スポンサーサイト


てんこ盛り日曜日

平成23年3月11日より、ちょうど1年の
日曜日…。
ものすごく、いろんな思いを抱えて迎えました。
14時46分には、家族で黙とうをし、
今、こうしいられる事に感謝と、
また、何があってもおかしくない状況だと、
再確認しました。

震災については、また落ち着いて
記事にしたいとおもいます。

さて、
久しぶりに朝から晴れた日曜日、
我が家がやらなきゃならないこと…、
おひなさまのお片付けです。

アタシのいちばんの、お気に入り
三人官女の着物…♪


ぽんたの誘いに一度ものらなかった
牛さんも、また一年後ね…♪

ひとつひとつ丁寧に…♪


ぽんたもいたずらしないことがわかったから、
来年は、出すのもしまうのも、もう少しはやくね♪

そして夕方は、北の公園で、
ペコちゃんとペコくんや


さくらっ子や、


さくらかぁさんや、


さくらちゃん、


りんごちゃん、


かえでちゃんや、はなちゃん、海斗せんぱい、海音ちゃん…、
いっぱいのお友だちに
会えました。

そこでクイズだよっ!!
↓↓↓これ、なんでしょう?
何かのピンぼけです…。


しぇいかいは、
お久々の、
Qoo ちゃんと草の取り合いをしてるところでした。


Qoo ちゃん、お久しぶりです♪


震災後、しばらくワンとものみんなにも会えなかったことを思いだし、
こうして、静な夕暮れを過ごせることを幸せに感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々に写真載せて頂いてありがとぅござぃます♪
あの日の夜ゎ爆睡してましたょ(笑)
Qoo もぽんちゃんゃ新しいお友達に逢えて嬉しかったみたぃです。
次の日からゎまたお留守番の毎日なので、休みの日ゎいっぱぃ遊ばせてあげたぃ…(ママの気持ち)
また、いっぱぃ遊べる事を楽しみにしてます♪
薫子ちゃんにも早く逢いたいなぁ♪

No title

草取りって、1頭が始めると、みーんな始めるんですよねv-355
一年経っても変わる事のない震災への不安。
留守の時に地震が起きて、火事にでもならない限りワンコは大丈夫だと
思うんですけど、その火事は現状対策のしようがなくてちょっともどかしい
です。
火事になった際にジョージが1匹で逃げられるようになんかできる訳もなく・・・。
おひなさま、また来年までしばしの間、冬眠?ですねv-422

No title

本当ですね。
日々当たり前にやっていることが、
とても幸せなことなんだと気づかなくては
いけないですね。

お雛様にいたずらしないぽんたくん、えらいっ!!
来年は、お手伝いもできるかな?^^

No title

お雛さまのお片付け、お疲れさまでした(^^)
うちはメルダンお雛さま...まだテレビ前に出てますよん(笑)
片付けるのがもったいなくって~(言い訳...面倒で...笑)
ぽんたくん、牛さん...最後まで誘いにのってくれなかったのね~
残念(^^;;
来年は誘いにのってくれるかな~(ぷぷぷっ...)

ぽんたくん、ママさん、日曜は沢山のお友達と会えて良かったね♪
草の取り合い、楽しかった~(笑)

No title

いつもありがとうございますv-392

お片づけお疲れ様ですv-356
うちしまいそびれてますv-356
カラッと晴れた日ありましたが・・・
週末にと思うと天気があまり・・・
白髪になっちゃうv-391
旧暦までにはと思ってます・・・3/24までには
天気良い日がありますようにv-278

ありがとうございますv-392

☆Qooママさんへ☆

Qooママさん、こんにちは!!

すっかり、ご無沙汰していました。
コメント下さって、ありがとですぅ。
ほんとに久しぶりでしたね…。
ぽんたも、いっぱいじゃれられて、うれしかったみたいですよん。
アタシも、QooちゃんやQooママに会えてうれしかったです。
そうですよね…。
休日はいっぱい遊ばせてあげたいですよね…。
もうすぐ、さくらの季節…。
ひろばも北の公園も。ピンク色に染まるころ
どっちでも、いっぱい遊べるとイイですね…。

☆ジャック・ジョージさんへ☆

ジャック・ジョージさん、こんにちは!!

草取りして、ぽんたとQooちゃんはおいしそうなところを
探して、食べるんです…。
そして、おいしいところは一緒らしく、その場所の取り合いになるんですよぉ。

震災から1年経ちなしたが、何ら変わることない不安…。
ましてや、首都直下型が懸念されていますし、
ある程度の警戒と準備は必要ですね…。

はい、おひなさま来年までバイバイです…。
しまうのがさみしかったです…。

☆メイ姉さんへ☆

メイ姉さん、こんにちは!!

ハイ…、
ふつうが幸せ…。
あたりまえがあたりまえじゃないっ。
改めて、感じました…。
どこで何が起きてもおかしくない今日この頃なので、
どうか、お気を付け下さい。

おひなさま、いたずらしなかった…、
ほっとしましたよ。
来年は、いたずらしちゃうかもね~!!by ぽんた

☆メルママさんへ☆

メルママさん、こんにちは!!

おひなさま、やっとお片付けしましたよぉ~。
来年はもっと、早く出して早くしまいます…。
メルダンおひなさま、かわいいよね~❤
もっと見ていたいよぉ。しまうのはもったいない。

牛さん、とうとう誘いには乗ってくれなかったみたいだけど、
もしかしたら、夜中一緒に遊んでたかもね…。
アタシが知らないだけかもっ!

ちょっぴりおくれてるみたいだけど、
もうすぐ、広場も北の公園もピンク色になるよっ。
いっしょにおさんぽできるといいなぁ~。
そして、ダンケ坊と草取りやるんだっ!! by ぽんた

☆椿窯の妻さんへ☆

椿窯の妻さんこんにちは!!

こちらこそありがとうございます…。
お片付け…、がんばりました。
子ども達総動員です。
うちも同じでしたぁ~。
週末のお天気のいい日って今回なかなかなかったですよね~。
やっと、でした…。
もうすぐ、24日ですがどうしたでしょうか…。

電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
