スポンサーサイト


キレイなへびたん・・・あたまにハートマーク

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

爬虫類が苦手な方は、
一呼吸おいてから、
ゆっくり
スクロールしてください。

でも、
新しい、想いを持つかもしれませんっ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



イオンちゃんちのお兄さんが、
かわいがっている、
ヘビたんを見せてもらったよっ!!って、
Qoo ママちゃんから、
メールを頂きました。

なんて種類か
なんてお名前かは、
会ったら聞いておきま~す。
(お兄さん、これみたらコメントにおねがしま~す♪)

おしゃれなへびたんのあたまにハートマーク←見つけて♪


Qoo ママちゃん、ダッコまでしたんだっ♪
すこいよっ!!

Qoo ママちゃん、超笑顔だしっ!!

アタシ、へびたんは
苦手なのですが、こんなキレイなら、
見たかったかな~っ!!

へびたんの認識、変わったか方も
いらっしゃるのでは…?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キレイなへびたん・・・】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆爬虫類が苦手な方は、一呼吸おいてから、ゆっくりスクロールしてください。でも、新しい、想いを持つかもしれませんっ!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆イオンちゃんちのお兄さんが、かわいがっている、ヘビたんを見せてもらったよっ!!って、Qoo マ...

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ♪

な、な、なんて素敵なヘビちゃんなのでしょう!
色良し♪スタイル良し♪
そして、頭のハートv-10
惚れちゃいましたe-266

No title

ハートだ ハートだ~v-344

キレイなv-531さんですね

小さくってきゃしゃな感じ~ 何蛇なんだろう気になる






No title

ごめんなさいv-356
色が綺麗でも、ハートマークでも・・・
無理っす(笑)

No title

ピンク色だぁ~v-343
小学生の時、クラスの男の子が家で飼ってた小さな蛇を学校に持ってきて
その蛇を絵の具の筆でくすぐったら大暴れしてケースから飛び出し
持ち込み禁止になった事を思い出しちゃいました~
お世話が大変そうだけど
結構好きです♪

No title

え~~~~無理です、無理です。
写真みながら思わず手を掻いてしまいました。
触れる人って本当に平気で犬をなでるかのように
なでなでとかするんですよね~。
あ~これは絶対に無理です・・・
ハートは確認できましたv-11

No title

ホントだっ、頭にハート♡
キレイな色のヘビさんだ~

ヘビさん、
苦手だけど...ハートがあるヘビさんなら
見るだけなら大丈夫かな~(^^;;

ありがとう**

ポンタママさん! ジョ-ジジャックさんのブログに、テンテンのバ-スデイメッセ-ジありがとう。。
で、ポンタくんのブログにお邪魔しました。。
ポンタくんもモジャモジャッックお仲間です。。
明日、2歳になる・・テンテン嬢!はじけてますよ~~~
また、ポンタくんのブログ、遊びにきま-す。
ジャック大好き、テンテンママ**よろしくです。。。

☆斗音ママさんへ☆

斗音ママさん、ふたたび~こんにちは!!

すてきですよね~!!
アタシは、お会いできなかったのですが…、
写メを頂き、ビックリしましたぁ。
そして、あたまにハートは、お見事ですよね…。



☆コジみさんへ☆

コジみさん、こんにちは!!

❤、ホントにかわいらしい❤ですよね…。
またピカイチのところにあるし~♪

って、アタシはチョイ苦手なんです…。
ちょっぴり、意識改革できたような…。
です。

前にも聞いたかも…、
北海道には、ヘビたんはいないって聞いたことがあるんですが、
ほんとですか??

何ヘビたんかわかったらご報告しますね…。、

☆ジャック★ママさんへ☆

ジャック★ママさん、こんにちは!!

こちらこそごめんなさい。
実は、アタシもニガテなんです…。

知り合いの方が、かわいがってると知って、
ちょっと身近に感じてます…。
実際に会うことは、無理かも…、です…。

☆ジャック・ジョージさんへ☆

ジャック・ジョージさん、こんにちは!!

ピンク色です、ハートです…。
ジャック・ジョージさんは、けっこうお好きな方なんですね…。
(ヘビたんのおうちには、
ヒョウモントカゲちゃんと、グリーンイグアナちゃん(オリーブちゃん)
も、いるのです…。)

アタシは、実は苦手なんです…。
小学生のエピソードを聞いて、
アタシも、
中学生の頃、
沖縄のお土産で、アシの葉?かなんかで、編んだヘビの形してて、
口のところに、指を入れると、抜けなくなるおもちゃ
を、目の前に出され、
廊下をっ全速力で逃げたこと思い出しました。

おもちゃだとわかっていても、
長くて、手足のないのは、ゾクッって来ちゃうんです…。
克服したいんですけど~っ!!!!!

