スポンサーサイト


あぢぐで、あぢぐで…

あぢぐで、あぢぐで、
もうどうにもなりません。
暑さには、めっきり弱いアタシです。
みなさん、どうお過ごしですか?
お元気ですか?

今日は、とうとう白ゴーヤの初収穫します!!


白ゴーヤって、ほんとに白いんですね。
どうやって食べるのがいいかな?
おすすめの食べ方ありましたら、教えてください♪

こんなに小さかったのに♪


おれは、いらないじよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お元気?

ぽんきち、お久しぶり! お元気?
私は元気よ。毎日、エアコンの効いたお部屋でたっぷりお昼寝してから、お散歩にでかけてるの。女子犬は日焼けしちゃいけないから、夕方ね。
ゴーヤはね、うちのお母さんはゴーヤとエリンギと豚肉を炒めて、お醤油で味付けして食べてるみたい。豚肉に小麦粉をまぶして炒めるのと、隠し味にハチミツちょっと入れてるらしいわ。「ビールにあう!」って、ビールもガバガバ呑んでるから「むくみがとれない…」って。何やってんのかしらね、うちのお母さん…
白いゴーヤも苦いのかしら? ぽんきち、味見して教えてね。

No title

そやね~~v-16ぽんた君はゴ-ヤ、NGだよね~。
テンテンば-ちゃんはかつおしょうゆにつけて、つけものみたいにして
ポリポリ食べてたよ。。。テンテンママはいただいたけど、ニガッ!って、食べられましぇ-んでした。。。
九月になって、少し風がここちよいかな??
でも、6時すぎてくると、暗くなりはじめるのよね。。。
秋はそこまで・・・もう少ししたら、涼しくなるから、ぽんたママも無理しないようにね。。。v-218

☆つぶちゃんへ☆

つぶ姉さん、こんにちは!!
つぶ姉さん、エアコンお部屋でのんびりお昼寝の毎日なんですね?俺もです・・・。
母ちゃんがお仕事している隣の部屋で、クークー寝ている毎日。
涼しくなったら、
ひろばにおやつをもらいに行くんだっ!!
つぶ姉さんも、こんどおやつもらいにおいでよっ!!
ジュライ兄ちゃんが、通常シフトにもだったらかな?

白ゴーヤのレシピありがとうございました・・・。
エリンギを買い忘れる?ミスをしましたが、これはこれで美味しかったっです。
ポイントは、押さえておきました。
次のゴーヤは、エリンギでたべます!!
苦味は、一緒でしたよ。ちょっとソフトな気もしますが・・・。

☆テンテンママさんへ☆

テンテンママさん、こんにちは!!

ゴーヤ、やってみましたよぉ。
醤油漬けでポリポリっ!!
かつお醤油がなかったので、めんつゆでやってみました。
意外にとっつきヤすくなって、美味しかったですよ。
やかったら、おためしあれ〜♪

アタシ的には、バッチリでしたのに、
家族的には、ニガッ!!でした。
苦手な人は、ゴーヤっていうだけで、もうダメなんですね・・・。
アタシは、ゴーヤの苦いところが好きなんですけど。

ぽんたも、ゴーヤは苦手の口のようでした・・・。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
