スポンサーサイト


忘れてはイケナイ。

日付は変わってしまいましたが、
あの日から、8ヵ月がたちましたぁ…。

震災から
アタシのライフスタイルも変わった気が・・・っ。
ひとつは、実家に頻繁に行くようになった。
父の病気の事もあるけど、

後先考えすぎて、行かないより、
まず行ってみるようになった。
(状況的に無理な時の方が多いけど。)

今日も、行ってしました。

そしたら、こんな本がありました。
iphone_20111112011957.jpg

画像がぬけました。
『つなみ』という本
子どもたちの体験談が直筆で載っています。
(後ほど、画像入れます)

↑↑↑
こっちはもらってきました。
涙なしでは読めない…。
でももう少ししたら、娘たちと読もうと思います。

思い出すとこわいけど、
忘れてはイケナイかと…。

いろんな方々が、いろんな形で残してくれていますね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか、もう8ヶ月もたったなんて、でも早いような長かったような。
つらいこと多かったけど、ちゃんと語り継がないとだね。

もちろん!

そうだよ、ぽんきち、あの日のことは忘れちゃいけないんだよ。
私も絶対忘れない…

うちのお母さんは、あの日からしばらくの間、私のご飯とお水がなくなりそうで苦労したらしくて、今はちゃんと買い置き・汲み置きをしてくれています。
私たちは「小さくて、いとおしいもの」なんだってさ。
わかってくれれば、それでいいよね。

☆BOBとよよさんへ☆

そうなんですよ、
もう8ヶ月です…。
あれ以来、震災以来初めてだよね…、
ってのが挨拶みたいになってます。

この経験は、次に生かされないと…。
次はない方がいいですが…。

☆つぶちゃんへ☆

つぶちゃん、
あの日、怖かったよね…。
つぶちゃんは、お母さんといられた?
おれんちのお母さんは、姉ちゃんの中学校に行ってて
おれは、おばあちゃんと一緒だったんだぁ。

あれから数日、お母さんはオレにリードをつけて
寝ていたよ。
おれ、揺れるとパニックになっちゃったらしい…。

人用の避難用品と、オレ用の避難用品は、
そろえてくれてるらしい…。
お水と、ごはんはいっぱい入れてほしいな…。

だけど、使うことがないといいな…。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
