スポンサーサイト


お庭のお客さま

東日本大震災の被害を受けた、
うちの庭も、
(広範囲にわたり、地盤沈下しました)
DSCN0866_convert_20110404182557.jpg

以前の様に、穏やかな日々を送っています…。

車通が多い国道沿いにある庭ですが、
たくさんのお客さんが来ます…。

その中でも、ドンっな感じの
このお方…をご紹介。
003_convert_20120602123750.jpg

貫禄、充分。
008_convert_20120602124629.jpg

でも、何だかにくめない
013_convert_20120602123658.jpg

世の中の酸いも甘いも知ってる感じ…
の、このお方を、
アタシは“おっちゃん”と呼んでいます。
ノラ暮らしのおっちゃんは、時々大きなケガをしてきますが、
自力で治してしまうんです。
ウチでよかったら、ゆっくりしていってくださいな~

一方、うちののんき者
143_convert_20120602124314.jpg

自然の厳しさなんて知らず、
147_convert_20120602124230.jpg
へそ天で、寝る…。無防備っ!!

141_convert_20120602124120.jpg
すべての動物たちが、幸せであってほしい…。
そう願うのでしたぁ。


コジみさん、
茶髪チャラ男です…。ココのとこ出番なしなので、かわいいショット
載せときま~す
128_convert_20120515173321.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お庭のお客さま】

東日本大震災の被害を受けた、うちの庭も、(広範囲にわたり、地盤沈下しました)以前の様に、穏やかな日々を送っています…。車通が多い国道沿いにある庭ですが、たくさんのお客さんが来ます…。その中でも、ドンっな感じのこのお方…をご紹介。貫禄、充分。でも、何だかに...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20センチ・・・びっくりです・・・
やっぱり相当だったんですよね・・・
おっちゃん、ホント世間を超越した何かを感じますわ(笑)
おいくつなんでしょうね?
ドラキュラ並みに生きてたりして・・・
ぽんたくんはへそ天するんですね。
うちは家の中でも戦争が起こってるのか
ジャックは絶対へそ天しませんの・・・

muuさんこんばんは

何時もありがとうございます
かなり地盤沈下してますね~
以前の状態に戻るには、時間が掛かりそうですね

でもポンちゃんの寝姿は、平和な世の中を感じますよ(笑)
ポンちゃんの寝姿に癒されて下さい・・・
それではまた

No title

muuさんのお家も地盤沈下...していたんですね~
我が家もしてたけど、20センチはかなり大きいですね。

おっちゃんもかなり大きいね~(笑)
お顔に沢山の古傷があるようだけど、その分、貫禄も十分ですね~

それに比べて、ぽんたくんは平和だな~
ちなみに今、うちのダンケもヘソ天で寝ております(笑)
このコも平和よ~(^^;;

No title

お久です。
このおっちゃんの顔についついっ(笑)
いいっ、たくましく生きて欲しい。
で、ぽんた君何してるぅ!と突っ込もうと思ったら・・・でしたか。(笑)(笑)
BOBなら・・・ありえないぃ~~~~(笑)

No title

ホント、すべてを知り尽くしているような顔ですね!
ワンコがいるお家でもゆっくり休んでいくということは
muuさんのお庭がとても居心地がいいんでしょうね♪

No title

地盤沈下・・・こればかりは直し様がないんですよね・・・
改めて被害の大きさを痛感しました

お客様 ででぇ~ん!!
でもでも おっちゃんよりも態度がL いやLLなぽんちゃん(^∀^)
イイ寝っぷり~

茶髪ぽんちゃん+いつの間にかチャラ男  ププッ ( ̄m ̄*)

No title

ぽんたくんのママは優しいなぁ~
ちゃんとハートをのっけてくれてv-345v-345

うちの人なんかめんどくさがりだからそのまま丸出しv-286v-356

猫ちゃん、飼ってないのに飼っている気分♪
うちは2階なんですけど窓から見える塀の上を猫ちゃんがよく散歩してて、ちょっと飼っている気分になってます。

地盤沈下、驚きです。
やはり大変だったのですね。
また大きい地震がいつ来てもおかしくない中、直すのも気苦労が多いことかと思います。

ぽんたくん、ジャンボなだけじゃなくて実はカワイイ系だったのねv-10

☆ジャック★ママさんへ☆

ジャック★ママさん、こんにちは!!


