スポンサーサイト


もしも、共感してくださるなら…

先週、お友だちのワンちゃんが
お庭での鎖が切れてしまって
数時間…迷子になってしまいました…。

家族が留守中にいなくなってしまったようでしたが、
幸いなことに、たまたま知ってるかたに保護されて
無事におうちに戻ることができました…。

そして、3/30
どうぶつたちのお彼岸…
(雨だったので写真ナシ)
お参りに行きましたら、
保護犬や保護猫たちがテントにいて、




リーフレットをいただき、
衝撃を受けました…。

そして、きょう…
ご近所のワンちゃんが、おうちから脱走して…
車に引かれてしまいました…

ダイジョブ…
と思っていても、アクシデントは起きたりしますよね…

もしも、防げるコトであれば
防ぎたい…っ!!
もしも、共感してくださるなら
お散歩道具や、ゲートなど…
ワンちゃんに
関わるものの点検をご一緒に…っ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事故に遭ったワンコが無事であったことを
祈ります。
そうなんです。大丈夫と思っていても、何が
あるかわかりません。
うちはダンプカーや大きなバイクが通り過ぎる
ときに飛び込もうとするので、しっかりリードを
握るのですが、切れてしまっては大変です。
日頃の点検は大切ですね。

点検!!

色々と事件が重なったんだね!!
我が家のテンテンも車にはいつもヒヤヒヤ:::
立ち向かっていこうとするし・・・何回も諭すけど!!??
バイクや大きなトラックにも飛び掛っていく、いさましさ↓↓
リードがはずれたら・・・・・
なんて、空想するけど。。。

考えたくもありません。
明日はわが身、点検し直すね。
良いアドバイスありがとう☆☆

☆メイ姉さんへ☆

メイ姉さん、こんにちは!!

残念ながら、事故にあったワンコは、即死状態でした・・・。
鼻からの流血があったので、
頭をかすめたのかと思います・・・。
体がきれいだったのが、救われます・・・。

なかなか定期的に…も難しかったりするので、
何かあるたびに、我が身のように感じて
点検することかと・・・。

☆テンテンママさんへ☆

テンテンママさん、こんにちは!!

以心伝心とは・・・、うれしいです♡
同じ時間に、お互いのブログに…v-10

転々ママさんの言うとおりですよっ!!
あすは我が身と…思い、うちはどうかな?ってね…。

想像したくなくても、空想して、危険回避ですね・・・。

テンテン地方の桜も綺麗ですね~v-252
ぽんた地方の桜ももうすぐ満開なのに、今日は一日雨でした・・・。
無事を祈りたいですv-286

事故に遇ったワンコちゃんママの心は大丈夫でしょうか?愛犬を亡くした飼い主さんが心配です(T^T)早く立ち直ってワンコちゃんの武勇伝を笑顔で話せる日が早くくるとはいいですね(^-^)

先日、蘭ちゃんママから迷子札を受け取りました(^o^)vうちのきなこも脱走犯(^o^;)もしも…の時のために早速着けさせていただきました(^o^)vホント、ありがと~(*^.^*)

☆きなたんママさんへ☆

きなたんママさん、こんにちは!!

亡くなったワンちゃんのママさんには、まだお会いしていないのですが・・・、
もう少し落ちつたら、会いに行ってみようと思います・・・。
ご心配いただいたこと、嬉しく思います・・・。

まず、突っ込むわけじゃないのですが・・・、
蘭子ママって…だれっ?っておもっちゃいましたぁ~(笑)
蘭子ババねっ!!
きなこ姉さんも脱走犯?しらなかったわ~
早速つけたなんて、嬉しいです。おそくなっちゃってごめんなさいで~す♪

ちょっと、滲んでしまったり、すれて読めなくなったりするので、
こまめにチェック入れるようにしてくださいね~♡
では、また~♪
電力使用状況&電気予報
プロフィール

 muu

Author: muu
ジャックラッセルテリアのぽんた♂
です。
<2009.9.16生>
毎日、家族の平和のために
がんばってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2かうんたー
『あし@』貼ってみました!!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うちのジャック・・ナナ・・モモ

気ままにPHOTO LIFE second season

まるのしっぽ
フリーエリア
アタシもやってみた!!
放置うんち撲滅っ!!
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
BOBくんに賛同!!
勝手に、 迷子札をつけるだぞっ!! マイクロチップ入れるだぞっ!! 推進
ぽんたも7・31にエントリー
