スポンサーサイト


白ゴーヤをいただきます♪part 2

すっかり、さぼりぐせがイタニツイテマス!!
ねぇちゃんたちの新学期が始まって、
ほっとして
ほっとしすぎてます…。

さてさて、白ゴーヤのお料理♪
ど~よっ!!


テンテンママさん~イタダイタ、コメントから
鰹醤油漬けでポリポリがしてみたくぅ~、

薄めに切って、熱湯に数秒くぐらせ、
冷水にさらし、
鰹醤油がなかったので、
めんつゆに浸し、待つこと半日…。

一口たべたら、おいしかったですよぉ。
家族に勧めたのですが、
一口食べて、ニガイと…。

父ちゃん曰く、カレーライスには合うそうです。
アタシ的には、
苦味も消えて、美味しいと思うのですが。

興味があったら、やってみてくださいね。
エリンギを買って、次の白ゴーヤが大きくなるのを、
待っていますぅ♪



白い肌に葉っぱの緑がうつって、キミドリに
見えます♪
目に優しい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント及び、レシピ参考ありがとうございましたv-221
レシピな~んて、カツオ醤油につけて、ポリポリのコメントだけを応用して・・・すごう、ござんす。。。
わたしも、旦那様と一緒で、ニガッ!!!!って感じで、次に手がでませんでした。グリ-ンのゴ-ヤだったので、かりもりっていうつけものみたいでした。(うりの醤油づけ)
ホワイトゴ-ヤはきれいですね。。。
そのままとっておければ、何個かつるにつなげてインテリアになる???
また次のチャレンジブログ楽しみにしてるねv-218

☆テンテンママさんへ☆

テンテンママさん、こんにちは!!

こちらこそありがとうございますです・・・。
なんか、いい感じに出来たのですよ。
苦味を感じる人には、受け付けられませんでしたが、
アタシは、毎日、ポリポリしています。

みどりのゴーヤは、ほっておくと、黄色になって真っ赤な種ができるけど、
白はどうなるか・・・、
ひとつは、放置しようと思っているんですよぉ。
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
