スポンサーサイト


BOB兄ちゃんに続け~!!

『ボジョレーの犬 BOBに日記』の記事の中で、
よよさんが、発信している…、
「迷子札をつけよう推進運動」に賛同して、
ぽんたも、本日首輪にネームをつけました。

ぽんた、ICチップが入っています。
住んでる市に登録する時に、犬種や特徴、飼い主の情報などを用紙に記入しました。
ICチップが入っているので、番号も書きますか?と言ったら、
それはイイですと、記入なしでした…。
鑑札があるからなんでしょうけど。

市などで控えてもらっていれば…、何かの形で役に立つこともあるのでは…、
と思うのですが…。
まだ、制度が追い付いていないようです…。
もちろん、迷子にさせないことが前提ですが、何かの時に…。


あの震災の夜アタシは、ぽんたのTシャツ、リード、首輪に電話番号、名前、アタシの名前・住所
を書くまくりました。
混乱の中、なにがあってもおかしくないと思って…。
あの夜から1年~、家族の分と、ポンたんの分の避難用品をそろえましたが…、
書きまくった名前や住所は消えてきました。
もうすぐ1年を機に、再点検の時期なのかもしれません。

何か、イイものないかな~って探していたら、
『ジャックラッセルテリア メイと私のholoholo日記』
のメイ姉さんがオープンしたお店Buddyで、ネームバンドを発見!!
DSC_1044_convert_20120228163417.jpg

アクセントにもなって、かわいいです…。
DSC_1045_convert_20120228163456.jpg

意外としっかり付きます…。首輪の裏にも書いてダブルでOK!!でしょうか?

今回、ネームバンドと共にアタシの大好きなグリーンの首輪とリードを購入しました。
DSC_1038_convert_20120228163105.jpg

届いたお荷物の中に、かわいいワンコのクリップがされていて、
テリアがたのパンチでアクセントが付いていて、
メイ姉さん、気持ちがholoholoしましたよ~

ぽんた、グリーン似合いますかね…
DSC_1042_convert_20120228163258.jpg

イメージぴったりで、うれしかったです
DSC_1043_convert_20120228163339.jpg

いろいろ書いて、何が書きたいか解らなくなってしまいましたが…、
要は、
BOB兄ちゃんに続けっ!!
迷子札をつけよう推進運動~!!に賛同しますっ!!と、
ステキな買い物ができました~♪の報告でしたぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

muuさん、どうもありがとうございます!!^^

ぽんたくん、すっごく似合ってます!!
リードも頭に乗せてくれてありがとね^^
パンチの型やクリップまで気づいていただいて
ものすごく嬉しいです!
muuさんに気に入っていただけて本当に
よかったです~。ドキドキでした^^
でももし何か不備があれば、いつでもお知らせ
くださいね。

迷子札をつけよう推進運動、私も賛同します!
うちのメイは首に迷子札ぶら下げたら噛んで
飲み込んでしまいそうだったので、こんな形なら
安心してつけられるかなと思いました。
どんなハプニングでワンコが逃げ出すかわかりませんから
迷子札はつけておきたいですね。

No title

たびたびすみません。
「似合うけ?」のお写真とてもかわいいので、ぽんたくんの
お名前といっしょに、BuddyのHP(お客様のbuddyたち)に
掲載させていただくことは可能でしょうか?
不躾なお願いで申し訳ありません。

No title

「勝手に迷子札をつけるだぞっ!」推進運動に賛同していただきありがとうございます。
ぽんた君のはオサレな奴でいいだぞっ!
黄緑も似合うだぞっ!
ぽんた君もIDチップはいってますか。
もっと普及するようにシステムが整うといいと思います。
一人でも多くの飼い主が愛犬たちに迷子札付けてくれると嬉しいです。
ありがとう。

No title

「迷子札をつけよう推進運動」賛同します(^^)/
最近はないけど、以前は...お散歩中にスイッチが入ったか?!のように、
メルシーとダンケの遊びが始まってしまい、メルシーのリードが外れ焦ったことが...。
そのとき、迷子札が飛んで行ってしまいました(>_<)
万が一、何かあっても迷子札やICチップが入っていれば少しは安心だもんね~
ネームバンドパッチン☆いいですね。
それなら飛んでいく心配もないし~

ぽんたくん、モスグリーン似合ってるよ~♡

No title

「迷子札をつけよう推進運動」
我が家も賛成♪
ジャックも避妊手術するときにチップも入れて貰ってますが
震災の時にはチップを読み取る機械がなくて
役に立たないって話を聞いたことが・・・
万が一の時に、役に立つようちゃんと迷子札は着けときたいですよね♪

No title

ぽんちゃんICチップinなんだね~
ウチは来月予定してま~す
迷子札はばっちり付けてますよ
携帯番号入りで(^∇^)
でも たまに裏返しになってて番号全開に
なってる事があるので それもちょっと…
メイ姉さん所の私も狙ってたんですよ~
(笑)おソロになりそう~

☆メイ姉さんへ☆

メイ姉さんこんにちは!!