☆メイ姉さんへ☆

メイ姉さん、こんにちは!!

ごめんなさい…。
絶対に、NGな方いると思ったのです。
手を、掻いてしまったメイ姉さんのお気持ち
わかります…。
アタシが、そうだから。

そうですね…。
平気でナデナデする方もいらっしゃりますよね~?
アタシ、尊敬しちゃいますよ…。
今回、知り合いの方がかわいがっていて、
興味は湧きましたが、まだ、写真どまりです…。

☆メルママさんへ☆

メルママさん、こんにちは!!

メルママさんも、ニガテ組ね❤
実は、アタシもです…。

でも、知り合いの方が、かわいがってると聞くと、
少し身近に感じてます…。
触るのは、アタシもまだまださきかな~?

ども、色も模様もきれいですよね~❤

☆テンテンママさんへ☆

テンテンママさん、こんにちは!!

テンテンママさん、いらっしゃいませ~❤
ジャック・ジョージのブログで、たまたまコメントが
前後になって、
はじまったこのご縁…、大切にしたいです…。
ご訪問いただきまして、ありがとうございます…。

きのうはお誕生日でしたね…。
おめでとうございます…。
ステキな2歳をお過ごしください。

アタシも、ジャック大好きです…。
アタシの周りの、わんこやジャックの魅力を
お伝えできれば~と思っています…。
ご訪問、コメントお待ちしております~❤

ヘビの名前

ども、こんばんは☆イオン家の下の息子、ヘビの飼い主です(笑)

みなさん反応様々ですね。嫌いな人が多い生物であるのは否定できませんので…でも、何も知らないのに嫌われてほしくない!好きにならないにしても平気になっていただけたら!そんなわけで、お話し聞きたい方、ふれあいたい方はご一報ください(笑)

あ、ヘビの種類はアメリカ原産の「コーンスネーク」です。名前はヴェスで♀です。太陽を司る女神から名前を拝借しました。どうぞよろしく(≧Д≦)

☆うづきさんへ☆

うづきさん、こんにちは!!

さっそく、コメント入れていただいて、ありがとうございます…。
アタシ、ちびのころから、とってもへびたんは、苦手で図鑑のヘビたんのページをめくるのも、
できなかったんです…。
でも、なんで苦手なのかは、わかりません。
だから、けぎらいだけは、やめようと思っていました。

訳もなく、わんこを嫌ってほしくないとアタシも思うから、
きっと、ヘビたんをかわいがる人もそう思うのでは…、と思うのです。

まずは、知るところから…。

ヴェスちゃん♀ ステキな名前。由来も…!! 
アメリカの、『コーンスネーク』なのですね…。
あたまの、ハートはヴェスちゃんだけのものですか?


ヘビのこと

ども☆夕方は楽しかったです(笑)

なぜ嫌われるのかは難しい所なんですが、サルには「ヘビは危険なもの」と認識する因子が潜在的に存在していることが実験でわかっています。細かいところは省きますが、もしかしたら人間にも因子が存在しているのかもしれません。

コーンスネークの由来は「獲物のネズミを求めてトウモロコシ畑によくいるから」とか「お腹の模様がトウモロコシみたいだから」とか言われています。

ハートマークはチャームポイント☆
実はコーンスネークは多くの品種が生み出されているヘビなので、色と模様はバリエーション豊かです。なので、ハートマークは珍しくはないと思います。でも、例え珍しくなくても、うちの子の大切なチャームポイントです(*´▽`*)

☆うづきさんへ☆

うづきさん、こんにちは!!

先日の夕方は、ありがとうございました…。
とのしかったですぅ。

ヒトは、サルのころから…、ですかぁ。
アタシの苦手意識も、このころからのものなんですね…。

コーンスネークのコーンの由来は、なるほどです。
コーン畑にいると言うことは、乾燥したところをこのむんですね…。
お腹のコーンに似た模様は、やや予想がつきます。
いちばんビックリは、品種改良?
ヘビたんの世界も、品種改良があることでした。
勉強になります。
ヴェスちゃんの、ハートは形も場所もピカイチですね…❤
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
