スポンサーサイト


泣いた、笑った…♪

きのうの日曜日♪
久々に何もない…、すこしゆっくりめに寝ていたら、
ベットの足元で、震えているぽんた。
震えかたが尋常じゃなく、
『どうした?どうした?』と連呼っ!!
震えながら逃げるぽんた。
動きが止まって、ゲポッ!!
吐いたら、またすごい震え・・・!!

しばらくしたら、落ち着いたので
さんぽに出かけました。
帰りは、まるちゃんのお父さんから、おやつをもらって、かえって来ました…。
気のせいだったのかな~っ!!
って、ちょっと安心してました。

朝ごはんをあげて、ゆっくりしてたら、
なんと、
ぽんたがごはんをのこしているぅ~
一大事ですよっ!!
観察したら、元気がない!?
ダッコしたら、怒る(*`Д´)ノ!!!
ベターっと、へばったまま…。
病院だっ!!
どうした?
半泣き…。

震える…、吐く…、震える…、食べない…、
誤飲?
元気にさんぽ行ったよね…?
(鼻はピカピカでしたぁ。)


心配真っ只中の写真です…。
(実はこの時、この写真が最後になったらどうしよう…と、本気で思ったアタシでした。
今考えると、バカでしたぁ。)

でも、よく考えてみた…、
吐いたものは、フードそのまま…、
夕べのフードがいくら消化不良でも、そのままは
あり得ないだろう…?
ピンっときたことが、ひとつ・・・!!

最近、フードを買いました。
15キロのを!!

そして、今回からストックの方法を変えて、
↑↑↑こんな風に、小分けにして置くことに…、
でもまだ場所が決まってなくて、キッチンにおいてありました。(ちょっと隠しぎみに…)

もしや…???
予想的中でした。

ひとつの袋がぐしゃぐしゃっと、破かれ…
けっこう破かれていました。
コレを吐くほど食べたとすると、
全てツジツマが合うっ!!

吐いたものが、ほとんどのそのまま。
食べてすぐだから…。
抱くと(*`Д´)ノ!!!
いっぱいのお腹押されると、苦しい…。
アタシを避ける。
フード=かぁちゃんの意識アリか!?

なので、
ぽんたの体調不良は、かぁちゃん寝てる間の
『ぽんたフードまつり』
の為と断定。
病院行かなくてヨカッタよ。
だって、レントゲン撮ったらお腹はフードでいっぱい…!?
な~んてことに!!

ぽんた、生まれてはじめてお腹いっぱいたべました。しかも、吐くほどっ!!


元気になって来たぽんた。
ちょっと、ばつが悪そう…?

安心したら、大笑い♪と涙♪
そして、反省…でした。置く場所が悪かった…。
油断大敵っ!!

ゴメンねぇ、ぽんちゃんっ!!
お腹いっぱいの感想は???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった~!

ぽんたく~~~ん!何事もなくてホントよかった~!
フード祭りは楽しかったかな?^_^
具合が悪いと泣けてきますよね。
そんなじゃダメなんだけど、しっかりしなくちゃならないんだけど、
懸命に耐えている姿は見ていられませんよね…。
でもでも、本当によかったー!


muuさんこんばんは

ぽんちゃん、食べ過ぎと解って良かったですね
ジャックって、いくらでも食べるので
一度満腹にしてみたかったですよ・・・
これが限界の症状ですね
参考になりました
フード、ぽんちゃんの届かない所に置きましょう(笑)
それではまた

困ったもんねぇ…

ぽんきち、も~う、どんだけぇ食いしん坊?
どうせゲポっちゃうなら、15キロ全部食べちゃえばよかったのに…
または、小分けしたフードの袋を全部破って 味見してみるとかさぁ…
まっ、ぽんきちは悪くないわよ。
ダメダメなのは、ぽんきちのお母さんだから、気にしないで!
ほんと困ったもんねぇv-16

No title

あ~ぽんたくん、無事でよかったですね~。
いつも元気なだけに、そんなに具合悪そうになったら
本当に泣きそうになりますよね。最後の写真かもって
心配になる気持ちすごくよくわかります。
以前メイが痙攣を起こした時同じように思いました。