うちは、この地盤沈下と排水管が折れたぐらいで、すみました。
海の近くなので、市内でも津波の被害も多かったです…。
時々、記事にしてみんなで忘れないようにしたいです…。

おっちゃん、ほんと何年生きてるんでしょう…。

超越~!!ほんとそうです。
人生相談しちゃいそうですもん。

ジャックちゃんは、へそ天しないのですね…。
お上品なんだわ。
ぽんたなんて、ご覧のとおりい、おまたおっぴろげ~です…。

☆ラムさんへ☆

ラムさん、こんにちは!!

地盤沈下したのは、やっぱり土盛りしたようなところだそうです…。
ここは、側溝が落ちました。
いまでは、すっかり元に戻っています…。
でも、忘れちゃいけない…。と思い、久しぶりに載せてみました。

はい、
ぽんたのおまたおっぴろげ+しろめむきに、癒されてがんばりま~す。

先日は、
ようこそ茨城へ~でしたね…。
機会がありましたら、も少し北へも向かってみてくださ~い。

☆メルママさんへ☆

メルママさん、こんにちは!!

おうちは、ダイジョブだったんですけどね…、
お庭の側溝が、落ちました…。
いつも会社の車を置いておくところだったので、
なかったのが、幸いですよ。

おっちゃん、会えるといいなぁ~。
うちにいた、てんちゃん(しろねこ)の親戚にあたる子だとおもうんです。
ナマ傷の絶えない、ワイルドな子なんです。

いつもへそ天で寝れるようにしてあげたいですね…。

☆BOBとよよさんへ☆

BOBとよよさん、こんにちは!!

おひさしぶりですぅ。
でしょ、でしょ、この顔つきには、素通りできなかったでしょ。
こんな、貫禄なかなか出ませんよね。
今では、近寄っても寝ています。動くのは、耳だけです…。

ぽんたは…、この通りです…。
おまたおっぴろげで、しろめです…。

☆メイ姉さんへ☆

メイ姉さん、こんにちは!!

でしょう~。
きっと、何でも知っているんですよ…。
時々、人生相談したくなりますもん。

居心地がいいかどうかは、わかりませんが、
あのベンチがイイ感じに日が当たって、気持ちいいんですよ。
エサもあるしィ。

☆ゴジみさんへ☆

コジみさん、こんにちは!!

地盤沈下、これ治りました。
土盛りして側溝を入れたところなので、更に土を入れ
何度も固めて、
側溝を入れなおしました。
ここは、津波の被害もあったとこですから、
うちの被害なんて、たいしたことないんです…。
でも、
忘れちゃいけないと思って、
写真、久しぶりに載せました。

何でも知ってる感、コロン姐さんにもありますよね…。
彼女も、何か超越した感じだもん。
げんきかな~?

ぽんたさんの寝姿は、ワイルドだろ~

☆ジャック・ジョージさんへ☆

ジャック・ジョージさん、こんにちは!!

❤、のっけないとさぁ~、
大きすぎて、ひがまれちゃうじゃな~い(笑)
あまりにも、おっぴろげ過ぎなんですもん。

ねこちゃんは、このおっちゃんのほかにも…。
ネコちゃん飼い気分、たっぷりです…。

地盤沈下…。
ご心配いただきありがとうございます。
いつも車を置いておくところなので、治しました。
この辺では、津波被害もあったので、うちの被害なんて
小さい方です。
でも、忘れないために久しぶりに、載せました。

ぽんた、ジャンボに、かわいい系に、恐いブラックな部分…、
いろいろお持ちですよぉ~。
徐々にお披露目していきま~す。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
