スポンサーサイト


そう言われてみれば…、

きょうの夕方、
ねぇちゃんをつれて、インフルエンザの予防接種のために
病院へ…、
混んでる待合室で、『いぬのきもち』を読んでる方がいらっしゃったぁ…。
フードの特集でもしていたのか…?

その方が、ご夫婦で交わした会話が聞こえてきた…。
女性『うちのなんか、みそしるこはんだったよ。』
男性『うちもだよ。それでも14年生きたし…。』
女性『足りない時には、ドッグフード足したり~』

たしかに…、アタシがちいさいころは、
ワンたちは、外で繋がれて
使い古しの鍋に味噌汁ごはん。
が、定番!!
って感じでしょうか…♪

ビタワンの大きな袋なんか見ると、
お金持ち~!!って思ったりもした。
アタシだけか…っ?

なんか、時の流れを感じましたぁ。
昔の当たり前は、今では少数派。
今の当たり前もいつかは…?


どうなんだろう…♪
ワン好きのワンへの気持ちは、
いまもむかしも、これからも変わらないかな~♪



青リンゴのおうち、
先日、ジョイホンでかったのですが、
ぽんたくには、ちいっさかったみたいで。

おもちゃ化していますわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてきよ!

あらっ、ぽんきち! そのおうち、すてきよ! けっこうぽんきちに似合ってるわ。暖かそうね。ちょっと寒くなってきたから、そのぐらいの冬眠用の大きさがいいわよ。
昨日、うちのお母さんが「ぽんきち広場」の近くに行ったんだけど、ぽんきちは見かけなかったって言ってたわ。その「青リンゴ」にこもってたのね!

ぽんきちも「お味噌汁かけごはん」食べたことがないのね。私もないのよ~ ちょっと残念よねぇ、美味しそうな香りがするのに… 私、お豆腐が好きなのよ!身体によさそうでしょ、あれ。

子供の頃飼っていた犬もそうでした
魚の骨とかも一緒にごった煮していて
喉に刺さらないのかなぁ?って子供心に心配したものです
今では考えられない御飯だよね・・・

青いリンゴのお家・・・ぽんちゃん怒ってない?笑
狭い方が心落ち着くていうからOKって事でe-320i-201

青りんごのお家超イケテルね~!!俺も欲しい。
お家は狭くてキツキツがいいんだぜw
ウチも子供の頃から犬を飼っていたが、昔は普通に犬にたまねぎの味噌汁与えていたし、チョコボールも犬にあげた記憶が・・・w
でも、雑種だったが大体15~6年の長生きだったんだ。
今思うと恐ろしいってか今の犬過保護だと思う!!

ウチもそうでしたね~。
壊れた鍋に、ご飯に味噌汁に魚の骨や鰹節^_^;
でも、15歳まで頑張りましたね~。
栄養は偏っていたけど、添加物とか余計な物を摂っていなかったから長生きできたのかな~なんて思います。
でも愛情は昔も今も未来もきっとおんなじ、変わりませんね~!
青りんご、可愛い❤
寒いと丸くなるから大丈夫かな?^_^


う~ん難しい問題ですよね。
確かに昔はご飯に味噌汁。
今はドッグフード、でもフードは良くないっていうのもよく聞いて、しかし、素人が人の感覚で手作りご飯なんてやっぱりそれも人間のエゴに思えたり・・・。(悩)
少しでも長く生きてくれるような食事って何だろう・・・。

ぽんた君の林檎のお家いいね。
BOBにもお家型のテリトリーを用意してあげたいと思っているんだけど、いつもよよの寝床を占領なんだよね・・・。(笑)

☆つぶちゃんへ☆

つぶちゃん、
青りんごハウス、すてきですか~。
そうなんですよん、狭いところは寝やすいからちょうどいいんだけど、
これが、振り回すのにもちょうどいいんだよね~。
こう、カミカミハウスになってるよ。

味噌汁ご飯、食べたとこないんだ。
テーブルの上のを、ナメテみようとも思うんだけど、
かぁちゃんが、おっかない顔してるんだ。

つぶちゃんの、おかあさん俺んちの近くに来たんだぁ?
こんど、ジュライ兄ちゃんとつぶちゃんとデートしてる所に
おじゃまむししたいなぁ~。

おれは、大根の葉っぱがすきだじょ。
by ぽんた

☆コジみさんへ☆

そうでしたよね…、
それが普通でしたしね…、
魚の骨とか、バリバリ食べてましたよね…。

青リンゴハウス、かわいいでしょ。
アタシ、ひとめぼれして、大きさ考えずに
買ってしまいました。
ぽんちゃん、この時怒ってました。
振り回して遊んでいたから、怒られたんです…。

☆サブロー君へ☆

青リンゴのおうち、いけてるぅ~?
かわいいよね。
かわいいから、大きさ考えないで買っちゃったんだよね。
ぽんたにも、イイ大きさだと思うんだけど、
振り回すのにもイイ大きさだったみたい。

15,6年って、ご長寿でしたね…。
たしかに、今は過保護すぎるのかもしれませんね…。

☆ジジとコタロ~の母さんへ☆

やっぱり、みなさんそうだったみたいですね~。
15歳とは、ご長寿でしたね…。
たしかに、しょっぱかったりはしたかもしれないけど、
余計なものも入ってなかったのかもしれませんね…。
はい、
愛情だけは、変わらないでほしいですね…。

青リンゴハウス、
最近では、夜寒いので入って寝ています。
気に入ったのかも…。

☆BOBとよよさんへ☆

ほんとですね…、
ワンコのためにイイ食事って、何なんでしょうね…。
少しでも、長生きしてくれて、少しでも満足感が得られれば、
イイのかな…。
また、常識も変わっていくんでしょうね…。

青リンゴおうち、入ってはいますが
結局寝る時は、アタシのおふとん占領します…。
まっぱら、ひとやすみ&振り回し用です。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
