スポンサーサイト


きゅうりはじめての収穫

我が家のみどりのカーテンは、
スタートが遅く…、
おれんちのひみつ
で、ぽんたが心配するほどでしたぁ。
いまでも、すかすかな琉球あさかおですが、
ぐんぐんと伸ばし、えだを広げ
小陰を作るようになりました。


タグをよくみたら、
花期は、9月から11月♪
ややしばらく、楽しませてくれそうです。

以前の『おれんちのひみつ』
で、みなさんの励ましのコメントに
気を良くしたアタシは、
すぐそのあとに、きゅうりと白ゴーヤも
始めました。
そして、先日きゅうりの発収穫となりました。


もちろん、朝どりをさっそく食べたのですが、
アタシの欲張りが…
大きくしすぎて、やや固くなってました。
大きい方がいっぱい食べられるっ!!
は、ダメですね…♪
つぎの、この子は・・・f(^_^;

見極めを誤らないように…かんばります!!

きゅうりは、召し上がらないこの方は、
関心がなさそうです。


毎朝、お水をあげながら
成長を見るのがとっても楽しみな毎日です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

収穫…嬉しい瞬間ですよねぇ
欲張りで大きくし過ぎって(^ー^)ノあるあるっ
自分で育てた物なら格別だぁ

コジも胡瓜は苦手ですヨ
ゴーヤもいいですね〜サラダや和え物、
チャンプル食べたぁ〜い

No title

うちはね、緑のカーテンとか言ってゴーヤをいっぱい植えているんですが
とにかく収穫量の多い事といったら、大変です。
うちの家族はあんまりゴーヤ好きじゃないんですよ。
それなのに毎日せっせとゴーヤの収穫・・・
まだまだ、とれそうです。( ̄Д ̄;;

No title

立派なきゅうりですね!!
なかなか収穫時期が難しそうです。
きゅうりって、結構あっという間に
大きくなってしまいますしね。
毎日成長する姿見るのはとても
楽しそうです♪

☆コジみさんへ☆

コジみさん、こんにちは!!

きゅうりの成長を楽しんでるアタシです。
きゅうりは初めてで、どうなるかと思ったのですが
もう3本も、食べましたぁ・・・。
どれも、大きくなり過ぎのかため。
愛着わいて、採れなくなっちゃうんですよね…♪

ゴーヤも、ベビーがやっと出来てきました・・・。
白ゴーヤなので、どんなのがなるのか、これまた楽しみなんですぅ。

☆ポンママさんへ☆

ポンママさん、こんにちは!!

ポンママさんも、ゴーヤを育ててるんですね・・・。
ゴーヤは、たくさんとれるみたいですね・・・。
アタシもよく頂きます。
調理方法を一緒に頂いたりしました。
めんつゆで煮るんですって!!
近いうちに、作らねば!!!

まだきゅうりしか、収穫できないのですが、
ほかに、白ゴーヤもあるんです。
きのう、白ゴーヤのベビーを発見しました。
大きくなるのが、楽しみです・・・。

☆メイ姉さんへ☆

メイ姉さん、こんにちは!!

メイ姉さん、よくご存知で!!
そうなんです、きゅうりって日に日にで大きくなるんですよね・・・。
今日は、1本でいいやと、1本は枝に残したら、
次の日は、とっても大きくなりすぎてて、びっくりしました。

もう3本食べましたよ。
次は、白ゴーヤがなりそうです・・・。
楽しみですぅ。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