とってもイイもののご提案、ありがとうございます…。
とっても気に入っています…。
ぽんたは引きが強いので、散歩の時はハ―フチョークをつけています。
それをうちの中でつけていると、
ヒーターに当たった時に、鉄の部分が熱くなったり、
ちょいと家中では不都合ありだったので、
いつもつけておける首輪を探していました。
いつもつけてるなら、好きな色、似合う色…、
と探していたところ、出会えたってわけです…。
同じころに、BOBくんの記事を見て
迷子札も、これいいじゃんっ!!と思いました。
鑑札をぶら下げると、何かに引っかかるんじゃないかと心配なんです。
これなら、何かに引っかかる心配なしですもんね❤
お洋服も、気になっているのがあるので
またお願いしますねっ!!

迷子札を付けよう推進運動ご賛同ありがとうございます。

スマホのカメラで撮った、写真で写りもバックもいまいちですが
こんな写真でよかったら、載せてくださ~い♪
うれしいです❤

☆BOBとよよさんへ☆

BOBとよよさん、こんにちは!!

いつも、よよさんの記事には共感する部分が多く、
うなずきながら読み進める事があります。
迷子札なら、アタシからも発信できるっ!!
こうして記事にするなら、自分もちゃんと…っ!!
と、このように。
のっからせていただきましたぁ~。
おっされ~な、ネームバンドでございましょう❤
グリーンも、ぽんたにお似合いざんしょ❤

世の中、自分が気をつけていてもどうしようもないことって
いっぱいありますもんね…。
常に万が一のことも念頭に置いてっ!!
って、ぽんたにフードまつりさせたアタシが言うのも説得力無いですが…。

ICチップ(マイクロチップ?)も、読み取り機が高価なそうで…。
制度の方も、なかなか難しいのでしょうけど、
何とか、人の勝手で不幸な子になるのを防げるのであれば、
どうにかならんものかと…。

きっと、付けようと思っている人、付けている人は、
多いはずですよね…。
思った時が、行動の時…。
みんなで付けよう!!ですね❤

☆メルママさんへ☆

メルママさん、こんにちは!!

迷子札を付けよう推進運動にご賛同ありがとうございます…。
そうそうメルシーちゃんのリードが外れたキジ読んだ時に
アタシもハッとしたの覚えてます…。
そうなんですよね、迷子札や鑑札ってとれやすかったり、ひっかかったり
しますよね。
これなら、取れないかな~って思いました。
で、ひとつに頼らないことかなって思います…。
バンドつけても絶対じゃないし、
首輪自体にも、書いておこうって思ってます。

メルママさん、
おれ、にあってるかぁ?あんがとだじょ。

☆ジャック★ママさんへ☆

ジャック★ママさん、こんにちは!!

「迷子札をつけよう推進運動」ご賛同ありがとうございます。
チップの読み取り機も、高価だったりすると獣医さんが言ってました。
震災の時、そうだったんですね…。
そう考えると、
マイクロチップも、万能じゃありませんよね…。
やっぱり誰もが見たらわかるようにしなくては…。
とも思います。


☆コジみさんへ☆

コジみさん、こんにちは!!

コジぽん兄さん方も、チップINするんですね…。
チップも優れモノですが、
誰にでもわからないと意味ない事もありますもんね…。
やっぱり迷子札ですね…。
でも、個人情報~タレナガシハ困るってもんです。
メイ姉さんのとこのは、優れもんです。
おソロ~、待ってま~す!!

No title

素敵な色のリードですねv-352
洒落っ気のあるリード、カラーとはご無沙汰なので羨ましいですv-355
ワンコグッズを一新して飼い主の気分転換をすることも大切ですよね。
ぽんた君、ママさん共に
毎日のお散歩がより一層楽しくなりますようにv-354

☆ジャック・ジョージさんへ☆

ジャック・ジョージさん、こんばんは!!

ありがとうございま~すっ♪
リード、そうなんです。この色に引かれてポチってしました。
ネームバンドも優れものです。
カチッ!!ってするところが、プラスチックなので
カミカミしないように、監視重視しないとです~♪

新しいリードで、新しい気分で
お散歩してきました~っ!!

電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