そんな飼い主の心配をよそに、初のドッグフードバイキング
を楽しんだわけですね。制限時間は、、いっぱい^^
これからは腹8分目ですね!

muuさん、注文ポチっしていただいて本当にありがとうございました!
コメント拝見してわかったのですが、感激です!
ぽんちゃんにも気に入ってもらえるといいのですが・・

No title

何度も失礼いたします。
わざわざご連絡いただいてありがとうございます!
うちみたいなしょぼいブログを載せていただいて、
光栄です。お邪魔でなければぜひぜひリンクに
残していただけるとウレシイです♪

☆ジジとコタロ~の母さんへ☆

ジジコタハハさま~こんにちは!!

そうなんですよね~。
何があったの?どうしたの?苦しいの?
いっぱい問いかけても…、答えはアタシの想像でしかない…。
それが当たっているかの不安…。
いっぱい心を動かした1日でした。
しっかりできるように、日々の観察や危険排除に努めなきゃっ!!
って、改めて思いました。

フードまつりは、たのしかったよ~♪
こんなになるとは知らなかったけど~
でも、またチャンスがあったらやっちゃうよ~♪
by ぽんた

ただただ、反省です…。

☆ラムさんへ☆

ラムさんこんにちは!!

はい、ほんとに食べ過ぎでよかったです…。
アタシの不注意でこんなことになったので、
ただただ反省なんですが…。

イイ経験になったとも思います…。
でも、吐いたのはほんの少しです…。
きっとせっかく食べた物を~出すもんか~のフルえだったような…。
制限なしの食べ放題、さぞかし楽しかったと思います…。

ジャックは、吐くまで限界に気付かないっ!!
これ、正解です!!

☆つぶちゃんへ☆

つぶちゃんこんにちは!!

オレ、何だかんだ言ってもしあわせだったじぇ~
腹いっぱい食った後は、
かぁちゃんの布団に潜り込もうっと思ったら
なんだか、せっかく食べたものが~
だったから、せっかく食べた物を出せるか~って、
堪えたら、震えちゃったよ。
でも、出すのは最小限に抑えといたさっ!!

かぁちゃんは、大笑いしたり泣いたり、忙しかったみたいだぁ…。

つぶちゃんのお母さんや、ぼのぼのせんぱいのお母さんは、
がっちりガードかぁ???

☆メイ姉さんへ☆

メイ姉さん、こんにちは!!

メイ姉さんも同じ気持ちになったことがあるんですね~!!
今こうやって、笑い話になっているのが、
とってもありがたいことだと思います。
今回は、アタシの不注意…。
ただただ反省しています…。

でも、ぽんたは、バイキングを、とっても楽しんだと思います…。
吐く量も最小限に食い止めたのだと…。
ああっ、反省しています…。

あっ、なんて偶然ここでお荷物届きました~!!
うれしいっ!!
今から開封して、
後ほど、アップしますねっ!!

☆メイ姉さんへ☆

ありがとうございます…。
リンク、そのままにさせて頂きます…。

いつも、コメントありがとうです。
うれしいですっ♪

No title

ぽんたくん、大事に至らなくて良かったですね~
ドッグフードをお腹いっぱい食べたあと、喉が渇いて水もたくさん飲んで
さらにお腹が膨れちゃって大変なことになることもあるそうですよ。
ぽんたくん、吐けてよかったです!

うちも震災の時、ドッグフードを入れていたビンが落下してフタが
開いて中身がこぼれている状態で私が帰宅。
その時は何事もなく(数ヶ月間、原因不明の食欲不振に陥りましたが...)、上記のようなことは知らなかったので笑い話にしてたんですがあとから聞いてゾッとしました。

ドッグフード、我が家も前回から15キロ買って小分けにしてます。
ジップロックに入れただけだと匂って匂ってv-356
そのあと、ゴミ袋を2重に被せてましたv-355
しかもしまうところがなくて失敗したかな~ってv-356
でも8キロより15キロの方が断然安いんですよね~
もうすぐなくなるから迷ってますがまた15キロ買っちゃいそうですv-355

