スポンサーサイト


みどりのカーテンのめぐみ



琉球あさがおの作る、小陰。
花の咲くのは、まだまだ先のようですが、
葉っぱの揺れを感じる小陰は最高です!!
ただ、来年はもう少し早く手掛けようお思います。



ゴーヤの葉っぱもキレイ♪
すける緑が目にやさしいです。

少ない小陰を充分に活用する…、

ぽんたさん。
こんなに、活用していただけると
みどりのカーテンした甲斐がありましたわ♪


そして、次なる恵みが…、

次に、食卓へ上るであろう…きゅうりちゃん。

はじめて見つけた、ベビー白ゴウヤちゃん♪



かぁちゃん、それ、うまいのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

うちもゴーヤのカーテンやってます~
緑の葉から透ける日光が涼しげですよね。

しかし・・
あんまり好きじゃないゴーヤが山ほど採れて
今夜も嬉しいゴーヤ料理が続きます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

No title

いいねぇ~~~v-22
我が家も来年はTRYしてみよっと・・・
ぽんたくんが気に入ってそうだもんね。。
我が家の娘もベランダ大好き犬なので、日陰を作るかな??
また、快適なベランダにすると外へでる機会が多くなるかな??
はっぱの緑って、ホッとするよね。。。
来年はやってみるね!!

メッチャ陽があたりすぎるけど、ダイジョウブかな??

No title

葉っぱ、たくさん茂りましたね!
朝顔はこれからお花が楽しめるなんていいですね!
去年我が家でやったゴーヤは突然真黄色になり、破裂して
真っ赤な種が出できてちょっと気持ち悪かったです・・・
きゅうりも結構収穫が期待できるみたいですね。
会社のグリーンカーテンのきゅうりを今年もらいました。
ぽんたくんはきゅうりは好き?
ジョージは食べないの(泣)。

☆ポンママさんへ☆

ポンママさん、こんにちは!!

ぽんママさんちも、ゴーヤカーテンやってるんですよね〜♪
アタシもはやく、”なってなってしょうがな〜い”って行ってみたいですう。
うちのカーテンは、東側にあるので、
朝日に照らされています・・・。
なので、キラキラきれいですう。

☆テンテンママさんへ☆

テンテンママさん、こんにちは!!

アタシも、今年初めてトライしてみましたぁ。
朝顔や、夕顔で楽しもうと思っていたのですが、
なんか、やってるうちに
欲が出て、実りのあるものもやってみました。
あさがおの葉っぱは、光を遮りますが、
ゴーヤは、みどりの日を通します・・・。
なので、キラキラキレイです。

・・・、早めにねっ♪

ベランダ大好きのテンテンちゃんには、
とってもいいと思います。
ぜひ、挑戦してみてください。


> メッチャ陽があたりすぎるけど、ダイジョウブかな??

☆ジャック・ジョージさんへ☆

ジャック・ジョージさん、こんにちは!!

ぽんたもきゅうりダメです・・・。
だから、きゅうりにしたのです。
お豆とかだったら、きっと葉っぱを食べちゃいますよぉ〜。
琉球あさがお、初めて育てているので、あまりわからないのですが、
発色が大いい感じになりそうで、楽しみです。
咲いたら、UPしますね。
葉もやっと茂り、日陰もやっとできました。めでたしめでたし〜。

ゴーヤの黄色いの・・・。ぷぷぷ、アタシもやりましたよ。
あの黄色は、ゴーヤの完熟です。
種が真っ赤。
南国っぽいですよね・・・。
アタシ、たくさんいただいた時に、食べ方迷ってるいちに、
冷蔵庫で、完熟してました・・・。

ホウセンカの種のように、バンって、弾く時もあるんですよね・・・?
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
