スポンサーサイト


白ゴーヤ、いただきま~す♪

きのう収穫した、『白ゴーヤ』
今日は、食べたいと思います!!



当然、中も『しろ』でしたよ。


きのうコメントイタダイタ、
つぶちゃんのお母さんの食べ方をまねてみました。
でも、やっちまったアタシ。
エリンギを、買いにいってエリンギを買い忘れる始末…。
エリンギをなすに代えて
ポイントその1
『豚肉に小麦粉まぶす』して、
ポイントその2
『隠し味にハチミツ』


どうだ、
じゃ~んっ!!


おいしそうでしょ♪

口に入れた時の苦味は、あまり変わらないけど、
口に残る苦さは、消えるのが早いかもしれません。

あと1つ、収穫してあるので
今日イタダイタ、テンテンママさんからのコメントでの、
お醤油漬けに挑戦してみますっっ!!

かぁちゃん、できたのか?


おれは、遠慮しとくじょ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白ゴーヤだぁ〜
やっぱ苦味とか違うのかな?

ハチミツか〜 それ いただき♪
ゴーヤ好きなんだけど自分で調理したのは1度だけなんですよ(~_~;)

No title

おいしそうですね~v-352
私はどうも、ゴーヤは苦手でv-356
でも、なんだか白の方が食欲をそそる感じがしますね♪
ぽんたくん、食べてみたら結構おいしいかもよv-355
自分は食べないのに他犬に?すすめてみたりして・・・v-356

No title

うわぁ、白いゴーヤってあるんですね!
しかも立派です、大きなゴーヤ。
美味しそうです♪

☆コジみさんへ☆

コジみさん、こんにちは!!

ゴーヤたといえば、やっぱり苦味ですよね・・・。
白というだけで、なんとなく苦くないように思いますが、
苦味は一緒でした・・・。
でも、ちょっとマイルドにも思えます・・・。
はちみつの隠し味も、効いてると思います。

結局、食べるのがあたしだけだと思うと
調理するのも、遠のきますが、
あの苦味は、からだにいいんだろうなぁ〜って思えますし、
ぜひ、お試しください。

コジみさん、美魔女になるかも〜♪

☆ジャック・ジョージさんへ☆

ジャック・ジョージさん、こんにちは!!

おいしかったですよ〜
さぁさぁ、ジャック・ジョージさんもぜひぜひ〜!!
白ゴーヤのほうが、苦くないっかな?なんて思ってみましたが、
やっぱり最初のパンチは一緒でした。
でも、あの濃い緑よりは、とっつきやすいと思います。
もし、であったら
試してみてください。

ジャック・ジョージさん、食べてみたら結構美味しいかもよ〜v-356
おすすめ返しよっv-355

☆メイ姉さんへ☆

メイ姉さん、こんにちは!!

白ゴーヤ、あるんですよぉ〜♪
初めて育ててるんですが、ベランダで
白いゴーヤが、揺れていると、涼しげです・・・。
もし、
ゴーヤが嫌いじゃなかったら、オススメですよ。
色のせいか、ちょっぴり苦味もマイルドに思えます・・・。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