No title

こんにちは!
どうしたんだろう・・・って 読み進めて((*´∀`*))ヶラヶラ
吐くほど食べて 反省したかな?
でも 原因がご飯で良かったですねv-290

No title

んっ、もうびっくりしたよぉ~~!
でも良かったよ。
BOBも時々吐くよ。
空腹ゲロだったり、消化不良だったり。
犬は履きやすい(靴じゃないって!)吐きやすく、その後元気に食欲あれば大丈夫って聞いたけど。
でもびっくりした気持ちわかるよぉ~
お腹パンパンだったのねっ。(笑)(笑)(笑)

盗み食いはダメだぞっ!byBOB
↑そんなことを言える奴じゃないです。(笑)

ふふふっ、バツが悪い顔するよねぇ♪

No title

良かった~、
ビックリした~(汗)
ぽんたくん、フードの食べ過ぎだけで良かった(^^;;
吐くほど食べて、お腹大満足したかな~
人間も食べ過ぎてお腹イタイことありますよねっ(笑)
ぽんたくんも限界を分かったかな(^^;;

ホントなんでもなくて良かった~

☆ジャック・ジョージさんへ☆

ジャック・ジョージさんこんにちは!!

ご心配いただきありがとうございます…。
ジャック・ジョージさんのコメントを読んで、更にヒヤットしたアタシです…。
ぽんた、ものすごくお水飲んだんです…。あのとき。
でも、よく考えると、吐いて落ち着いてお散歩のあとだったかな~?
だから、大事に至らずすんだのですね…。

ジョージくんは、数か月も食欲不振でしたか…。大変でしたね…。
ジョージくん、おいしくって夢中で食べたけど、あと苦しくって…、不安で…。
その時のジョージくんを想うと切ない…。
ジョージくんも、大事に至らずよかった…。

今回の事は、ただただ反省のアタシです…。
でも、15キロ買いはやめられません。
ブリーダーさんから送ってもらって購入の我が家は、
送料と代引き手数料も考えると、断然お得。
ぽんたのフードはそんなに臭いは気にならないので、
小分けストックは続けようと思っています!!
早々に、保管場所を決めないと~です。

ぽんたもジョージくんも、満腹経験者!!
限界を知って、チャンスがあってももう二度とやらないでほしいですね…。
チャンスを与えないようにする方が確実か…。

☆クレラルンさんへ☆

クレラルンさん、こんにちは!!

コメントありがとうございます…。
そうなんです…。
原因がごはんでよかったです~!!
最近、どうぶつ病院24時的なテレビやってるじゃないですか~。
いろんなこと想像して、
パニックになりましたよ。

ぽんたは、反省…してないなっ♪きっと、おまつり楽しかったって…。
アタシは、反省しています…。
もう、ただただ反省です…。

クレラルンさん、またきてくださ~い❤

☆BOBとよよさんへ☆

BOBとよよさん、こんにちは!!

ご心配いただきありがとうございます…。
たしかに、履きやすい~イヤっ、吐きやすいですよね、ワンコ。
今回は、+激しい震えがあったので、ドキッとしました。
いろんなこと考えてぇ、
想像力ありすぎでした…。

たしかに、お腹ぱんぱんだったかも~
お医者さん行って、レントゲン撮らなくてよかったぁ
って、ある方にお話したら、
獣医さんなら、触診で食べ過ぎって解るんじゃないって
大笑いしました。たしかにっ!!

BOB兄ちゃん、盗み食いじゃないよ、あれはおまつりだったのさっ!!
またあるといいなぁ~、おまつり❤

☆メルママさんへ☆

メルママさん、こんにちは!!

ご心配いただきありがとうございます…。
アタシも、震えるぽんたを見た時に、もうびっくりしてっ、
この先どうなっちゃうんだろうって、
いろいろ考えてしまいましたよぉ。
ほんと、原因がフードでよかったです…。

ぽんたは、吐くほど食べて満足だったみたいですよ。
たぶん、またお祭りこないかな~なんて思ってるんじゃないかな?
だってね、吐いた量が少しなの。
きっと、食べたものは返しませんよ~的な思いだったのかも。

でも、フード食べ過ぎてお水飲んじゃって、お腹でふくれちゃったりした
大変なこともあるようなので、注意しなくちゃですね…。

電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
