スポンサーサイト


改めて…、

先日の『みみのひ』の記事に、コメントよせていただきありがとございます…。
お返事遅くなっています。ごめんなさい。

おひなさま…、
今日は6日、まだ出ています…。
いや、旧暦の3月3日まではイイのです…。なんて聞いたこともありますが…。
アタシの場合、これは言い訳です。
でも、お天気は関係しています…。湿気を嫌うので晴れた日にしまおうとしています…。
4日は午前中好天だったのですが、所用が…。
きのう今日は、雨です。
なので、旧暦3月3日までには…、

なんて考えていたら、
最近、あれから1年と…、東日本大震災から1年がたつと災害廃棄物の山が放送されていました。
災害廃棄物の中には、当然おひなさまもあるんだろうな…、って考えたら切なくなりました。
おひなさまがあること、
おひなさまを飾れる状況であることに、感謝をしています。

ぽんたとおひなさま
(撮影サイズがおかしかったのか、画像悪いです…。見づらかったらごめんなさい)

ぽんたさん、いたずらはしませんでした。
興味はあるみたいで、前に座り、上を眺めている事は何度か…。
そして、以上に集中するところが…、
1330854640966.jpg

なにしてるの
おはなしと、クンクン…、
1330854641426.jpg

オレと一緒で四輪駆動なやつがいたから…、
(牛車を引く牛さんでした。)

でも、
ムシされたじょ…。
1330854642025.jpg

この後も何度か、遊びに誘ったようです…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派なお雛様、すっごくキレイですね~!
確かにこれは飾ったら、片づけてしまうのが
おしいくらいです。
でもいたずらをしないぽんたくん、偉すぎる~!
うちなら、赤い布地ごと引っ張って、ばっさ~~ぁって
なるのが目に浮かびます・・・

☆メイ姉さんへ☆

メイ姉さん、こんばんは!!

おひなさま、おほめ頂きありがとうございます…。
用意してくれた母も喜びます…。
そうなんです、おかづけが~~~
思うだけで…、うんざりしてしまうんですよねぇ。
でも、飾れる環境に感謝して、次の晴天には、
お片付けします…。

ぽんたさんには、いたずらされるの覚悟で出したんですが、
今のところ異変はないです…。
ニオイチェックは欠かしていませんが…。
ちょびっと、お兄さんになれたようです…。

No title

素敵なお雛様ですね♪
確かに4日以降お天気悪かったですものね。
片付けるの大変だし・・・
我が家は姉さんズがさっさと片付くように
起き抜けすぐ、ご飯も食べずに片付けました(笑)
雨降る前だったし・・・
4輪駆動のウシさんにぽんたんは夢中だったのね。
それ、本物はおいしいのよ♪知ってる?(笑)

No title

ぽんた君、いい子ですね。
おひな様はきっと、独特のにおいがあるでしょうから、興味深々なんでしょうね。
牛車はゼンマイ仕掛けだったらよかったのにね(ナイナイv-422)。
ぽんた君もひな壇の一員になる日も近い?!

No title

ぽんたくん、牛車さんに興味津々だったんですね~
でも齧ったり吠えたりせず偉いな~(*^^*)
誘ったけど、遊べなくて残念...

ぽんたくん(笑)
夜...真っ暗~になったら牛車が動いてるかもよ~(ぷぷぷっ...)

☆ジャック★ママさんへ☆

ジャック★ママさん、こんにちは!!

おひなさま、おほめいただきありがとうございます・・・。
用意してくれたははも、喜びます。

ジャック★ママさん、さすがです…。
起きぬけにやってしまうとは…。
すごく気合いを入れないと、はじめられないんですよね…。
いまだに出てます…。やばいです…。

うしさんに、夢中です。
クンクン、ナメナメ…、手は出さないので良しとしています…。

ホンモノおいしいのは、ひみつにしておきま~す!!

☆ジャック・ジョージさんへ☆

ジャック・ジョージさんこんにちは!!

ぽんたさん、意外や意外いたずらすることはありませんでした…。
以前飼っていた猫ちゃんは、
アタシが帰ると、親王飾りの真ん中にお座りしていたことがあったので、
覚悟していたのです…。
うしさん、ゼンマイだったらもう興奮でしょうね…。
あってほしなぁ~!!
牛車、代わりに引いてるかも~❤

☆メルママさんへ☆

メルママさん、こんにちは!!

いま、オレんちには牛さんがいるんだじょ。
変なの引っ張ってんだじょ…。
そんなの下ろして、こっちでぁそぼって言っても
ムシされたさぁ~
やっぱり、遊び相手は、ダンケ坊がいいじょ!!
あったかくなってきたし、ランに行きたいじょ!!

真っ暗になったら…、
こんど、探検してみるじょ~。

by ぽんた

初コメです♪

いつもありがとうございますv-392

立派なおひな様ですねv-398
実家の母が飾るのを毎年見て、
かなり面倒がってたので・・・
うちは親王飾りに、まだ裏返し状態です。
湿気分かります。
カラッと晴れた日にしまいたいですv-278

うちもダックスいるので、
お供え物は置けません。。。
辛うじてお人形さん無事です。
届かないようにしたので・・・
ぽんたくんお利口さんですねv-433

ありがとうございますv-392

☆椿窯の妻さんへ☆

椿窯の妻さん、こんにちは!!

おひなさま、おほめ頂きありがとうございます。
用意してくれた母も喜びます。
コメント入れていただき、ありがとうございます…。
とっても嬉しいです…。
お母様もやはり、面倒がっていましたか…。
アタシのおひなさまは、ケース入りのものでした。
なので、7段飾りの大変さや、オフシーズンの梱包の多さを
知らなかったのです…。

やっぱり、晴れた日にしまいたいですよね…。
ぽんた地方は、4日以降ずっとじとじとしてるんです…。
いまだに、出ています…。

なんとかしまえたら、また報告します…。
ぽんたさん、アタシも感心しているところです…。
ぽんたが来てから、はじめて出したので…。
また、きてくださ~い。
こちらも、伺いま~す!!
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
