないのか理解できない
きっとうんちをしたワンコはダラしない飼い主さんを恥ずかしいと思っているハズ <( ̄^ ̄)>
同じ犬飼いとして見つけて注意したいくらいですよ まったく!!

muuさんが他のv-294も拾ってるって 偉~い!! 
それだけ皆の広場のコト考えてるってコトだね ぽんちゃんも喜んでるよ~
そんな姿をどこかで見ていて その人が心改めてくれるといいですね 



☆コジみさんへ☆

コジみさん、こんにちは!!
お返事遅くなりましたぁ。

すみませ~ん、
そんなに褒めてもらえることでは、ないんですぅ。
ぽんたがフンした近くや、
通ったり、遊んだりしたところに
よそのフンがあったりしたら、ぽんたのだと勘違いされるのが
嫌なだけです。
だって、フンに名前書いてないし…、
正直、アタシだってぽんたのフンを見落としてることあったりするかもしれないし…。

そんな思いです。

ロングリードで、自由を楽しみます!!
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
