スポンサーサイト


ダニダニばいばい

ダニちゃんにばいばいしてきました。

獣医さんのところにいって、
ダニちゃんばいばいしてきました。



ダニちゃんとり専用のピンセットで
くるくる~ってすると、
きれいに取れて、手足をバタバタさせていました。

自分でとったりしてはダメなんだそうです。


みなさんも、お気をつけくださ~い♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も雨でしたねえ。ぽんたさん、ダニー伯爵に好かれてしまっていたのですか。それもかなりきわどい場所でしたね!!我が家のワンズもそろそろフロントラインをいただきに病院に行こうと思っていた時にぽんたさん記事見て急がなきゃと思いました!!!

No title

え~~~お花見で、ダニくっついちゃいましたか?!
やっぱり簡単にくっついてくるものなんですね・・・
今年はアロマのスプレーだけで虫よけを考えて
いるのですが、不安です。。。

No title

やっぱり、ダニさんはついてしまうのね・・・
最近、ワン友のママさんと、話をするとダニの話。
我が家の娘、テンテン嬢も草むら大好きっ娘v-12
防ぎようがないよね。。。

観察が一番!!なのね。
散歩あとはしっかり、観察いたしやす。
ぽんたママさん!情報ありがとさんですv-221

No title

今日、こむぎにもついてきましたよ~。

もしかして・・・と思って、散歩後に細かい目のコームでとかしたら抜け毛の中にモゾモゾ動くものが!!

あわててフロントラインしました。

No title

元気ですかぁ~

あたしも元気だよ~(笑)

いまだダニさんには遭遇したことが無いんだけど
恐いなぁ・・・早期発見 見つけたら即病院ですね (^-^)ゝ ラジャ!

☆フラワーズ母さんへ☆

フラワーズ母さん、こんにちは!!

桜の咲き始めから、なんとなく雨が多かったですよね・・・。
ぽんたのダニー伯爵様のおっつき方は、すごいでしょ??
まさかぽんたにっ!!!
って、思いました。
こんど、蘭子のフロントライン見せてください。
おおっきいの?何本もやるの?

☆メイ姉さんへ☆

メイ姉さん、こんにちは!!

はい、ダニくっついちゃいました。
まさか、うちの子に〜って思っていましたから、
馬鹿でした・・・。
アロマで効果があるのなら、
自然に虫よけできるのが望ましいですよね。

実際くっつかれると、ショック(;゚Д゚)!でした。

☆テンテンママさんへ☆

テンテンママさん、こんにちは!!

そうですね〜、
お散歩から帰ったら、まずブラッシングが一番いいんでしょうね・・・。
まさか、うちの子にダニなんかつくわけがないって、
勝手に思っていたから、ショックでしたよん。
見つけてくれた、ねぇちゃんに感謝でしたわ。

テンテンちゃんも、草むら大好きなんですね・・・。
ぽんたも、わざわざ体を擦り付けています・・・。

おたがいきをつけましょう!!

☆ろいこむままちゃんへ☆

ろいこむママちゃん、こんにちは!!

こむぎにもついてましたか・・・?
こむぎっちなら、まっしろだからすぐ見つけられますね・・・。
でも、入り込んだら、とるのたいへんそうだぁ〜

みんなで、気をつけなくちゃですね・・・。

☆コジみさんへ☆

コジみさん、こんにちは!!

ご無沙汰続きで、ごめんなさいです。
げんきですよ〜♡
コジみさんも元気そうで、よかったです。

ダニさんには、お会いしないが一番ですが、
もしも、いらしたら、即病院で、お願いします。
素人が潰したりすると、
皮膚の中に、口が残ったり、卵が散らばったり、
ダニの持つ、病原菌が広まったりするそうですよ〜。

考えただけでも、こわいでしょ??
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
